FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達滞在中のおうちごはん 

DSC01116.jpg


友達がきて2日目の夜、ダンナの帰りも早いので家で宴会(?)。

事前に下ごしらえ出来るものはしていたので、当日の用意はそんなにかからず。テーブルセッティングと仕上げただけ。テーマは酒 のすすむメニュー?笑
今回はゆっくり食べて喋れるように、最初に全部テーブルにずらっと並べた。ホントは都度出すのが美味しいんだけど、存分に飲んで食って喋るぞ!というわけで。


もうワイン飲むしかないだろう的、スモークサーモン&カマンベールチーズ。

DSC01109.jpg


アボカドとプチトマトとぷりぷり海老のワサビ醤油マヨ和え。マヨネーズは入れるつもりなかったのに無意識に投入。

DSC01112.jpg


マッシュルームとゆで卵のせサラダ。友達が買ってきてくれたピエトロで。

DSC01105.jpg


ダンナお気に入りラタトゥイユ。 こりゃワインだろ、ワイン!

DSC01108.jpg


煮込みに煮込み続けたビーフシチュー。手がかかっているようで放置するだけなので楽チン。 これもまたワイン持ってこいメニュー。

DSC01106.jpg


洋食ばっかりでオエッとならないためにコレだけ和風、鶏団子と白菜の煮物。

DSC01110.jpg


飲んで食って喋って楽しかった! 翌日から旅行だったから残ったものは片っ端から冷凍保存。残ったパンは翌日サンドイッチにして車の中で食べました  アップロードファイル サンドイッチ


ちなみにコチラ↓は、友達がきた初日メニュー。
「飛行機の長旅を終えて機内食も食べてやってくる」という事実を直前まで(用意終えて空港に迎えに行くまで)気づいていなかった私。普通に作ってしまったよ・・・・。
疲れて眠いだろうし食べないかな?と思ったんだけど、「食べる」というので出したらホンマに食べた。

1皿目: 海老の生春巻きとキッシュ(失敗してグダグダ)。

DSC01063.jpg


2皿目: トマトとモツァレラのペンネ、ビーフシチューちょっと、ポテトサラダ。ペンネのお湯切りが甘かったらしくビヨッてなった。失敗・・・。

DSC01064.jpg



そんなこんなで、家でもよく食べ、旅行中もよく食べ、最後の最後に友達はお腹を壊してぶっ倒れておりました。

funako夫婦は一切平気、強靭な胃を持っております。


最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

>ryuji_s1さん

はじめまして!コメントありがとうございます。ペンネは美味しいし、スパゲッティなどに比べるとのびにくくていいですよね^^

ペンネ 素敵ですね
素晴らしいお料理の数々ですね

ありがとうございます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/405-2e7f95b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。