スポンサーサイト 


チェコで肉食生活 

チェコ滞在中、ひたすら肉肉肉肉肉~~~! 毎日毎食アホみたいに肉ばっかりよく食べました。

物価が安いみたいで、スープ、メイン、デザート、ビールまで頼んでも2人で、3,000円とかで終わったりする。安っ! 味も美味しいし、かなりコストパフォーマンス高いと思われます。チェコ、肉好きにはステキなところかも?笑



初日入ったレストラン。私はラム(写真左上)、ダンナはウサギ(右上)。ウサギの付け合せについてた、パンとピクルスを寄せ集めてまとめた、みたいな付け合せが意外と美味しかった。

DSCF4122.jpg




翌日お昼は初日に満席で入れなかったお店へ・・・。かなり人気があるようで、常に満席。(たくさんおお客さんが断られてました。) 店内には大きなグリル(かまど?)があって、そこで大量に肉を焼きまくり。

DSCF4244.jpg


私は牛、豚、ターキー、ソーセージ、コロッケみたいなフライ、サワークリーム付ベイクドポテトの乗った、ボリューム満点ミックスグリル(笑 写真右下)、ダンナはおすすめコースでメインはラム肉、こちらもまさかの3枚盛(左下)。 どのお肉もすごく柔らかくておいしい! しかもチェコはビールがうまーーーい!! 

「多っ!!」 と言ったくせに、結局全部平らげる・・・。(後で周りの女性を見るとみなさん残してました・・・恥)




その夜もまた肉!  ・・・まだ食べる?笑

DSCF4358.jpg


別のグリル付きかまどのあるお店へ。鴨(右上)と豚を注文。クレープが美味しかったので翌日再びクレープだけ食べに行った^^;




そして、翌日も肉アゲイン。 またッ?! 最初に行った店に今度は予約して行きました。

DSCF4555.jpg


そしてまさかのミックスグリルアゲイン。笑  ダンナはというと、別の客が前に頼んでいてそのデカさに度肝を抜かれた、豚膝肉。ナイフがガッツリ刺さっていて迫力・ボリューム共に満点!

5分前くらいにクレープを食べていたので、私はあんまりお腹も空いてなかったので、半分くらいダンナへ。

一方ダンナはというと・・・・。デッカイ膝肉食べるくせに、チキンウィング(3本)まで追加して、ビールも3杯飲んで、ヨメの肉も半分食べて・・・。当然膝肉も全部キレイに食べてました。


こ、こいつ・・・どんだけワンパク?


山賊?!


私の目の前にいるのは本当にあのダンナだろうか?


この旅行中、食べすぎはお互い様だけど、でも今日のアナタったらどうしてしまったのよ?!

パリに初めて行ったとき、でっかい黒人さんがでっかいステーキをワシワシ食べてるのを見て、びっくりしたけど、その黒人さんをリアルに思い出しました。

ダ、ダンナよ・・・・。




そしてひさしぶり~に食べた、ハンバーガー♪こちらも肉~。

DSCF4050.jpg


去年の秋以来だから結構久しぶり。しばらく食べてないと無性に食べたくなるんよね~ファーストフード。(日本だとモスばっかだけど。) 日本で近所にモスバーガーがあった頃、新商品が出る頻度で定期的に食べてた気がする。(あ、また新居はモスの近くなんよね・・・。あぁ、危険・・・笑)

写真上はマクドナルドのBIG TASTY。 デカッ!! そのカロリー、なんと1個850kcal!!!ポテトも食べたしえらいこっちゃ。汗 ・・・・といいながら、夜肉を食べに行ったけど・・・笑

右下はバーガーキングのWHOPPER。トリプルはさすがにボリューム満点。口が開きません!!



お肉好きさんもそうでない方もクリックしていってください~!
  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/480-6aa9a201

