FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達滞在:オイシイ彼女。旅行記はまた後で・・・ 

DSC01067.jpg


日本から1週間、友達が遊びにきておりました。

ヤツは大学時代からの友人で、食友

・グルメ本、グルメ番組を好み、気になる店を見つけてはすかさず予約。
・ウマけりゃいいじゃないか的ノリで、1万円のコースを迷わずオーダー。
 (ただし、2万とかのコースには手は出せない。涙)
・普段のスーパーでの買い物でも、バターは何チャラホテルのバター、卵はヨード卵光、陳列された商品の中で一番高いヤツを買うちっちゃい贅沢も楽しむ。

・・・そんな『食』への追求心が共通してしまっていたため、美味しい店を探しては行き、結構頻繁に会っていた。 (単に友達が少ないという噂もあるが・・・。)

東京に住んでいた頃、ダンナ(当時の彼氏)とも3人で何度も会ったことがあるし、一時帰国でもいつも飲みに行ってるから、ヤツとダンナもお互い慣れっこ。ヤツ滞在中もダンナは全く気を遣わなかったご様子でした。

彼女が遊びにくる前日、ダンナがビールをたくさん買って帰ってきたので、
「なんでビールそんなに買ってんの??」と聞くと、



「だってオッサンくるやん。」



だと。笑  気を遣うどころかオッサン呼ばわりですから。


※ちなみに、オッサンとして名高いこの私から「オッサン」呼ばわりされるのは、彼女自身はかなり不本意みたいだけど、一時帰国中に会う時に、気合を入れてウマイ店を選んでくれるのはいいんだけど、割と、「味は最高にウマイけど雰囲気が相当渋い」店のチョイスをしてくる時があるので、オッサン呼ばわりなのです。 彼女は雰囲気重視(味普通)のかわいいカフェとかはチョイスしませんから。笑



そんな彼女がきた日、あいにくの曇り空。しかも相当寒い。

キレイな景色を楽しんで欲しかったし、晴れるといいなぁ、と思っていたものの、
6泊7日の滞在中、全て 曇り 。


お見事。


行くとこ行くとこ、5日間曇り続けて(青空が一瞬チラッと見えたりしたことはあったけど)、
6日目に至っては  。  しかもまさかの本気の雨!笑

ほんとね、滞在中1日も晴れなかったしツイてなかったんですよ、それが残念でした・・・・。












・・・と思っていたら、日本へ帰る日の朝(飛行機は朝の便)、


まさかの 青空!!!  帰るギリギリになってまさかのすっきりとした青空。


どんだけツイてないねん! 爆


          ↓彼女が飛び立った頃の空。 (友よ見ろよ!この青空!!)

DSC02930.jpg



さらに言うならばその翌日(今日)も 雲ひとつない快晴



ほんまにどんだけツイてないねん!!





そんなオイシイ彼女とダンナと3人でベネルクス周遊してきました。


オランダで、「クロケット2つ。」と注文して、ポテトを出されたオイシイ彼女。

最終日(雨)はブリュッセルだったんですが、彼女がこのヨーロッパ旅行で一番楽しみにしていたのがブリュッセルだったそうで。 そんな一番楽しみな日=雨、というオイシイ彼女。
というかもともとこの日は滞在する予定じゃなくて、後で滞在期間を1日延ばしたのに、あえて延ばしたこの日が雨。

最終日ブリュッセルで、私たちは言わずもがなチョコレート屋をめぐり、買って食べたり試食したりチョコばっかり食べて、ワッフルも食べて、夜家に帰る頃には胸ヤケ。
「塩味のものが食べたい!」と家でお茶漬けと昆布を食べてしみじみと幸せに浸り、お茶碗を両手で抱えて、しみじみと、 「私今めっちゃ幸せやで。」 とか誰も聞いてもいない宣言をした彼女。
なんと、その数時間後になぜかお腹を壊し、苦しみもがき、マジで死にかけてました・・・。


死にかけていた最中はさすがにかなり心配したけどさ、
いや苦しんでた友人のことをこんな風にいうのもなんやけどさ、
いや、もう今となっては言わずにはおれんよ。




オイシイな。


まあそんな彼女とのベネルクス旅行、おいおい更新いたします。



最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

>mikaさん

はじめまして!コメントありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい。
今更ですが・・・今は紅葉は終わってると思います。今日本に帰ってきているのでよくわからないのですが・・^^;
聞いた話だと、氷点下の日もあって、すっかりもう「冬」みたいです。ベルギーももう同じですかね?
ルクセンは何度見ても景色がとってもきれいな国だなぁと思います!旅行楽しんできてください!(もう終わっちゃいましたかね?)

ルクセンブルグ

こんにちは、はじめまして。現在ベルギー留学中のmikaと申します。来週末ルクセンブルグ一泊旅行を考えているのですが、もう紅葉は終わりましたか?とってもきれいなところなので、一度是非行ってみたいと前々から思っていたんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/399-b2b1907a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。