スポンサーサイト 


ラスト旅行:チェコ チェスキークルムロフ 

ここでの滞在も残すところ1週間・・・。

イースターの連休で最後の旅行、チェコへ。 プラハの南の方の町、チェスキークルムロフに行ってきました。


一時期暖かかったのに、3月に入ってまた寒くなってきて、最近朝起きると外は雪。
旅行初日もしかりで、すんごい寒い!チェスキーまで車で約9時間。(・・・って私は寝てるだけなんだけど・・・・) 目的地に近づくにつれ、景色が白くなってきて・・・・

DSCF4058.jpg


道が凍ってなければいいんだけど、

嫌な予感的中・・・アップロードファイル 途中から、道が凍って滑るし、怖かったー! 3月末だというのに!

DSCF4094.jpg




チェスキークルムロフは小さな町だけど、世界遺産に登録されている町だからか、日本人観光客も意外といたかな。

町にはぐるっと川が流れていて、高台にチェスキークルムロフ城。(写真左) チェコっぽいオレンジ屋根の町並みがキレイ~。

DSCF4223.jpg



こちらは城の塔の上から見た町並み。

DSCF4277.jpg



町の道は、ヒールだと何回もコケるであろう、ゴツゴツした石畳が続く・・・。

DSCF4303.jpg


DSCF4238.jpg



ずっと曇ってたけど、半日くらいだけ青空に。やった~! 青い空だと景色も一層キレイですよね^^

DSCF4260.jpg



この町の建物、壁が「だまし絵」になっているのがすごく多かった。遠目で見ると石積みに見える壁も、実はフラットな壁に絵が書いてあるだけ。
こちらの建物↓の壁とか門(の枠の石)は全部だまし絵。右上のとかよく出来てると思いません?

DSCF4263.jpg


近づくと平面。遠くから見たら全然分からないくらいのところもあって、よく出来てるなぁ~。お城までだまし絵がいっぱいで面白かったです アップロードファイル

DSCF4180.jpg





 ・おまけ・

お城にクマが!

DSCF4182.jpg


よく見るとおもしろい。オスがメスをおっかけて誘惑したあげく、完全にメロメロにしちゃってます。最後には「いやん行かないで~~」的な?!笑
(濃い方→オス、薄い方→メスと勝手に仮定。まぁ逆でもおもしろいけど。笑)



1クリックが励みになります。ありがとうございます!あと1週間応援クリックお願いします!今は何位かな?  ↓クリッククリック
  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/479-7544cb0c

