FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロンシフォンを作ってみた 

DSC00838b.jpg


マロンクリームを使って、シフォンを作ってみた。

基本のシフォン生地をベースに、マロンクリームと色が茶色くなるようにコーヒーも入れてみた。

DSC00855.jpg


どんくらい入れたらいいのか分からないながらだったけど・・・意外と出来あがりの見た目は上々   でももっとマロン味が出るとおもったのになぁ~!!ちょっと残念。 その代わり、隠し味程度のつもりのコーヒーは意外と味がしたなぁ・・・入れすぎたかな・・・?

このままなら、マロン味のホイップとか添えた方がいい感じかも?

ぶつぶつ・・・


・・・なんて考えながら、またもパクパクたくさん食べてもうた 絵文字名を入力してください 
しまった。  ちくしょう、シフォンの野郎、軽いぜ。


毎度の教訓:   「シフォンケーキ 片手で食べると 食い過ぎる。」


今度はマロンクリーム多めで作ってみよ~!



最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

>OHIMIさん

コーヒー隠し味のつもりが隠れてなかったです(^^; でも割と美味しかった。個人的にはもっとマロン~~なものを作りたいっす!
味見はホントびっくりするよね。笑 しかもシフォンケーキとかだと特にきづくとめっちゃ食べてたりするんよねぇ。カロリーが低いケーキでもいっぱい食べたら意味ないんだけどね・・・。

またまた綺麗に焼けてますねぇ~~!!マロンクリームとコーヒーってどんな味なんだろう!!おいしそうだわぁ~~!!ケーキってさぁ、味見味見って言って食べてるとあっという間に半分なくなってたりするよね。その半分食った自分にびっくりしたりするしね。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/391-e60141ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。