FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパン 



016 (2)



無性にパンが焼きたい気分になり、久しぶりに焼きました ジャムおじさん やりだしたら色々作りたくなり・・・、クッペ、あんぱん、カレーパン、イギリスパンを! (多っ。)


クッペは手捏ねで。

ホントはバゲットを上手く焼けるようになりたいんだけど、シンプル過ぎてやっぱり難し過ぎる! てなわけでなかなか挑戦できず・・・。 とりあえず今回はバゲットはさておき、ハード系のパンを食べたかったので、割と簡単にできるらしい、クッペにしてみました。

見ためはヘンテコで、「なんコレ?」ってダンナに言われましたが、でも生地は今までのハードパンでは一番うまくできたので大満足!!!

124.jpg



もっとツヤツヤでボコボコした気泡が理想だけど、多分私には無理・・・。
これでも成長した方です。今の私には十分十分!




イギリスパンは初めて作ったんだけど、なんか思っていたものと違う・・・。単なるふんわり食パンって感じ。もっとハード系だと思ったのにちょっと残念。 (材料見て気付けっちゅう話だけど。)

036_20080209000355.jpg



でも食パンとしてはなかなかうまくできたしまあいいか!

048_20080209000403.jpg






そしてあんぱん。

前にネット徘徊中にあんぱん画像を見て以来ずっと「あんぱん食べたいな~」「あんぱん作ろうかな~」と思ってまして。

思い立ったときに「まずはあんこを作っとこう!」と小豆を煮たのはいいんだけど、肝心のパン作りになかなか取り掛からず・・・(苦笑)

001_20080209000330.jpg



そのうち、あんこ餅やらにして半分以上食べてしまい アップロードファイル ふと 「 ・・・ハッ!あんぱんの分!」 と我に返って残りを冷凍庫にしまい込んでました。

それからはや○週間・・・(?)、やっとこさあんぱん作り!

あんこが殆どなかったので(笑)、あんぱん3つだけ。

025_20080209000341.jpg



甘さ控えめの、この白っぽいあんこが私好み~♪ 久しぶりのあんぱん、美味しかった! アップロードファイル

070.jpg





あんこが足りないから残りのパン生地はクリームパンにでも・・・と思ったら、カスタードクリームを作ろうにも卵がない。

あ!だーーーいぶ前にカレーパン作った時の中身の残りがあったはず!ということで、冷凍庫の奥にあった、いつ使ったか分からない残りを使って、カレーパンになりました~。

034 (2)



菓子パン生地なので、生地は甘め。でもカレーパンの生地って甘めが私は好きなのでちょうどよかった。揚げたてを食べるとサイコー!! 生地が甘くてカリカリでウマーッ! 


手作りの醍醐味ですなぁ。





こんだけ作れば「明日の朝はパンだな。」と予想していたダンナ。

そんな翌朝は、おもいっきり 炊きたてご飯+魚。 もちろんダンナは、「・・え?!ご飯炊いたん?!」と・・・。

自分でも意味不明、パン焼きたかっただけで、朝ごはんはご飯が食べたかったんですよねー・・・。

パンは殆ど冷凍庫行き(笑) 

冷凍庫がパンパンです。   ・・・・パンだけに・・・?!  (すっすみません・・・・)





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>OHIMIさん

パン焼こうよ焼こうよ!!笑

翌日は米気分だったんだもん~笑 大丈夫!ダンナはそもそもパン好きじゃないから「ラッキー」くらいにしか思ってないよ。笑

>Maibiちゃん

笑笑笑

いやずっと「久しぶりにパン作りたいな」と思いつつ、いざ作ろうとなるとめんどくさくて先送りにしててね。この日も前日から作ろうかと思ってたものの、いざ朝になると超めんどくさくなって・・・。でも「また後で作りたいって思うはずや」と、出だしは重い腰を上げて超頑張って作り始めたの。(・・・って何のためにやねん。)

でも作り始めたら気分が乗ってきて、「今のうちに!!」と頑張ってしまった・・。出来上がった頃は燃え尽きて、もうまたしばらく作りたくないなぁ・・・って思ったけど!!笑 極端なんです私・・・笑

>セシリアさん

たくさん作っちゃいました。笑 そうそう、「作りたい」ってのがまず第一で、ワーッと一気に作って、しかも出来たてはちょくちょく自分で食べて満足してるから、翌日は「米!!!」って気分だったんです。笑
まぁ、うちはダンナがパン好きじゃないから、米の方がダンナ的には嬉しいんですけどね!

>kurimuさん

なんだかんだ言ってその後順調に無くなってますけどね・・・笑
あんぱんはすぐなくなったけど、ダンナが興味示してくれず、カレーパンはいまだに常温で放置されている・・・(-_-;)

パンを焼きたい気分!!でこんなに種類豊富に作ってしまうなんてすごすぎ...すべてプロ並の出来でやっぱり天才だわ。私もこんだけ作ったら翌日はパンだろう...って予想するけど..笑
見事に的が外れたご主人の顔が目に浮かびます。笑

ありえん!

全部作ったの?ありえんわ~~。

凄いしか言えませんよ~~~。

Funakoさん、パン屋の娘?何者??(笑)

うわーお。
たくさん作っちゃいましたねぇ。
素晴らしい!
これだけ作ったらかなりの満足感で、それが、朝食はご飯という結果になったのは、なんだか分かる気がします・・・。
私もホームパーティとかで、わーっと料理するのが好きだけど、その後食欲がなかったりしますもん。

おいしそうっ!!

冷凍庫へ行かず、ウチへくれば良いのに(笑)
クッペ?なんて自分で作れるものじゃないよっ!と言うか全部、自分で作るレベルじゃないし・・・。凄すぎるです相変わらずっ!!
カレーパンたべたいいいい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/459-3cec95f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。