FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーブルパンと臼シフォン 

久しぶりに無性にパンを作りたい衝動にかられ、久しぶりにマーブルパンを作ってみた。


なかなかいい感じ 

パン作りって、しばらくやってないとめんどくさい気がしてきて、腰が重ーくなるんだけど、作り始めるとやっぱ楽しい~~♪

作ってる途中、生地の触り心地がいい感じだと今日は失敗なく焼けるかも?と期待が膨らむ。
赤ちゃんの手をさわってるみたいに、ぷくぷくぷにぷに気持ちイイ sc03 アップロードファイル

151_20080313173212.jpg





そしてベーグルも。

124_20080313173219.jpg


頑張って手捏ねで。 現在の右腕の筋肉痛は、きっと手捏ねのせい。

見た目はつるピカいい感じ!
でも・・・作ってる途中、ちょっとカタそうだなって思ってたんだけど、翌日になるとビックリするほどカタくなっちゃって・・・モチモチむっちりの食べ応えの許容範囲を超えてしまっていて、うーん失敗!!

友達にプレゼントしようと思ったけど友達の元には行けず、ポイ・・・ アップロードファイル
もったいない神サマごめんなさい、だって自分の中にポイするとエライことになっちゃうもんでね。 あ、いや、もう既にエライことにはなってるやんとかいうツッコミはナシですよ皆さん。

帰るまでにベーグルリベンジすっぞー!




卵がたくさんあまっていたのでシフォンも~。 友達にプレゼントするため2つ。

156_20080313173223.jpg



初めての紙型で焼いたら、冷ましている間に側面の紙とシフォンが離れてきてシフォンが凹んで・・・臼みたいににウエストシェイプされたシフォンができてしまった。 ナゼ~~~?!アップロードファイル


こんな感じなわけよ。↓

5021_20080313182600.jpg



やっぱアルミの型が私は使いやすいなぁ。

臼シフォン、捨てるのも忍びないのであげちゃうことに。笑
ラッピングして、チョコマーブルパンと一緒にプレゼントしました  臼シフォン、大丈夫だったかな・・・。



ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  


  FUNAKOISM update情報 久しぶりの更新・・・^^;
  08/03/14 Goumet Album 海外編&JAPAN編  まとめて何軒か追加しました。
スポンサーサイト

コメント

>kumimamaさん

マーブルパンは成功しました♪♪
ベーグルも見た目はいいでしょ?私も光ってる~♪と喜んでいたんです。でもこれカタくって・・・。もっちり噛み応えのあるベーグル大好きなんですが、その許容範囲を超えるカタさだったんです・・・涙
たまたま手捏ねのレシピだったから手捏ねしてみたんですけど、疲れますよね・・・(--; 右腕が痛い~!

え~~~っ!ベーグル大成功じゃないですか~!私なんて、一度としてピカピカになった事が無いんです。。。トホホ・・・やっぱりてこねって違いますか?てこねってもう大変だから、ここ10年くらいやってません(汗)
マーブルパンもやっぱりプロ級ですね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/473-673ae5f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。