FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンのパウンドケーキ 

016_20080118171915.jpg



エシレバターを使って、パウンドケーキを焼いてみました。

冷蔵庫にレモンもあったので、レモン風味で・・・・。

がっ!  どーーもレモンを入れすぎたみたいで、せっかくの「エシレバターの香り」も空しく、レモンレモンレモンレモンな味でかき消されてしもた。汗  バタ子さぁーーん!! ´д`トホホ



友達にプレゼントしようと、紙のミニパウンド型で。
自分味見用とあわせてミニパウンド型3つと、その他にこないだ買ったフラワー型(→コレ)で焼きました。

フラワー型初めて使ってみたんだけど・・・・・・・・・。

私ね、いっつも型にオーブンシートを敷かないと必ず失敗するんです!!

フラワー型はもちろんオーブンシートなんて敷けないからバター+粉で焼いてみたんだけど。



・・・予感的中。 見事失敗!!! や、やっぱり・・・・・ アップロードファイル

フラワーどころか、ボロボロ・・・・。赤ちゃんが手で崩して散らかした?!みたいな状態になってしまった。

ううううううーーーー アップロードファイル  どうやったキレイにスポッととれるんだよぉぉぉ・・・・。




ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>kurimuさん

バター感ありましたー?めずらしくレモンがあるから入れたら張り切りすぎて入れすぎました。すんませーん。笑

ネットが繋がらなくてお礼が遅れましたー!!
いつもケーキのお土産有難う!!
あっさりして、でもちゃんとバター感もあって
凄く美味しかったよ!!!
シンプルケーキが好きなダンナも喜んでおりました☆
ごちそーさまぁー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/445-1a82748e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。