FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪っぴき 



ご無沙汰です。 ちょっくら日本に帰ってました。

いつもは大抵フランクフルト経由だけど、今回は久しぶりにパリ経由で。

前にパリ経由(ANA)で行ったときは空港のショボさにびっくりして(免税店が殆どなかったような・・・)、「退屈~!」「退屈~~!!」とひたすら苦痛だったんだけど、今回はJALだったので前回とは違うターミナル。
免税店やブランド店もあったし、広くてきれいだったし、こっちのターミナルはなかなか良かった気がします アップロードファイル





しかし・・・その前に事件が。


この日、家から、リムジンサービスを使って空港まで行った私達。

前にリムジンサービスを使ったときは普通の車だったし、リムジンとは名ばかりのタクシー的な感じだったんだけど(まぁ、こちらだから、一応ベンツはベンツだけど、っていう感じ)、 今回は、ピッカピカのいかにも良さげなベンツがやってきて、後部座席にリクライニングやらマッサージがあってね、「シェルフラットや~♪」(←アホ) とか浮かれていたのがいけなかったのかもしれません・・・。
空港に着いて、チェックインカウンターに行き、ハッと気付いた・・・・・




ダンナのバッグがない!!!




・・・・・・く、車の中に忘れた・・・・・・ マジですか




パスポートもチケットも、財布も、全て・・・・バッグの中・・・・。

私のバッグはあれど、重要なものは全てダンナのバッグの中。あれがなければ身動きが取れない。もちろん飛行機に乗れるはずもない。

もちろん、車は既に走り去っており・・・・

バ、バッグがぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!!



「電話!電話!! 汗」

と携帯を探すも、

「・・・・携帯もバッグの中や!!!」

えぇぇぇ~~~!!!! アップロードファイル




私の携帯はあったんだけど(よりにもよって充電がギリギリ・・・)、リムジンサービスの電話番号が書いてある紙も全てバッグの中だから分からない・・・。

でも、奇跡的にダンナが 「もしかしたら番号覚えてるかもしれん。」 と・・・・!!!

で、番号を押してかけてみる・・・と、かかった!!!  うぉぉぉ~ダンナグッジョーブッ!!アップロードファイル


私は結局何も出来ず(←実はバッグを忘れたのは私のせいだったんだけど)、ダンナの記憶力のおかげで、相手も素早く対応してくれて、10分後、無事に車が戻ってきて、バッグも戻ってきた・・・sc04 涙

よ、よかった・・・・・。





そんなこんなで、ハプニングもあったけど 絵文字名を入力してください 、 無事日本に帰り着きました。日本滞在中はずっと快晴。日本は寒い寒いと聞いてたけど、暖かかった~! 

今回いいホテルに泊まったので、素敵な部屋と、素晴らしいホテルマンのサービスに大満足。(というか、久しぶりにしっかりした日本のサービスを受けると逆にどうしていいのやら気が引ける・・・。)

013_20080226185738.jpg



ただひとつ、ホテルが、私が前に勤めていた会社のすぐソバだったのが唯一の難点・・・・。

ホテルをとったのがダンナだったから知らなかったんだけど、ホテル行きのバスが停まったのは、会社のすぐ目の前・・・。

・・え!?ここ?!このホテルなん?!!! 

帰国前から風邪っぴきで、マスク&メガネ(+オカマ声)の完璧な不審者スタイルだったため、誰かに会わないかビクビクしながら過ごしました・・・・。






帰国中やっぱり楽しみだったのはごはん。 お・寿・司~♪♪

風邪っぴきだったにもかかわらず、食欲は旺盛な私。昔からなんですが、風邪をひいても熱が出てもご飯だけはちゃんと食べていた私。(親によく言われる・・・。) 

おそらく発熱かと思われる、関節の痛みに耐えながら(←無理すんなよ)、毎日、毎食、生魚を食べていた。笑 日本料理屋に行っては刺身を食べ、もちろんお寿司屋さんに行ってはたらふくお寿司・・・。

272_20080226185754.jpg



さすがに風邪っぴきなので、いつもほどの食欲はないものの、でも多分人並み(以上??)に食べたかと思われる。笑

しかし贅沢なことに、後半若干生魚に飽きてきたので(←あぁ むか 今もう既に生魚食べたい気分だから我ながら腹立たしい発言っ!!)、大好きなカレーうどんの「古奈屋」やら小龍包の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」にも行ったりしました。 幸せ~ はぁと あとは野菜不足を補うために、健康食バイキングとやらにも行ってみたり。

493.jpg



そんなわけで、風邪も関係なしに食べた食べた。


でも、「ちゃんと食べて薬飲んで寝たら元気になる」ってのはウソなのか? しっかりそのまま風邪を持って帰ってきてしまいましたよ・・・。うぅぅー!

よくなりかけていたのに、こちらに戻ってくるやいなや、風邪ぶり返して発熱ですわ。

ここ2週間ずっと風邪ですよ。

こっちに戻ってきてからも「身体が痛い~~」「身体が痛い~~」と2日間寝続けてました。
まだ良くなってないし、まだ咳も止まらないけど、こうして起きれるようになったから良くなってきてるってことかしら。


まぁでも、風邪の間、ダンナがいつになく優しくしてくれるから、たまには風邪も悪くないか。





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>Maibiちゃん

そう「やっぱり~」です。笑 バッグはマジ焦ったよ~。ほんと無事に飛べて良かったわ!

ホテルのバスって何??って思ったら、バス=お風呂か!!笑
そうそう、丸見えやろ~。もちろん入ってる間はブラインドみたいなのを自動的に下ろせて隠せるんだよ。もちろん隠さなくてもいいけど・・・笑
洗面台も2個あったから便利だった^^

>なほこちゃん

焦るよねホント・・・うっかり置き忘れちゃって。「バッグが黒だったから車と同化して気付んかった~!」って言ったら「アホかっ!」って怒られた。笑 でもダンナがたまたま番号を記憶してたから良かったよ。普通覚えてないよね~?

ホテル景色もいいし洒落てたよ~。(景色は前の職場と同じ景色なんだけど・・・。)お風呂丸見え!部屋広っ!でも長く泊まると慣れちゃって良さが和からなくなるのである意味不幸です!

納豆巻きじゃないよ~。これ色が悪かったんだけど、ウニだよ。


>kurimuさん

バッグかなり焦った~!え?え??って最初は事の重大さに気付いてなかったんだけど、ジワジワ焦ってきて。笑

ホテルも食事も満喫しましたよ~。幸せだけど、しばらくいると慣れてしまってその幸せに気付かなくなるんですよね~不幸なことに。まったく贅沢な話です。笑 もうお寿司が食べたい!笑

>OHIMIさん

ホントバッグは焦ったよ~。なんとかなってよかったけど・・・。車で浮かれてる場合じゃなかった。汗 ダンナ記憶力良すぎ!
日本食&生魚満喫したよ~。風邪でも関係ない!!笑 ホテルも最高でした~。けど最初は感動するのに、長く泊まるとその良さにも慣れてしまうのよね、不幸だわ!笑

>ゆうあLOVEちゃん

そう、もうバッグマジ焦ったよ~!しかしよくダンナも番号覚えてたなって・・・感心。私なら絶対覚えてるわけないし!
まだ風邪は治らないよ~。モリモリ食べてるのに!笑 咳が止まらなくて夜も眠れない!

やっぱり・・・・・。
Funakoさんがブログがなかなか更新されないからどうしたんだ?と思ったら日本に帰国してたんだね!
カバン。まじあせるよね!で、結局無事日本に帰国できたんだ~よかったよかった!

っていうか、ホテルのバス!いいじゃ~~ん(笑)でもアレ、入っている間は見えなくなるガラスだよね?それとも丸見え??(笑)

すっげぇ。

読んでてあせった・・・。
サスペンスや!
でもすごいなぁ、奈良人。そんな人も
いるんですね。関心感心。
ってか、あのホテル・・いいなぁ。
お風呂が部屋から見えてる。
なんて洒落てるの!?え?日本?
え?何あれ。
え?何あの寿司たち。
あれ納豆まき?何であんな沢山・・・。
まぐろユッケ?アーおなかへった。

カバン忘れるって大事件だね!!
でも無事で良かった×良かった!

ホテルもご飯も凄いね☆
これは私の時も・・・と淡い期待を抱いてしまうけど違ったらショック(笑)

お帰りぃ~~!!
日本に旅立つ前は大変な事が起きていたんだねぇ...そのあせっている状況を想像すると人事って感じじゃなくて...
でも、戻ってきてよかったね!!だんなさんの記憶力は半端じゃないね!!
それにしても、すごい豪華なお料理の数々、羨ましいかぎり!!ホテルも素敵ね!!風邪のほうは大丈夫?辛かったねぇ...ってでもこんなに人並みに食べれているからゆっくり休めば治りも早いね 笑!!と願う!!

久々の日記やけど、相変わらず料理美味しそうやねぇv-16
めちゃごちそうやんv-10
てか、カバン大丈夫でよかったなぁ!
無事で何よりです。

で、体の方は大丈夫なん?
お大事になぁv-222

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/465-b4b9fc3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。