FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都行こう。紅葉の旅Ⅰ 

11月最後の週、学生時代に何度も行ったことはあるけど、改めて行ってみたくなり、京都旅行へ

まず最初は泊まったホテルのすぐ近くにある東寺へ寄った。少し紅葉が終わりがけ?のような感じもあったけど、落ち着いた庭園と五重の塔がきれいだった。

kyoto



続いて東福寺へ。

ここは初めて行ったけど、予想以上にすごい人! そんなに人気なの?なんで???と疑問に思いながら人混みに紛れて進んで行くと・・・・


キレイ~~!!! 期待以上の紅葉の美しさにカンゲキ。

kyoto


赤だけじゃなくて、黄色、赤、オレンジ、緑・・・といろんな色が重なって調和して、ほんとにキレイ。

kyoto


kyoto


通天橋からの景色はため息の連続。ほんとにきれい!!

kyoto


色鮮やかな紅葉だけでなく、庭も美しい。日本の景色っていいね。

kyoto


通天橋から庭におりて、紅葉に染まる庭を歩ける。紅葉真っ盛りのこの日、平日にもかかわらず、人が多かった~!

kyoto




期待以上だった東福寺を満喫した後は、清水寺へ。

kyoto


少し日も落ちてきて薄暗くなってきたので、足早に清水の舞台へ・・・・。

清水の舞台からの景色↓。

kyoto

kyoto


東福寺ほど鮮やかな紅葉ではないけれど、ここもやっぱりすごくキレイだった。

kyoto


そして、向かい側から見た清水の舞台。やはりここからの景色が一番キレイかな。

kyoto


学生時代に何度か行った清水寺。なんだか懐かしいような気分もあり、京都の情緒あふれる町並みと、美しい紅葉とに癒されつつ、初日はおしまい アップロードファイル

kyoto


写真が多くなったので、次に続くーー。


ランキングに参加しています。最後に↓クリック↓お願いします!!
  

スポンサーサイト

コメント

>kurimuさん

京都いいですよねー。何度も行ったことはあったけど、でも、ココに住み始めて歳もとって改めていってみたくなったんです。感じ方も変わって(歳?)、やっぱ京都良かったー!
日本の四季って素敵ですねぇ。1年で一番大好きな秋がまたいっそう好きになりましたわー。

きゃー京都!!!
一番好き&一番行きたいトコロ。
なのに何故かいつも行けず(><)

京都で紅葉なんて贅沢気分満喫だね!
あぁー日本って感じ。
日本人で良かったー
日本ってステキーって興奮しまくり。
続き楽しみにしてますーでは☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/412-d8992776

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。