FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良へ 

どうもご無沙汰funakoです。日本一時帰国を満喫し、戻ってまいりましたー!

日本は今年猛暑だったとはいえ、寒くなるかもしれない、とコートを持って帰ったのですが、コートを着るほど寒くならず、とはいえ、日本に置いていくわけにもいかず、日本を転々とする間、コートを着てすごしていた私・・・。

ぬぁぁーーーーーッ 暑いッ!! 

薄手のコートを着る人はいても厚手の冬まっさかりコートを着てる人なんてまだほとんどいなかった日本。 まぢで暑かった・・・・絵文字名を入力してください
脱げばいい話なんだけどね、いろんなところを転々と移動していたので、脱いで持って歩くと荷物になるし着るのが一番軽い・・・と、重い荷物と暑いコートと格闘しながらの旅行でございました。

こっちに帰ってきたら帰ってきたで、空港に到着した時(夜 )は、今度はコートも歯が立たないくらいの寒さだった・・・ ちっくしょーっ!



そんなわけで、日本滞在中は、いろいろ旅行したり、グルメしたりと楽しみました!
何より楽しみにしていた、紅葉も一番いい時期で満喫できました~ 

九州旅行をしながらの福岡滞在後は、関西うろうろ滞在。


まずは奈良へ。

nara

奈良公園あたりをぶらぶらと散策。ご存知のようにココ奈良は鹿がいっぱい!
当たり前のように間近で鹿がうろうろしています。


nara

エサを持ってる人を見つけたらグイグイ近づいてくる鹿さん達。はよよこせと言わんばかりなのです。

しかしさー、エサを持って歩いてる人には「エサくれー」って近づいてくるのに、そこらじゅうにあるエサ屋さん(エサ丸出しで台に置いて通路にいる)はナゼ襲われないのだろうか・・・・?
ナゾだ・・・。

nara

紅葉も見頃が近づいていたこの時期、真っ赤に色づいた紅葉もあり、キレイ!

この歳になって改めて日本の風景を見るとまだ違って見えますな。ヨーロッパの景色もおしゃれで素敵だけど、やっぱこういう景色が落ち着くし癒される気がします。

やっぱ歳とったのかね・・・・? 笑

nara

木漏れ日の中でのんびりの鹿さん達。

nara

春日大社にも行ってきました。木々に囲まれて赤が映えてとってもキレイ。

nara

鹿の形をした変わったおみくじがあったので、ダンナと1つずつ選んで買いました。(結果は微妙でしたが。笑)

nara


そんな感じで奈良で日本の景色に癒された後は、またまたこれぞ日本!(?)の景色を求めて京都へ~。 次は京都紅葉の旅~~~アップロードファイル


ランキングに参加しています。最後に↓クリック↓お願いします!!
  

スポンサーサイト

コメント

>kurimuさん

奈良も小さい頃に行ったときは地味なイメージで鹿の記憶しかなかったけど(失礼)、今行くとなかなか情緒があっていいものです。やっぱ歳かしら?!笑

奈良良いねー!!!
もう10年くらい行ってないけど・・・
10年前は「良い」なんてしみじみしなかったな。やっぱりトシ!?

鹿も可愛くて癒されるね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/411-c21a68cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。