FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都行こう。紅葉の旅Ⅱ 

kyoto


京都2日目は嵐山へ。 レンタチャリをしてまず向かったのは宝筐院(ほうきょういん)。

宝筐院の紅葉、ホントきれいだった!近くに清涼寺というお寺があって、そっちの方が人気なのか、たくさんの人がそっちに入っていき、この宝筐院は人が少なかった。紅葉の時期はどこに行っても人がいっぱいだけど、ここはこんなにキレイなのに、人が少なくてすごくイイ!

kyoto


絵画のような景色にウットリです。

kyoto


覆いかぶさるように色とりどりに染まる紅葉がほんとにきれい!!

kyoto




続いて向かったのは二尊院。

参道の左右で葉っぱの色が違う。日の当たり具合で変わってくるんですかね。

kyoto


この二尊院も庭には真っ赤に紅葉したもみじがたくさん。勅使門から見た景色が絵になってホントにきれいだった。

kyoto


この門はやはりみんなに人気で写真を撮ろうにもあまりに大勢の人が入り込むので、この写真撮るのに苦労した~ アップロードファイル 絵文字名を入力してください

kyoto


kyoto




続いて向かったのは、宝厳院(ほうごんいん)。
ここの紅葉もとっても素敵でした。

kyoto


向こうに見える山の木々の紅葉と一体となってきれいな景色。

kyoto




そして、最後に行ったのは、天龍寺。

kyoto


嵐山で一番好きなお寺!ダンナも天龍寺が一番好きで楽しみにいていた様子。

ここはやっぱり人気スポットなので、人もびっくりするほど多ッ!!人が多いのは好きではないけど、ここばかりは外すわけにはいかないのです。

kyoto


紅葉の木々だけでなく、庭園がほんとに美しい!!のです。
日本の建物、日本の庭っていいなぁ、としみじみと感じてしまう場所です。

kyoto


kyoto


美しい庭園、紅葉、湖面に映る木々、色とりどりに紅葉した山、全部がうまく調和してホントきれいですよね~。来て良かった~と思う景色です  あぁ、日本庭園ラブ アップロードファイル

kyoto


kyoto


日本庭園も、日本の四季もホントいいもんですねぇ。この歳になって改めていいなぁ、ってしみじみ感じますわ。←なんかババくさい?笑

kyoto




そして嵐山のしめくくりは渡月橋。

kyoto



相変わらずキレイやな。ダンナと一緒に前に一度来たなぁ~と懐かしくたそがれていたんだが、ダンナはあんまり覚えていないらしい・・・。

ちっくしょーーー!!


これで2日目終了。まただいぶ写真が多くなりました 汗とか
3日目(最終日)はまた次回~~。


ランキングに参加しています。最後に↓クリック↓お願いします!!
  

スポンサーサイト

コメント

>27さん

はじめまして。コメントありがとうございます。コメント大歓迎です!27さんもフナコさんなんですかー?^^いつでも来てくださいねー。

私が行った時期はほんとにいい時期だったみたいで運がよかったです。その分人も多かったですが、でも満喫できてよかったです。秋の京都、ホント素敵ですね。

funakoさんはじめまして
私もちょっと前に京都へ行ってきたのですが紅葉にちょっと早かったみたいで、funakoさんがいった時期はホントきれいですね。うらやましいです^^

私もフナコと時々呼ばれてみたり、似たような名前で呼ばれているのでちょっと気になってコメントしてみました。
ときどき遊びに来させてくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/413-018378c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。