FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い納め。 また・・・・ 

003 (2)



こないだビレロイ納めってことで食器を大量に買ったけど、実は(売り切れで)目的のものが2枚買えずにいたのです。それを買いにまたビレロイへ・・・。
行ったら行ったでまた盛り上がってしまい、結局「少しだけ・・・」のつもりが、つい20点買ってしまいました・・・(苦笑)

私がお皿を見ながら「あぁどうしよ・・・」と悩んでると、ダンナは、「好きなもん買えよ!」と言う。 「やっぱこれはやめとこかな・・・」となると、「お前はしょーもないな!買えやー! むか 」と言う・・・。 なんやよー分からんけど、じゃぁお言葉に甘えとくかー・・・と結局購入しちゃいました(笑)

「 好きなもん買えゆうたらホンマに好きなもん買いよったで!! って一生ゆうたろ!!」

とゆうとりましたが。 こうやってヨメに文句をいうネタが出来ると嬉しいらしい。(わざわざネタを自分で作ってまで??)・・・まぁ、よー分からんけど得したからいいや。文句言いたいなら言ってくれたまえ!

まだ前回買った分の封を開けてもないんだけど・・・。日本に帰ってから大切に使おうっと。





その後ドイツへ行き、今度はダンナが前から欲しいと言っていた、包丁をGET!

うちにヘンケルスの包丁が一本あって、ダンナはその包丁がお気に入り。
せっかくここにいるんだし、「ヘンケルスの包丁を買って帰る!」と前からやたらと言っていて、今回やっとこさ買いに行きました。

ヨメが全く興味を示さない中(だって包丁とか分からんもん・・・)、ダンナは一人で、刃の形、重さ、握り心地・・・を吟味して、ZWILLING J.A. HENCKELS(ツヴィリングJ.A.ヘンケルス)のフォースターシリーズの三徳包丁とやらに決定。


026_20080128183555.jpg



ダンナ様はご機嫌で、包丁に関してはかなりの温度差・・・。 まぁ、結局は私は使うものだから、ダンナがいい包丁を欲しがってくれるのは私からすれば、実にラッキーなんだけど(笑)

翌日のお昼、ダンナは早速「あれ使おうや!!」と、野菜を切ってみて、「おぉ!めっちゃ切れるで~!すげーすげー♪」とご満悦・・・(笑)


020_20080128183548.jpg



「そんなどうせそない変わらんやろ~~!」 と思いつつ、使ってみたら、・・・・確かに こりゃぁイイ~♪

新品だから、という説もあるが・・・、でもかなり切りやすかった。

(お昼はちらし寿司だったんだけど)いつもの汚い錦糸卵とはまるで違う、細かくきれいな錦糸卵が出来た~!我ながら今日は上手に出来た~♪ 包丁が切れるとこんな違うもんなんや・・・と初めて実感しました。 買って良かったみたいです^^


030_20080128183604.jpg





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>rioさん

そうです、もうすぐ帰国です。これといってまだ準備はしてないので実感なしですが・・・。まずは家探し!頑張りまーす。
日本でも暇過ぎたらブログするかもしれません。笑 そのときはまたよろしくお願いします^^

ありがとうございましたm(_ _)m
注意して品定めして来ます^^

春にはご帰国されるんですよね・・・
日本生活もブログにアップされるといいのにな~って思ってるのですが♪
帰国準備は大変でしょうし、体調にはお気を付け下さいね。

>rioさん

>rioさん
はじめまして!コメントありがとうございます~嬉しいです!

ビレロイのアウトレットはココ↓にありますよ~!ドイツに2箇所あります。
http://www.villeroy-boch.com/en/de/home/the-company/the-company/discover-villeroy-boch/villeroy-boch-outlet-center.html
是非行ってみてください。安くなってますよ~。ただ、アウトレットなので、傷物、絵が剥がれているもの・・も結構あります。買うときに念入りにチェックした方がいいと思います^^

初めまして

初めまして。
ずっと、素敵なテーブルセッティングとお料理を『素敵~♪』と思いながら拝見させて頂いていました。

初めてのコメントで、いきなり質問で申し訳ないのですが、ビレロイのアウトレットの住所(ドイツ&ルクセン)を教えて頂けませんでしょうか。
私も駐在帯同で現在フランスに住んでいるので、今なら行ける!!ので・・・^^; 
宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/454-6088a0ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。