スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならルクス 

DSCF4796.jpg



ご無沙汰です。funakoです。

前回の記事から1ヶ月も経ってないわけですが、もうなんだかもっともっと前のことみたい!


私、ホントにそこに存在したのかい??


バタバタと引越しをして、ギリギリまで実感がなかった引越しも、残り1週間でみるみる空っぽになっていく部屋を見て、一気に実感も沸いてきたわけで。

いやー、あれよあれよと日本にやってきました。

ちゃんとあっちにいる間に最後の記事を書いて終わりたかったんだけど、中途半端なとこで終わってしまったので、こちらで少し更新・・・と。すんません。 まぁ、この中途半端具合も私らしいってことで。笑


DSCF4794.jpg



ルクセンブルクに住んで2年半。

行くと決まったときはホントにホントに嫌で嫌で・・・。 周りからは「いいな~~」と言われたけど、私からしたら外国なんて遠くて、憧れも魅力もこれっぽっちも感じてなかった当時の私からしたら、何にもよくなかったし。
・・・あ、今アナタが想像している100倍くらい嫌だったのよ、ええホントに。笑 

最初の1ヶ月くらいはつらかったなぁ~。(遠い目)

初めての海外生活に加え、初めての専業主婦生活で。家事をして夜帰るダンナを待つ、ってことが慣れんくてね~!

・・・・まぁ、すぐに慣れ(?)て、ずっと全力でグウタラしていたわけですが。爆 おほほ・・・。




でも、結論からすると、行ってよかったなと今は思う。

私がしょーもないばっかりに(喋れないまま・・・・汗)、何から何までダンナに助けられ、迷惑もかけ、ダンナは自分の仕事もあるのに大変だったと思うけど、ダンナのおかげで、楽しく不自由なく生活できた。


ほっんとダンナには感謝!!!


期間限定だけど、すこぶる優しくしてくれたと思うし、色々助けてくれたし、欲しいものはなんでも買ってくれたし、色んなところに連れて行ってくれたし、好きなことさせてもらったし・・・・。 誠にありがたい限り。

なのに、あっちでの生活が終わる頃、ダンナがしみじみと


「後半はあんまりケアしきれてなかったなぁ・・・。すまんね。」


と言ったのには驚いた。

とんでもないです、ダンナよ。 ヨメの気が晴れるならとホントよくしてくれて、ほんま感謝してまっせダンナ。

DSCF4805.jpg



日本に帰りたいか帰りたくないか。 帰る間際はホントに半々だったな。

「帰りたい~!!!」 って気持ちも無くなってたし、

だからと言って、

「帰りたくない。」 なんてことも恥ずかしくて言えやしない。・・・・だって喋れんし・・・ 絵文字名を入力してください


わたくし、自分に甘甘~~な人間なもんで、結局何も努力をせず、色んなことを「逃げ切った」だけ・・・。誠に情けない限り・・・・。汗
今更ながら、もっと何かひとつでも頑張れば良かったのに、と後悔。情けねー!!! (相変わらずだなぁ・・・・私 絵文字名を入力してください )


とにもかくにも、


当初あんなに嫌だったはずの海外生活も、ダンナや周りの方や友達、ブログを見てくれてた方々、みなさんのおかげで、本当に楽しく過ごせました。


みなさん、いろいろありがとうございました!! お世話になりました。





 ・おまけ・

最後1-2週間、ガレット&クレープにハマッて、かなりの頻度で食べてたなぁ・・・。ルクスにあるガレット屋さんにダンナを無理矢理連れて行ってランチ。おいしゅうございました アップロードファイル ダンナは「どうでもいい。」と言ってたけどね。笑

DSCF4807.jpg





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>すずらん・Rさん

コメントありがとうございます!!
今まで読んでくださっていたんですね。すごく嬉しいです!
ルクスに住み始めると同時に専業主婦になったので、時間もあるし・・・とお菓子作りや料理を始めてみたのですが、このブログのおかげもあって(?)(そもそもは食欲のおかげかもしれませんが・・笑)、結構ハマッてしまい、とても楽しんでできました。
リヨンに住んでいらっしゃるんですね~。私個人的には「海外なんてとてもムリ!!」というタイプだったので、最初はいっぱいいっぱいでしたが、根っから鈍感なせいか(?)まぁとくに辛くもなく、今となっては行ってよかったなって思います。
でも、情けない話、全く英語など喋れないので、「まだ居たい」なんて恥ずかしくて言えやしませんが!笑

リンクありがとうございます。すずらんさんのところにも遊びに行かせていただきますね。
それでは。ありがとうございました!

初めまして!そしておつかれさま~

遅すぎました。コメントするのが~
この素敵なブログがもう終わりなのだと知って、とっても残念です。
日本でも続けて書いてくださると嬉しいです。
今までも時々覗かせていただいてました。そして素敵なお料理や可愛いお菓子、素晴らしいセンスのテーブルセッティングにため息をつくばかりで。
コメントしそびれておりました。
実は私もフランス、リヨンに住んでいまして、今回のfunakoさんのいろんな心情をお聞きしてとても共感した次第です。
でもものすごくお優しいご主人様でうらやましい~!
新しい環境で身体的にも心的にもいろいろ大変とは思いますが、体に気をつけて楽しくお過ごしくださいね。
ご家族の方も喜んでおられることでしょう。
今更ですが・・・リンクいただきますね!
では、素敵なブログにお礼まで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/485-5af0ba97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。