スポンサーサイト 


レーゲンスブルクへ立ち寄り 

はい、一気に追い込み更新~!!


DSCF4655.jpg


チェコ旅行の最終日、帰りにドイツのレーゲンスブルクという街に寄って行きました。こちらも世界遺産に登録されていて、ドナウ川と石橋と大聖堂の景色がすっごくキレイ!! 逆光できれいに撮れなかったのが残念・・・。

チェコでは道路は雪道だったけど、ドイツに近づくにつれて、雪もないし、快晴!空が青くってキレイでした。

DSCF4642.jpg


建物や街並みがドイツっぽく(あたりまえだけど)、チェコとはまた違った雰囲気。この街はなんとなく淡いパステルカラーの建物も多くてかわいかった。

ドナウ川にかかるこの橋はドイツ最古の石橋なんだそう。

DSCF4661.jpg


青空に白い大聖堂が映えてすごくキレイでした。

DSCF4666.jpg


DSCF4597.jpg



橋のたもとにソーセージのお店。店の付近ではソーセージをはさんだパンをかぶりつく人がいっぱい。 甘いソースがイマイチだったけど・・・、ソーセージは美味しかった^^

DSCF4625.jpg



レーゲンスブルクは、ブラブラ歩くと、お洒落なカフェがあったり、街の建物もキレイで、なんとなく街がキレイでちょっと洒落てる感じがした(あくまでも主観)。 実はあんまり期待してなかったんだけど(笑)、景色もキレイだったし、寄ってよかった^^

DSCF4639.jpg






・・・後で気付いた。ガイドブックの表紙の絵のところだ!

DSCF4677.jpg






残り何記事upできるかなぁ・・・。応援クリックお願いします!!
  

スポンサーサイト

コメント

>emich_suiさん

コメントありがとうございます~。返事遅くなってごめんなさい!
マイナス7度はキツイですね~!!プラハステキですよね。食事はガッツリお肉料理が多いですよね~。
レーゲンスブルクもきれいでいいとこでしたよ^^

>Rioさん

コメント遅くなってごめんなさいー!ほんと嬉しさ半分寂しさ半分って感じです。まぁ、いまだに実感わかないままなんですけどねー!

チェコ&レーゲンスブルク

プラハにちょうど3年前の3月に行ったのですが、ものすごく寒く 昼間でマイナス7度の中観光しました。
ヘビーなお肉料理が中心ですよね、私もローストポーク等楽しみましたが、夏だと少しキツイかもしれませんね。
レーゲンスブルクは行ってみたい街の1つです。

お疲れ様でした

ちょっと前にビレロイの場所をお聞きしたRioです。
本帰国の日がもうすぐなんですね。私はまだ本帰国の予定は無いですが、もしその日が来れば、嬉しさ半分寂しさ半分なんでしょうね。今は、日本がいいよ~なんて言ってても… 
兎にも角にも、駐在生活お疲れ様でした。日本でもブログ更新して下さいね~! 楽しみにしています♪ 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/482-bcfec555

