FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

551があるとき~♪ 

CM知ってます? 関西圏に住んでる人はおなじみですよね。



  ある時~♪ ガハハハハハハハ smile-8smile-8

  ない時・・・ シーーーー・・・・・ン 

  ある時~♪ ガハハハハハハハ smile-8smile-8

  ♪♪ 551のほぉーーらい ♪♪




ってやつ。笑
たまに関西に行ってこのCMを見ると、あぁ、関西来たなぁと実感します。

福岡に帰って「通りもん」のCMを見た時と同じくね。笑

  こすか~!

  まぁ 通りもんば 食べんね

 ♪♪ けっさくまんじゅ~ はかたっ とおりもーん ♪♪






そんな551、関西在住時代はよく買って食べてました。帰国の度に久しぶりに食べたい食べたいと思いつつ、縁がなかったんだが・・・。

今回ダンナが買ってきてくれた~~~~! アップロードファイル  やっほーい!


あぁ、懐かしい。

早速蒸して食べました。ウマ~~!! smile-8 はぁと 皮も甘くて美味しいんですよねぇ。
 

009_20080228183504.jpg



ちなみに、「551」って「ここがいちばん」って意味らしいよ。

「551蓬莱」と紛らわしい「蓬莱」の豚まん。(空港のお土産もの屋さんで間違えやすいから要注意・・・。←って実際間違えた人。苦笑) 味も全然違いますよね。元々のルーツは同じだけど、今は全く別会社なんだそう。(by551ホームページより。)


紛らわしいといえば、「王将」! 「餃子の王将」と「大阪王将」ってのがあってどう違うんやろうって思ってたけど・・・。ココに載ってました。(気になる人は見てみてね。)
多分私は大阪王将は食べたことないなぁ。
(そういえば前雨上がり決死隊のホトちゃんが「オレは京都王将!」ゆうてたなぁ。笑)





今まで重たくて持ってこれなかったけど、こないだの帰国したときにやっと持ってきた器。(今更・・・。)

003_20080228183510.jpg


実家の押入れで眠っていた、橘吉の盛鉢。お母さんが使わないみたいだったからもらってきた^^ やっぱ和食器はいいねぇ。


押入れの奥に放置された「薩摩焼」の急須と湯呑みセットも発見!
ダメ元で言ってみたらこれもくれるらしい。ラッキー!!(そんな実家はなんかボロイの使ってるしコレ使えばいいのに・・・と思いつつ言わない。笑)
そっちはなんとなく高そうだったし(?笑)、割りそうなので、こっちに持ってくるのは断念しました

日本に帰ったから和食器買いたいなぁ~!



この持ってきた盛鉢を使いたくて、早速カボチャの煮物を作って盛ってみた。張り切ってたくさんカボチャを煮たんだけど・・・・、

ダンナは一口食べて、




「うん、マズイ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li


ほとんど残りました。(ちなみに私も別にカボチャの煮物好きじゃないんで。)

うぅ・・・・・・。こないだカボチャの煮付け作ったらオイシイオイシイゆうて食べてたから、良かれと思って作ったのにぃぃぃぃーーー!! 泣

ちくしょう、よりにもよってたくさん作るんじゃなかった。

誰だ、カボチャを無駄にしたのは!!!   (←オマエだ。)







  ・・おまけ・・

もひとつ持ってきたもの・・・。

006_20080228183519.jpg


今更やな!  帰るまでに1回くらいたこ焼きしよー。





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>Maibiさん

ごめん!操作を間違えてコメントを消してしまったよ~!!!

551美味しいよね~!大好き!!肉肉しい味がする豚饅より、これみたいに甘いやtが好きなんよね~。551は皮まで甘くて好き♪

>kurimuさん

そう、かなり今更持ってきました!!笑 1回ぐらいやらないと・・・。

和食器いいですよね~。最近特に和食器を見るときれいだなぁってほしくなってしまいます。かっぱ橋商店街多分行ったことないけど、私も日本帰ったら行きたいと思ってました~!!

おお!
今更ながらのタコ焼き器(笑)!
子供の頃はよくやったけど
(やはり母が関西人だけに?)
もうそれ以来、自分でやった事無い!
皆でやると、鍋的な感じで盛り上がるよねー(^^)
そーいえば大阪でチョコやアイス入りのたこ焼き見た事あるよ(^^;)

そして?和食器ステキっ!!!
昔から器好きだけど、こっちに来て
余計和食器が好きになって・・・
日本に帰ったら「かっぱ橋商店街」
絶対行こうと思ってるんだー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/468-9dbfa716

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。