FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都行こう。紅葉の旅Ⅲ 

kyoto


京都最終日は金閣寺。

午前中デパ地下をうろうろしていたらいつのまにかお昼になり(汗)、午前中に行くはずだった金閣寺が午後になってしまいました。笑

私は初めての金閣寺。もちろん何度も写真などでは見たことはあるけど、実物は初めてで、実際見るとホントに『金色』なんやね~!!(って当たり前か。笑)
紅葉もいい時期でまじキレイ!


kyoto



木々が鏡のような水面に見事に映ってすごくキレイ!
この水はわざと濁らせていて、水面に美しく寺が映るようにしているそうな。(となりで説明したガイドさんの話を盗み聞き。笑)
知らんかった!(どおりでえらく汚い・・・・。) 


kyoto



確かにキレイに映っていてほんとにキレイ。この日はあいにく青空ではなかったけど、天気のいい日は青い空まで映り込んで、さらにキレイなんだろうな。


kyoto


kyoto


kyoto



こちらは陸船の松。

kyoto


これは京都三松の一つらしく、船の形をしている松。樹齢600年、足利義満の盆栽からここに移植されたとか。(これもまたとなりで説明したガイドさんの話を盗み聞き。笑) すごく大きな松でした。



続いて行ったのは、南禅寺。金閣寺から遠かったのでかなりの時間ロス・・・ 絵文字名を入力してください

kyoto


閉館間近でゆっくり時間がなかったので、サクッと回りました。ここも人が多かったー。

kyoto


kyoto


kyoto



そして、夜は京都で働いている友達に、祇園のお店に連れて行ってもらい、ゴチになりました~~! かっぱえびせん
ありがとう!!



京都を経つ日(4日目)のお昼は(なぜか)、ISETANにある「柿安」のブッフェを食べて大満足! (前日に通りがかったら開店前から行列だったのでつい気になって・・・。笑)
(柿安ブッフェは関係ないが)京都グルメも楽しんだし、ほんといい時期で、雨に降られることもなく、紅葉と日本の美を大満喫した3日間でした~~  いやぁ、京都ばんざい!



ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

スポンサーサイト

コメント

>遊歩さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
とってもいい時期に京都に行けてよかったです。ホントに京都は素敵なところですね。

落葉もいいですねー。写真などで真っ赤な落ち葉の絨毯を見るとほんときれいでウットリしてしまいます。

ようこそ京都へ

funakoさん、はじめまして。
12月6日ともなると京都の紅葉も落葉を楽しむ時期になりました。
カエデの枝には、まばらに枯れかけた葉が残っているのが目立ちます。
でも素敵な時期に観光されましたね。
一番きれいな時だったと思いますよ。
また京都に来てくださいね。

嵐山一帯は明日から恒例のライトアップです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/414-4bd8d8b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。