FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりの海遊館 

kaiyukan


これまた今更の更新ですが、日本滞在の最終日に大阪の「海遊館」に行ってきました。

懐かしいなぁ。大学時代に2度ほど行ったことがある。現在のダンナとも。

そのときは私が「行きたい行きたい」言って無理矢理付き合わせた感じだったのに、今回はなぜかダンナから行こうやと言い出した。なんとなく流れそうになってもまだ「海遊館はっ!!」と言い張っていたので、なんか知らんが相当海遊館気分らしい。

「なんでそんなに行きたいんやろ、そんな好きちゃうくせに。」・・・と思いつつ、行くと、まさかのダンナおおはしゃぎ


おいおいそこの大人!! (汗)


ちびっこに混じって水槽にへばりついてるおっさん1名。

私の気のせいではなかろう、周りの大勢の良い子のちびっ子達やらに負けず劣らず「おお~」とか歓声を上げてるおっさん1名。


そうかそうかそんなに楽しいか・・・。


今まで何度もダンナとは水族館に行ったことはあるけど、大抵「私がはしゃいでダンナはそうでもない」というのが通例だとういうのに。
今回はどうしだんだい。疲れているのかい、癒しを求めているのかい。(ん?私に疲れてるか?!・・・いやまさか・・・・汗)



超かわいいラッコ。 くっついて洗濯機みたいにぐるぐるぐるぐるぐる高速で回っていてウケた。

kaiyukan


ダンナが後ほど「目玉はラッコやったな。」となぜか断言。(誰も聞いてない。)


ラッコもいいけどやっぱペンギンだろ!というわけで、ヨメはペンギン前で離れられず・・・。

kaiyukan




そんなかわいいラッコやペンギンやらがいるかと思えばこんなイカツイお方も。

こわ・・・・。

kaiyukan




こちらも人気のイルカ。 人だかりで何かと思えば・・・

kaiyukan


上から流れている水を順番に飲んでいた。

kaiyukan


1頭飲んだらすぐさま別のがやってくる。あえてそれ飲まなくても周り全部水だぜ?


エイの裏側は見方によってはアニメちっくでかわいい。

kaiyukan



ダンナが気に入っていたタコ。

kaiyukan



そして海遊館の目玉、ジンベイザメ!

kaiyukan


彼は5代目(多分)の「海くん」らしい。もう5代目なんや・・・。おなかには常にコバンザメ。

海くんがこっちに向かってくる度に「来た!来た!」とはしゃいでしまった(恥)。
そりゃ来るさ。水槽をぐるぐる周遊しとるんやからな・・・・。


そして周りにいるアジ達。 よー見るとめっさ必死ですやん(笑)。めっちゃ口開けてます。 

kaiyukan




最後はダンナの興味のないクラゲコーナー。明らかに絡まってるけど大丈夫か?

kaiyukan




ダンナの予想外の盛り上がりっぷりにはびっくりしたけど(笑)、でも楽しかった~。日本の水族館ってすごいなぁ、やっぱ。

お土産コーナーでペンギンのぬいぐるみに一目ぼれ。まるっこくてかわいいっ!ダンナにものすごーーくしつこく頼みまくってようやくGET! アップロードファイル    「小さい方でいいからぁぁっっ!!」と泣き落として勝利。
(「おもちゃコーナーでおもちゃ買ってって騒いでるガキと一緒やないか! むか 」と怒られたが聞かなかったことにする・・・。←おい。)

kaiyukan



外にはおっきなジンベイザメのイルミネーションがありました。 

kaiyukan



・・・・・・・。  くじらに見えるけどきっとジンベイザメ。






ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/415-beaf15ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。