FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢しあわせランチ 

kushi



週末、ダンナにお昼ご飯を作ってもらいました!!
いつもみたいに「一緒に作る」ではなく、完全にダンナが1人で用意~片付けまで!らっきぃー!

というのも、ダンナにちょっとした「貸し」(?)があったので、「じゃぁお昼ご飯作って!!」とお願いしたわけです。 (・・・といっても大した貸しじゃなかったんだけど、ムリヤリ事を大げさにした?笑)

パスタとかちらし寿司とか、一人でもちゃちゃっと簡単に出来るメニューはたくさんあったはずだけど、せっかくダンナがやる気になったこの機会!!あえて私がオーダーしたのは、



串かつ !!




・・・といっても串かつが大好きだから、とかではなくてね、
ダンナが学生時代に串かつ屋さんでバイトをしていて、調理したり揚げたりしてたらしいの。 (昔)私は別に揚げ物が好きじゃなかったし、「串かつ専門店」的なところでまともな串かつを食べたこともなかったんだけど。

「一回でいいけん作って!」とだーーいぶ前から何度も何度もお願いしてたんです。
でも、「めんどくさいっ!却下!むか の一点張りでバッサリ却下されてたんです。

なので、この絶好のチャンスを逃してはまたの機会はないだろうと思いましてね。

というわけで、念願かなって、作ってくれることに~~♪♪ やっほーい!!




・・・・とはいえ、別に適当に用意して揚げてくれるだけでいい、と思ってたんですけどね、バイト時代お客さんにしてたみたいに、「おもてなし」をしてくれることに~!

やるとなったらとことん!なB型のダンナ。

やると決まったら「美味しいものを食べさせたるぞ」的な火がついたのか、足りない食材を朝わざわざスーパーまで買出しに行く気合いの入れよう・・笑
パン粉がちょっとしかないから、足りなかったらあとは「天ぷらでいいやん」と提案してみたんだけど、そんな中途半端はイヤだったのか、わざわざバゲットを買ってきてパン粉作りから~!!笑 そんなに頑張ってくれなくてもいいのに・・・。

そしてキッチンに私を一歩も寄せ付けず、もくもくと下ごしらえ。

・・・・・。



・・・・・・・。





さすがに申し訳なくなってきたので、何か手伝おうかな~・・とキッチンに近づこうもんなら、「オイ!入るな!出てけ!あっち行け!!」と追い払われ、結局ほんとに私はなんにもせず。

(しっかしちらっと見たキッチンはかなり散らかってたな・・・・笑)


「1時に出来るから!」と宣言されていたんだけど、予想以上に下ごしらえが時間がかかったようで(というかあれやこれやとこだわりだしちゃったようで)、結局「よしもういいぞ!」と用意が出来たのが2時だった。

↓こちらがダンナが用意した串達。(キッチン立入禁止だったので、ダンナに撮影を依頼。笑)

kushi

すげ!!  (・・・めんどくさそう。)

kushi



そしてようやく串かつランチコース開始~~♪♪

実は腹ペコ過ぎて「まだかな・・・」とウロウロしていた私は、残りのバゲットを渡されて黙らせられていた。わぉ~~ん! ・・・て、わしゃ犬か!!! (←でも実際それでおとなしくなった人。)

私は一人淋しくダイニングで「待て」。



まず出てきたのはソーセージ。お店でやってたのと同じく1本1本揚げたてを出してくれる方式です!!(ここまでしてくれんでよかったのに!汗)

kushi


揚げ方にこだわりがあっただけあって、かなりかなり最高ウマーーッ!!! アップロードファイル heart03
ソーセージだからとあなどるなかれです。衣の具合、揚げ具合がすばらしい。

続いて、蓮根(肉詰め)、ホタテ、牛肉。

kushi


ちゃんとそれぞれ何をつけて食べてください、ていうのを説明してくれるシステム。すばらしい。
牛肉は赤身で固い肉だったはずなのに、ホロッとちぎれるほど柔らかく下処理されていて、すばらしい。

我が妹ばりのリアクションで、


「まーじウマイ!まーーじウマイ!!!


と大興奮。いや自分のダンナだからお世辞いう必要もなく、お世辞抜きで美味しかったのですよ。(単に揚げたてだから、じゃないと思うけど・・・。)

超ウマイんだけど、おいしさを伝える人が目の前にいないのが辛い!なのでキッチンに聞こえるほどデカイ声で「ウマイ」「ウマイ」と叫ぶヨメ・・・。


じゃがいもベーコンとチキンチーズ。つづいて海老。

kushikushi


玉葱、豚肉、カボチャ。

kushi


玉葱甘くてまじうまかったけど、熱過ぎて一人でかなり大騒ぎ。(ダンナはキッチン。)
カボチャは前のカメレオンカボチャの残り。揚げることによって甘くて美味しかった~! 

そして、椎茸肉詰め、豚玉葱、椎茸肉詰めチーズ入り。

kushi


ダンナ一番のオススメ、椎茸。
椎茸には、マヨネーズとみじん切り玉葱のせ。この組み合わせがまた絶妙でおいしい!!

美味しすぎるけど、これまた相変わらず美味しさを共有する人がいないのが淋しく。わざわざキッチンまで「おいしい!まーじおいしい!」と伝えに行っては騒ぐ。

ここらあたりで「これはビールが欲しくなる味やな・・・」とこっそり頭をよぎったものの、「いかんいかんっ!」と静かに心におさめていた私。
でもダンナが(私は何も言ってないのにっ)、「ビール飲むけ?!」と誘惑してきて、勝手につぐもんだから・・・・・。



・・・・・・あぁ、手を出しちゃったじゃないか v

kushi


プハーーッ! ちっ、ちくしょう・・ビールに合うなぁ・・・。

そして続いて牛肉(2回目)。さっきウマイと騒いだため追加された模様。

kushi


蓮根肉詰め(カレー味)、マッシュルームベーコン。

kushi


そして、お餅! 一瞬「え?」て感じだけどこれもおいしかったー。

kushi


ラストはデザート?、 バナナ!

kushi


甘くて美味しかった! これも、ほんとはよく熟れたバナナが家にあったんだけど、「揚げるのはちょっと青い方がウマイ」とのことで、青いのをわざわざ買ってきていた・・・。

1時間にわたる、大満足の串コース。 ほんと美味しかった!!

こんだけ食べたのにさらに追加おかわりオーダーしたりしました。 (・・・え゛?!


ダンナがお昼にありつけたのは3時・・・。
8本くらい食べたところで「既に胸ヤケしてきたけど。」とダンナ。え?!ヨメは普通にもりもり食べましたけど何か。 (まぁダンナも結局食べてたけどさ。)

kushi


今日は洗い物もしてあげよう!と、きれいに後片付けまでしてくれた!!
こういう至れりつくせりは多分一生で最初で最後やろな~。

とても贅沢で、とても高カロリー!!なランチでした!
しばらく油もんいらんわ~!!笑




最後に↓クリック↓お願いします。
  


スポンサーサイト

コメント

>OHIMIちゃん

念願かなって幸せやったよ。やりだすと凝っちゃうタイプだから、今までめんどくさいって断られたわけがわかったわ。でも、あとで「二度とやりたくないやろ?」と言ったら、意外とそこまで絶対嫌でもないっぽくて。でかいリアクションした甲斐があったか?!笑

種類いっぱいあるやろ~。ほんと美味しかったよ。揚げ物にビール・・・危険な黄金コンビだわ。

>Kurimuさん

私も期待以上で感動しました!笑
「君すごいな!」(上から目線)と何度も言ってしまいました。(内輪で誉めるなっつの。笑)

やっぱ美味しいものも人と共有するによって美味しさが増すんだなって実感しましたよ。一人だと美味しいのに淋しかったー。

FUNAKOちゃん幸せモンやねぇ....羨ましいわぁ・・・だんなさんすごすぎる!!私もすげぇ~~と画面の前で叫んでしまったよ!!それにしても沢山の種類を作ってくれたね!!全部おいしそうだわぁ。これじゃ、ビールなしのほうが寂しいわぁ(笑)

すごーいっっっ!!!
てか「すげー!」とあえて言いたい。
有り得ないっっっ!!凄い。偉い。
羨ましい(←ん?)

いやー、喜びを分かち合う仲間として何で私を呼んでくれなかったのか(泣)私カツ大好きなのにー(知らないって?)

もーダンナさん偉すぎ&凄すぎ!!
早速、ウチもダンナに報告しなくちゃ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/389-283e6ddd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。