FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達滞在:オランダ・キンデルダイク 

DSC02748.jpg


アムステルダムの次は友達のリクエストにより、キンデルダイクへ。

世界遺産にも登録されている、キンデルダイクの風車群。19基も並んでおります。

やっぱり曇りまくっておりまして・・・ 絵文字名を入力してください 快晴の風車達が見たかった!笑
でも、とはいえ、やっぱこのずらりと並んだ感じはすごい。周ってる風車もたくさんありました。


DSC01214.jpg


見学用風車にも入ってみることに。

「近くで見ると大きいねぇぇ!」と話しながら、見学用風車に近づく。 (※見学は有料。)

大きい風車に夢中になって喋りながら歩いていた友達は、チケット売り場を無視して通過!!笑

「ちょちょちょちょちょーーー!! 金!金っ!!」

止めても無駄です。彼女は夢中。

下を向いていたチケット売り場のお姉さん、「 アップロードファイル !! ん?今誰か通ったよね?!」 みたいな感じで焦っておりました。笑  突き進む彼女を放置して、「あの人の分も!」と3人分チケットを購入。 全く気付かず風車に近づく彼女・・・。

まったく、やらかしてくれるわぁ!!



         こちらが見学用の風車。↓

DSC01237.jpg


近くで見るとすごい大きい。グルングルンまわる風車は意外と勢いよくて、近づいたらぶつかりそうで(ぶつからないんだけど)コワイ。

風車達とヒツジ? のどかな光景でした。

DSC02746.jpg



次は、ベルギーに行くー。


最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/402-949e1299

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。