FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲランドの塩 

こっちに来てからずっと愛用しているゲランドの塩。

091.jpg



美食産地101選に選ばれたフランス、ゲランド産の塩で、海水を天日干し、手作業で採取した無添加の海塩・・・だそうな。

「この塩が美味しいよ」と聞いて、それ以来欠かさず買ってます。最初教えてもらって買ったのは袋入りのやつ。大粒で色がグレーがかってる塩。味が濃いけど塩辛さがマイルドで美味しい。(料理に多めに使うときは袋入りを使って、容器入りのやつは料理に少しだけ振ったりする時にも便利!)
ステーキとかチキンとか焼くときは、ゲランドの塩を使うと断然美味しい~~ はぁと ような気がする。 (気がするだけかもしれんけど・・・笑)

こないだのパン達もゲランドを使って焼きました。菓子パンはぶっちゃけ私には違いが分からなかったけど、クッペはなんとなく美味しくできたような気がする。同じ配合で2つの塩で作り比べてみればよかったかな~・・。

最近買った海藻入り(写真右)も美味しかったです。 魚料理とかスープに使うといい感じ^^




ゲランド以外で使っているのはコレ↓ (Alpen Salz )。 こっちでよくお見かけするドイツの塩。

092.jpg



なんとなく普通の(青色)とヨード塩(黄色)と2種類使ってますが、味の違いは私にゃあんまり分かりません・・・笑  なんとなく黄色の方がマイルドな味なような気がする程度??



そして、こちらはあんまに使いませんが、色々味付きも売ってます。

094.jpg



ガーリック味、ハーブ味、トマトモツァレラ味(なんじゃそりゃ)・・・。ハーブはまぁまぁ使えるけど、他はあんまりおいしくない気がするんだけど・・・(失礼)。 手間をかけたくないとき、時間がないとき等に便利なんだけど、これを使うとどうしても安っぽい味がするような・・・笑
これをたまに使うとすぐダンナにバレるのです、「あの塩使ったやろ?」って・・・絵文字名を入力してください
だからこれはなかなか無くなりません!結構小さい容器なんですけどねぇ・・・苦笑


ゲランドの海藻入りはそんなこともなく美味しいし、何やらゲランドの塩のハーブ入りがあるらしいので、これ使ってみた~い。今のところスーパーで見たことないような気がするけど、今度また探してみようっと・・・ アップロードファイル




ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>kurimuさん

ゲランドは普通のスーパーで売ってますよ~。置いてるメーカーが違うかもしれないけど・・・。
海藻入りも美味しいんで、今度はハーブ入りも買いたいです!

>なほこさん

ドイツの塩はよく見るよねー。トマト&モツァレラ塩は味よーわからんよ。笑 ゲランドお肉焼くときとか使うと美味しいからお試しあれ。

おお!

噂の?ゲランド!
フランスの観光地で袋入りの
バカ高いのを見た事はあるけど、
スーパーで探したことも食べた事もなく・・・何処で売ってる!?
海草入りも魚介料理に良いね☆
(ほとんど魚介使わないくせに)

ギャランヂュー!

おっしゃぁ!まってました(笑)
あんだけ聞いといて名前忘れてしまいました。パッケージみといたら安心やね。これ見たことないです。あのドイツのお塩は以前使ってました。
モツァレラ様の(味?)塩欲しい・・・。
早速近々買いに行きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/460-f63e6339

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。