FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島旅行(前半) 最悪の出だし・・・ 

雲仙から帰った翌日、今度は妹と鹿児島へ2泊3日の2人旅。
(・・・なんで妹と2人旅なんかよく分からんけど、自分でいうのもなんだけど、妹に溺愛されているのです私。笑)

九州内の旅行はやっぱ車に限る~んだけど、私はぺらっぺらのペーパードライバーなので、やむなく公共機関をつかって・・・。もぉ動きづらいし金かかるったらありゃしない!(運転しろよ。)


初日は朝早くから福岡を出発して午後は鹿児島市内観光のハズだったんだけど、なんと不幸にも(?)よりにもよって、出発前の夜中(雲仙旅行後の夜)から超超超超体調が悪い!!
夜中何度も起きては吐いたり下したり・・・(汚くてスミマセン)、ほんとそりゃあもう大変だった・・・。

当日の朝治らないから出発を遅らせて午後にしたけど、それでもまだ体調は悪い。旅行キャンセルもかなり考えたけど、せっかく妹も楽しみにしてたし、きっと一時的なものだろうと、治る事を信じてギリギリの状態で出発。(←後から相当後悔するハメになった。)

旅行1日目は、指宿泊予定だったので、博多~鹿児島~指宿とかなりの移動。吐き気が止まらぬ私にはマジで拷問だった・・・絵文字名を入力してください

なんとか宿に着いた頃にはもう夜。1日移動だけで何にもできなかった。
でも、日頃はワガママ放題の妹もこの日ばかりは文句も言わず、しかし終始複雑な表情&苦笑いをしつつ、私の荷物もずっと持ってくれた。申し訳なか・・・アップロードファイル

そして夜宿になんとか着いた頃、ようやく吐き気もおさまったから、やっとこさおにぎりを食べたら、その後また一気にまた吐き気が戻り(バカ)、ほんっと地獄だったぁ・・・。
部屋で苦しんでたら妹が宿の人に言ってくれて、さらに宿の人も夜遅いし病院も診療時間終わってるのにお願いしてくれて、さらにさらに車で病院へ連れて行ってくださり・・・死にそうになりながら診察してもらい、注射打って薬をもらった。ホント妹と宿の人の優しさに感謝するばかり。宿の人も親切過ぎです!!本当に本当にありがとうございました!!

結局、無理矢理来てみんなに迷惑かけただけでかーなり後悔した夜だった アップロードファイル



そんなわけで初日はグダグダ。 でも注射のおかげか(?)翌朝奇跡の回復! ♪
昨日の悪夢がウソみたい!私生きてるッ!注射ってスゲーーッ!!

(嘔吐下痢とか風邪かなと思っていたけど、旅行後分かったところによると、どうやら食中毒?だったみたい・・・。えぇっ!)

DSC03144.jpg


というわけで、体調もまさかの回復をみせたので、2日目の朝、指宿名物、砂蒸し風呂へいってまいりました  

DSC03147.jpg


浜辺で温かい砂に埋められるやつです。波の音が心地いい~。超気持ちよかった! 昨日までの地獄がウソのよう。たくさんの人のお陰で回復してよかった! アップロードファイル
でも無理は禁物・・・てことで、短めに切り上げ。

DSC03148.jpg



続いて、長崎鼻パーキングガーデンへ。薩摩半島最南端ある熱帯植物があふれるところ。(でも結構狭い。笑)

DSC03153.jpg


園内では動物がたくさんいて、時間帯によっては動物のショーが行われてるらしい。ミニブタショーとやらが気になったけど、私たちは時間がなかったのでショーは見ず。

インコ(?)の広場には、やたらイチャついてるカップルがっ! アップロードファイル ずーっとこんな感じだったよ。笑

DSC03162.jpg


真っ白できれいでかなり間近で見てもオモチャにしか見えないアヒル。カワユイ。

DSC03166.jpg


DSC03170.jpg


南国の植物がたくさんでした。

DSC03171.jpg


そして! 一番の目的はこの開聞岳。薩摩富士とも呼ばれるきれいな形の開聞岳。天気がいいこともあってすっごくキレイだった~!

DSC03178.jpg


DSC03180.jpg




2日目の宿は霧島。また遠い・・・。

霧島へ移動する前に鹿児島中央へ寄ってお昼ご飯を食べる事に。

DSC03185.jpg


胃的にはおかゆ位を欲していたはずなのに、病み上がりの胃にあえての・・・ステーキ! 
なんとか食べましたがさすがに気持ち悪くなった。まぁ当然か。
 
さらに、気持ち悪くなった胃を抱えつつ、妹が白くま白くま騒ぐので、まぁ氷なら食べれるんじゃね・・?と白くまを食べに「むじゃき」へ カキ氷 (←無邪気すぎだろ。)

DSC03200.jpg


私は「白くまベビー(小サイズ)」を注文。

でかっ!ベビーといいつつ結構なサイズです。あたしゃ病み上がりだっつーの。昨日までヒーヒー言ってたっつーの。

DSC03190.jpg



そして、白くま白くまとやかましかった妹はというと、「白玉ミルク金時」。

「白」 も 「くま」 も付いていないやんけ!!!

出てきたのはこちら。  デデデカーーーッ!!

DSC03191.jpg


姉さん、見るだけでも寒いです。 彼女は鼻を広げて興奮し嬉しそうに食べておられました。
私は途中で断念。さささささ寒い・・・。


今日の教訓:  病み上がり ステーキ&氷は 危険です。


後半へ続くー。走る2



最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/408-0d1485bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。