スポンサーサイト 


ありがとうございました。 

成田に着くなり花粉症に襲われ大変でした・・・。うぅ、だから春って苦手。泣

DSCF4823.jpg



日本帰国して初日はホテル泊。お台場にあり、夜景がキレイなステキホテル。

DSCF4831.jpg



チェックインから終始これでもかという笑顔の接客・・・。日本ではこれが当たり前なんだろうけど、なんだか久しぶりだったし、長時間フライト後でこっちはグダグダだったので、明るくさわやかな笑顔にかーーなり面くらった。笑

荷物を部屋まで運んでくれたホテルの方に、近くに家電屋さんがあるか聞いたところ、

「申し訳ございません。お台場には大きな家電屋さんというとございませんで・・・・・・」 と恐縮し低姿勢で、丁寧に家電屋さんを案内してくれた。

何も申し訳なくないんだけど・・・。ていうかアナタのせいじゃないから!笑

終始笑顔だった彼。 ・・・日本のホテルマンはすごいね。笑


DSCF4833.jpg





日本についた頃は花見盛りの時期で、キレイな桜にも出会えました。

春の花粉症はつらすぎるけど、お花見は好きだ~♪

DSCF4837.jpg


ゆっくり見るときはなかったけど、キレイな桜を見れて良かったです。

DSCF4838.jpg







日本での生活が始まって約3週間。

まだ家具もあまりそろってなくて、床でダンボール生活続行中。笑 
ご飯も、ダンボールをテーブル代わりに食べてます。笑  基本的になるべくワンプレートで。置く場所ないし~!

DSCF4883.jpg  DSCF4897.jpg



そしてこいつは実家からやってきたでっかいミッフィー。約3年間ダンボールに押し込められていたので、右肩下がりが治りません。笑

DSCF4851.jpg







そんな感じで(?)、少しずつ始まりました、日本生活。

2年以上続けてきたこのブログもこの記事でおしまいとしたいと思います。

今まで見ていただいてほんとにありがとうございました。

コメントをくれた方、コメントはなくてもずっと見てくれていた方。 funakoのくだらないアホなブログに付き合ってくれて本当にありがとうございました。

単に暇つぶし(?)に始めたこのブログのおかげで、いろんな人に出会えたり、元気をもらったり・・・。(初めて始めたお菓子作りやパン作り、料理もブログのおかげでモチベーションもあがったし。笑)



ありがとうございました!!!



ちゃお~。



では、最後に↓クリック↓をお願いします。ありがとうございました。
  

スポンサーサイト

コメント

>08/04/24 21:22のコメントいただいた方へ

(一応名前も伏せさせていただきました。)

コメントありがとうございます!ブログ読んでくださっていてとっても嬉しいです。是非行ってみてくださいね、ルクセンブルク。直行便がないのでなかなか行きづらいかもしれませんが、景色もキレイでステキなところだと思います☆

日本での生活も楽しく過ごして行きたいと思います。コンサートとかも行きたいな~!!
今までありがとうございました!

>Maibiちゃん

「帝」が似合う感じってどんなよ!?笑
いつか会えるといいわ~。

わざとに決まってるじゃん!(笑)
なんかFunako邸っていうよりも、帝が似合う感じ!!旦那様にもよろしくおつたえくださ~~い!

>Maibiちゃん

また「funako」って!!!笑 わざとッ?!笑

Maibiちゃんにも会えてよかったよほんとー。最初はこっそりMaibiブログを除き見てただけで初めて会ったときは緊張したけど。笑 また日本で会えると嬉しいな~♪
まだ日本では一度もお菓子もパンも作ってないよー。作れるように道具は全部(船便ではなく)航空便で送ったんだけどね~!笑 あ、ホームベーカリーも!! もっと優先順位高いもんがあるだろ~!!?笑

おつかれ!

日本の生活落ち着いたかな??
ほんとLUXに私も行って、Funakoさんに出会えてほんとよかったよ~~。色々刺激になったしね!
日本でブログやらないのは非常に残念だけど、LUX時代の様にまた美味しいお菓子やお料理を毎日つくるんだろうな・・・羨ましい!だんなさん!
今度は日本のFunako帝に遊びにいくからね~~~

>なほこさん

そうガレット食べに行ってたの!笑 もちろんデザートのクレープもね。笑

こちらこそ今までありがとう!なほちゃんにマドレーヌ教えてもらい損ねたのが心残り~!!!

ブログ見たけどたっくさん更新してるね!笑 すっかり現地人並みやし、尊敬するわ~!
日本に帰ってきた時は会おうね☆

>KUMIMAMAさん

今まで読んでくださってありがとうございました!
本当にお手本とかとんでもないですよ!!
ルクスで、お菓子作り始めてみたり、パンを初めて作ってみたり、人を家に呼んでみたり、テーブルをセッティングしてみたり・・・と初めてのことを色々やったんですが、このブログのおかげもあって、モチベーションも持続して楽しんでできたなと思っています。

いつかKUMIMAMAさんにも日本でお会いしたいです^^ お顔は知っているので、すれ違えば分かる自信はあるんですが!笑(すれ違わないけど。)
KUMIMAMAさん親子のブログはこれからも読みに行きますのでどうぞよろしくお願いします~~☆

>kurimuさん

どうもー。
最近おさまりつつある・・と思っていた花粉症がまた復活・・・汗 これが終わった頃には次はジメジメ梅雨到来?そして私の大嫌いな夏到来?!うぉー。苦手なタイミングで来たわぁ~!笑
でもまぁ、天気に負けずモリモリ食べて元気に過ごしてくので私はきっと大丈夫~。笑
また日本で!

>1番目のコメントいただいた方へ

(一応名前も伏せさせていただきました。)
コメントありがとうございます!!嬉しい限りです。とても嬉しいコメント、恐れ多いほどでございます。笑
ずっと読んでくれていたなんてホントに嬉しいです。ありがとうございました!!

やだ!

おぉぉぉ!きてよかった!
復活してる!!ウムウム。
ちゃんと日本にかえってらしたんですね。こちらは相変わらずです。
なんだかぜんぜん変わりません。
Funako-sanがいてくれて本当に
よかったよ。ありがとう。もうお料理教室もないと思うと寂しい。
日本で料理教室ブログしてください。
ワンプレート教室ブログでもいよ。
今まで本当にありがとう!
いろんなものいただいてありがとう!
ってことでまたメールなり何なりします。
ってか、ガレットまた食べに行ってたんですか!!!(笑)

え~~ブログ終わっちゃうのですか。。。
とっても淋しく思います。funakoさんの素人とは思えないお料理&ケーキ作り&テーブルコーディネートの数々、すべて私のお手本でした。希望としてはこれからも続けて欲しいな。。。
日本生活落ち着かれましたら、又是非是非、復活してくださいね。そして、ここ日本でいつかお会いできたら嬉しいです。
本当にお疲れ様でした。これからも又よかったら、私や娘達のブログのぞきに着てくださいね☆

ブログ復活!?
と思ったら終わっちゃうのね・・・
寂しい。。。。

でも久々の日本生活、
不自由さはないだろうけど、
忙しさや久々の熱気?や湿気?で
体調崩さないようにねっ!
また近いウチ会いましょうー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/486-f59b9418

