スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコで肉食生活 

チェコ滞在中、ひたすら肉肉肉肉肉~~~! 毎日毎食アホみたいに肉ばっかりよく食べました。

物価が安いみたいで、スープ、メイン、デザート、ビールまで頼んでも2人で、3,000円とかで終わったりする。安っ! 味も美味しいし、かなりコストパフォーマンス高いと思われます。チェコ、肉好きにはステキなところかも?笑



初日入ったレストラン。私はラム(写真左上)、ダンナはウサギ(右上)。ウサギの付け合せについてた、パンとピクルスを寄せ集めてまとめた、みたいな付け合せが意外と美味しかった。

DSCF4122.jpg




翌日お昼は初日に満席で入れなかったお店へ・・・。かなり人気があるようで、常に満席。(たくさんおお客さんが断られてました。) 店内には大きなグリル(かまど?)があって、そこで大量に肉を焼きまくり。

DSCF4244.jpg


私は牛、豚、ターキー、ソーセージ、コロッケみたいなフライ、サワークリーム付ベイクドポテトの乗った、ボリューム満点ミックスグリル(笑 写真右下)、ダンナはおすすめコースでメインはラム肉、こちらもまさかの3枚盛(左下)。 どのお肉もすごく柔らかくておいしい! しかもチェコはビールがうまーーーい!! 

「多っ!!」 と言ったくせに、結局全部平らげる・・・。(後で周りの女性を見るとみなさん残してました・・・恥)




その夜もまた肉!  ・・・まだ食べる?笑

DSCF4358.jpg


別のグリル付きかまどのあるお店へ。鴨(右上)と豚を注文。クレープが美味しかったので翌日再びクレープだけ食べに行った^^;




そして、翌日も肉アゲイン。 またッ?! 最初に行った店に今度は予約して行きました。

DSCF4555.jpg


そしてまさかのミックスグリルアゲイン。笑  ダンナはというと、別の客が前に頼んでいてそのデカさに度肝を抜かれた、豚膝肉。ナイフがガッツリ刺さっていて迫力・ボリューム共に満点!

5分前くらいにクレープを食べていたので、私はあんまりお腹も空いてなかったので、半分くらいダンナへ。

一方ダンナはというと・・・・。デッカイ膝肉食べるくせに、チキンウィング(3本)まで追加して、ビールも3杯飲んで、ヨメの肉も半分食べて・・・。当然膝肉も全部キレイに食べてました。


こ、こいつ・・・どんだけワンパク?


山賊?!


私の目の前にいるのは本当にあのダンナだろうか?


この旅行中、食べすぎはお互い様だけど、でも今日のアナタったらどうしてしまったのよ?!

パリに初めて行ったとき、でっかい黒人さんがでっかいステーキをワシワシ食べてるのを見て、びっくりしたけど、その黒人さんをリアルに思い出しました。

ダ、ダンナよ・・・・。




そしてひさしぶり~に食べた、ハンバーガー♪こちらも肉~。

DSCF4050.jpg


去年の秋以来だから結構久しぶり。しばらく食べてないと無性に食べたくなるんよね~ファーストフード。(日本だとモスばっかだけど。) 日本で近所にモスバーガーがあった頃、新商品が出る頻度で定期的に食べてた気がする。(あ、また新居はモスの近くなんよね・・・。あぁ、危険・・・笑)

写真上はマクドナルドのBIG TASTY。 デカッ!! そのカロリー、なんと1個850kcal!!!ポテトも食べたしえらいこっちゃ。汗 ・・・・といいながら、夜肉を食べに行ったけど・・・笑

右下はバーガーキングのWHOPPER。トリプルはさすがにボリューム満点。口が開きません!!



お肉好きさんもそうでない方もクリックしていってください~!
  

ラスト旅行:チェコ プラハ 

DSCF4454.jpg


チェスキークルムロフ滞在中、日程的に余裕もありそうだったので、チェスキーから日帰りでプラハまで行ってきました。(片道2.5時間くらい)

チェスキーに比べたら、プラハは都会やな~ってしみじみ感じました。人の多さが全然違う!

DSCF4524.jpg


生憎の天気だったけど、やっぱりプラハはいい!景色もキレイだし、何より、プラハ城ってなんかステキ。

DSCF4406.jpg


ダンナは前に来たときに、プラハ城をいたく気に入り、今まで見た城&大聖堂の中で一番いい!!と。(旅先としても一番プラハが良かった、と言ってました。・・・エジプトに行くまでは^^)

カレル橋から見た景色、すごく好きです。

DSCF4460.jpg


カレル橋の上でかわいい絵を見つけたので購入。前回もプラハ行ったときに絵を買ったんです。なんだか好きな景色なので・・・。 新居のどこに飾ろうかな~?

DSCF4471.jpg



イースターのお祭りをやってました。卵の形をしたモニュメントやら、飾りがたくさん。この日もかなり寒かったけど、広場はたくさんの人で大賑わいでした。

DSCF4491.jpg





記事upの励みになります。クリックお願い!
  

ラスト旅行:チェコ チェスキークルムロフ 

ここでの滞在も残すところ1週間・・・。

イースターの連休で最後の旅行、チェコへ。 プラハの南の方の町、チェスキークルムロフに行ってきました。


一時期暖かかったのに、3月に入ってまた寒くなってきて、最近朝起きると外は雪。
旅行初日もしかりで、すんごい寒い!チェスキーまで車で約9時間。(・・・って私は寝てるだけなんだけど・・・・) 目的地に近づくにつれ、景色が白くなってきて・・・・

DSCF4058.jpg


道が凍ってなければいいんだけど、

嫌な予感的中・・・アップロードファイル 途中から、道が凍って滑るし、怖かったー! 3月末だというのに!

DSCF4094.jpg




チェスキークルムロフは小さな町だけど、世界遺産に登録されている町だからか、日本人観光客も意外といたかな。

町にはぐるっと川が流れていて、高台にチェスキークルムロフ城。(写真左) チェコっぽいオレンジ屋根の町並みがキレイ~。

DSCF4223.jpg



こちらは城の塔の上から見た町並み。

DSCF4277.jpg



町の道は、ヒールだと何回もコケるであろう、ゴツゴツした石畳が続く・・・。

DSCF4303.jpg


DSCF4238.jpg



ずっと曇ってたけど、半日くらいだけ青空に。やった~! 青い空だと景色も一層キレイですよね^^

DSCF4260.jpg



この町の建物、壁が「だまし絵」になっているのがすごく多かった。遠目で見ると石積みに見える壁も、実はフラットな壁に絵が書いてあるだけ。
こちらの建物↓の壁とか門(の枠の石)は全部だまし絵。右上のとかよく出来てると思いません?

DSCF4263.jpg


近づくと平面。遠くから見たら全然分からないくらいのところもあって、よく出来てるなぁ~。お城までだまし絵がいっぱいで面白かったです アップロードファイル

DSCF4180.jpg





 ・おまけ・

お城にクマが!

DSCF4182.jpg


よく見るとおもしろい。オスがメスをおっかけて誘惑したあげく、完全にメロメロにしちゃってます。最後には「いやん行かないで~~」的な?!笑
(濃い方→オス、薄い方→メスと勝手に仮定。まぁ逆でもおもしろいけど。笑)



1クリックが励みになります。ありがとうございます!あと1週間応援クリックお願いします!今は何位かな?  ↓クリッククリック
  

誕生日のケーキ 

ダンナの誕生日のケーキはもちろん苺がもりもり乗っかったケーキ。ダンナは基本的に甘いものに興味がないけど、苺のケーキだと喜んで食べる。


022 (2)



1キロあった苺を・・・痛んだのを捨てて、殆ど使い切りました。中にも上にも苺苺苺!!
形も大きさもバラバラのイチゴなので、キレイに並べずどっさり盛っただけ。


009 (2)



見た目は美味しそうにできたと思ったんだけど・・・・。


誕生日ディナーの翌日、朝からコイツを食そうと、カットしたら・・・・



げっ・・・・ 汗



・・・・2段のスポンジの下の段がグズグズです!!! アップロードファイル 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

どうやら中に挟む苺の水がよく切れてなかった模様。確かにいつもより適当に、ささっと軽く拭いた程度だった・・・。




というわけでなんとも不愉快な食べ心地だったけども、味はまあまあ。


朝から1人90゜(1/4ホール)+こないだのチーズタルトを食べました。

それでも10:30にお腹が空いておにぎり3つ。

それでもお昼に友達とボリューム満点なガレットを食べた挙句に、デザートにクレープ。


大丈夫だろうか、私。



ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

誕生日祝いで飲んだくれ食い倒れ 

ここんとこ特に食べ物ネタが多いですが・・・汗  funakoの「たび・たべ日記」ってことで、多めに見てくださいな。


017 (3)



今月、ダンナが誕生日ってことで、うちで誕生日祝いをしました 
同級生なんだけど、ヤツの誕生日は私より半年ほど遅いので、いつも 「けっ、やっとかよ」 と思う、誕生日なのであります。


023_20080320234618.jpg



メニューは、何にしようか・・・・。 

最近料理のモチベーションがダダ下がりなので、人でも来ない限り、料理らしい料理をしておりません。特に和食。(和食にしても、ごはん・焼き魚・冷奴!以上!!みたいな・・・。 もはや文明の利器、炊飯器を使ってもご飯を炊くことすらめんどくさいんだよぉーー!!!・・・大丈夫かオレ。)

でもこういうイベントごととなるとひさしぶりに張り切ります。
(とはいえややこしいのはめんどくさいし・・・)ヤツはシャンペンだワインだを飲みたいに違いない!というわけで、ワインが進む洋食ってことで。 さらに引越し間近なので、冷蔵庫整理も兼ねたメニューにしました。


0141 (4)



つまみに、クラッカー。 クリームチーズ&いくらと、大好きな boursin(ブルサン エシャロット&シブレット) を塗っただけですが。 このブルサンチーズ美味しくてさー。ガーリックも美味しいけど、エシャロットなんてマジ大好き~ アップロードファイル 危うく止まらなくなるから危険。


サラダはほうれん草のサラダ。バルサミコ酢を使ったドレッシングで。


0141 (7)



左上に見えるバターは、エシレ&イズニーバター。 食べる直前に焼きあがった、焼きたてのバゲット(もどき)を山盛りで。


0141 (12)



しかし、このバゲット、塩味が足らなかった・・・。ので、無塩バターじゃちょっと物足りず、有塩食べる方がおいしかった。
こっちは無塩バターを主流で売ってるけど、だから売ってるバゲットも塩味が日本より強めなのかなぁ?逆かもしれないけど、きっとうまいこと合うようにできてるのね。



そして、フォアグラ~~~♪  例のフォアグラ、これで最後です。意外とフォアグラの塊、あっちゅうまになくなりました。 カブを薄味の和風だしでやわらかく煮て(茹でて?)、その上にフォアグラを焼いたものを。


0141 (8)



ただカブが柔らかすぎて、グズグズ崩れてしまったのが残念・・・・・絵文字名を入力してください でもフォアグラは美味しかった!




続いてパスタ。カニのトマトクリームパスタ。


0141 (10)



パスタは当然茹でたてじゃなきゃ!ってことで、ダンナがフォアグラでワインをグビグビ飲んでるスキにキッチンに走りパスタを茹でてソースもあっためて。

実家のお歳暮の残りからもらってきたいいカニ缶を使ったからカニの味しっかりで美味しかった~!(前回作ったときは、初めてこっちで買った6-7ユーロのカニ缶・・・味がしなくてイマイチだったぁ アップロードファイル




・・・って、 あらっ?



おいおいアンタ、「無塩は物足りん」とか言いながら、随分バター食べとるがな sc06



実は写ってはいないが、有塩バターも同じくらい持ってきて食べている。
というか焼きたてパンの食べやすさに油断して既にバゲット1本分完食している。(←犯人はほとんどヨメ。)
そしてこの際もっと告白しちゃうと、こともあろうに追加の2本目を食っている。 
 
・・・って食いすぎだろーが!!!





というわけで、(パンのせいで)お腹がパンパンになりつつあるが・・・。 一応メインはこれだったんだけどね、牛タンシチュー。


0141 (3)



牛タンの硬い先っぽが冷凍庫で眠っていたので、煮込みまくってタンシチューに。

なんだかずいぶんとこぢんまりね・・・・・・・・。


0141 (11)




シャンペン→赤ワイン1本目→赤ワイン2本目→赤ワイン3本目・・・・と飲み(空けたわけぢゃないよ)、ダンナはすっかり腹いっぱい&酔っ払い。

もちろんケーキも作っていたけど、明日にお預けにしました cake




ダンナ、おめでとう。 また1年ありがとう。

また1年元気でいてくださいな。







というわけで最後に、ダンナにこの1年の目標をお尋ねしたところ、やっとこさ搾り出した目標が、





う~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・ 痩せる。」





でした。

具体的には?とお尋ねしたところ、





「1キロ。」







誤差だよ!!!





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。