FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達滞在:LUX観光 

DSC01072.jpg


友達は無事日本に帰りついたとのこと。早速仕事しているらしい。ご苦労さまです。

ちなみに、彼女が帰った翌日、大阪は見事  だったそうです。
前日までは晴れだったというのに。

姉さん、オイシイにも程がありまっせしかし。うらやましいわ。


あ、ちなみに、ここルクセンは今日も雲ひとつない快晴でした。


この度、うちのダンナが 『 ミス不幸 』 と命名しておりました。


・・・輝かしい栄誉、羨ましい限りです。笑




それはさておき、滞在初日は、ルクス観光。

曇っていたし、すっかり秋、というよりもはや冬といった寒さ。天気が悪いのは残念だったけど、木々が色づいていてすごくきれいだった。

DSC01083.jpg


憲法広場からの眺めは、曇りとはいえやっぱり美しい。
秋の色づいた葉とか、なんとなくひんやりした空気とか、なんとなく物寂しいような雰囲気が私はとても好き。

DSC01077.jpg


雨が降らなかったのがせめてもの救い。憲法広場の下に降りて、少し散策した。葉っぱもたくさん落ちていて、雰囲気があっていい景色。

DSC01087.jpg


もうすぐしたら全部葉っぱも落ちてあっというまに冬景色になるんだろうなぁ・・・。

DSC01090.jpg


「いい感じやなぁ。」とか言いながら散策したはいいけど、また上に戻るため階段を上るだけで、ハアハア言う私達・・・。 も、もう若くないね・・・絵文字名を入力してください

DSC01091.jpg



その後も一通り見所と思われるところを回り・・・。

DSC01099.jpg


前に妹達が「ルクセンやるやん!」(なぜか上から目線)と興奮したノートルダム大聖堂はどうやらたいして心に響かなかったご様子で(やる気なく1枚写真撮っただけやし 笑)、そして、ボックの砲台がすぐさま飽きたようですが(笑)、でもルクセンの景色はとっても気に入っていた様子。

妹達には響かなかった、私がお気に入りのグルントの景色(↓これ)は、気に入っていただけたご様子。よかったー。

DSC01096.jpg


その後オーバーワイスで遅めのご飯を食べ、スーパーに行ったりして、帰宅。
その夜はダンナも早く帰ってきたので、家で宴会 


その翌日からはオランダ・ベルギー旅行へ行きました。
晴れるといいねぇ!と話しつつ・・・・・・・。(ま、晴れの日なんて一切ござませんでしたがね。)


最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

>kurimuさん

結構色鮮やかでキレイでしたー。この日はコート着てても寒い感じでしたよ。
ほんと曇り続きでびっくり!でも、帰る日から3日連続でめっちゃ晴れたのがかなりウケました。笑

ルクセン寒そうー!!!
でも紅葉、キレイだよね♪
なんとなく、去年よりも色鮮やかな気がする・・・。
お友達、お天気残念っ!
でもオイシイね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/400-f5f74a72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。