FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日のお昼 

birthday


20代なのに、会って2度目の人に、

「え!20代なのっ!??」 的なビックリリアクションをされたfunakoです。

職場の女性で一番若いのに、他の部署の全く知らない人から、

「(30代含め)あの人が一番年上っぽい。」 と(私のいないところで)言われたことのあるfunakoです。

そんなfunako、おかげさまで誕生日を迎えました。




誕生日のお昼、なんにもない予定だったのに、友達が誕生日PARTYをしてくれました!! 

家に着くとテーブルが誕生日仕様に飾られていて、かわいい~! キャンドルもHAPPY BIRTHDAYと書いてあるキャンドルだし、テーブルランナーもケーキ柄 CAKE そして私の席にはHAPPY BIRTHDAYと書かれたナプキン。

すごぉぉーーーーい。  (←※ためしてガッテンのナレーション風で。)

あざーす!!


手作りの人参ポタージュは滑らかで甘くて美味しかった!色も鮮やかできれいですねぇ。

birthday



サラダもドレッシングを3種類用意してくださり。よくばりなオイラは全部ちょいちょいかけました。

birthday


このサラダをとるる赤いやつ(↑なんて言うん?)、以前写真を見たことはあったけど、実物見ると思っていたよりでっかくて丸っこくてかわいかったわ~(笑) 予想以上のでかさと丸っこさに、「でかーい!」「かわいー!」「まるーい!」「赤ちゃんの手みたい!」ガハハハハ・・・・・・としつこく騒いでいた私。すんません・・・・絵文字名を入力してください


そしてパスタも2種類作ってくれていて、どっちもおいしかった~ アップロードファイル

birthday


このパスタ、事前に作っていたらしいんだけど、事前に作ってるのにノビノビになっていないのはなぜ??・・・と思いつつ、食べるのと喋るのに夢中で聞くのを忘れる。


birthday


「パスタおかわりいる?」と聞かれ、もちろんですともと言わんばかりに「おかわり食べる!」と即答する私達・・・腕白です(笑)



そして。

食後は・・・ケーキまで~~ heart03  やっほーい。 おいしそー。
しかもロウソクだけでなく、花火をつけてくれました! アップロードファイル   この花火、意外とあっという間に消えるので、写真撮影が間に合わず、「もう1回っ!!」とお願いし、2回目、「ソラ今だ!」「いそげっ!」てな感じでなんとか撮影・・(笑)

birthday


このカットしたケーキ・・・ホールの1/4です(笑)

birthday


もちろんペロリと食べれますがね、 でもホールを1/4に切って、「これで(1/4で)いい?」→「うん食べる」(即答)・・とすんなりとみんな1/4ケーキを普通に食べる感じでいいのかしら????(笑)

いつもろくでもない自分のケーキばっかり食べてるので、久しぶりのお店ケーキおいしかったな~。 下はチョコ、上は柑橘系のムースでさっぱりしてて美味しかったです。



いやぁ、食べて喋ってとても幸せな誕生日・・・。  


・・・・と思っていたら・・・・。 なんとプレゼントまで用意してくれていて、嬉しい以前にビックリーー!!
ぎゃーっっ、プレゼントまでもらうなんてどうしよーっ。 嬉しい反面ひたすらなんだか申し訳ない気分になりました・・・。 うわぁ、なんかごめん! ほんとありがとう!!!

しかもさ、ぶっちゃけ「あーこれイマイチ・・」とかあってもおかしくなさそうなもんやん?プレゼントって。でもね、なんか知らないけど、両方、ばーーーりビンゴ!!

なんとちょうど最近欲しいなぁとネットで何度か眺めていたケーキスタンド。

birthday


しかも素材もデザインもまさにこれとそっくりなものをネットで見ていた(笑) 決して「これ欲しいんよー」とか話したわけじゃないのに、ネットで見ていたものがなぜか目の前にあってびっくり! むしろなんでッ?! どっかで見てた?!(笑)
もう言うまでもなく気に入りましたよ。ますますケーキ作りたくなるやん。困ったなぁ~♪(むふふ・・。)


そしてこちら・・・かわいいとかうれしいとかはもちろんですが・・・まず最初の感想は、ドン引きです(笑) ありえねぇ!!!!

birthday


これ全部手作りなんですよ??信じられないでしょ?いや私は信じられない!!ちょちょいとこんなものを作ってしまうなんてほんと信じられんわ。

彼女が前にクマのぬいぐるみを作っていて、ばーりかわいいっとギャーギャー言ってしまった私・・・。決して「作ってよこせ」と要求したつもりはなかったんだけど・・・ホンマに作ってくれた~~ アップロードファイル  (・・・「作らせた」のか?汗) しかもクマのみならず、細かいフルーツのオプション達がっ。つくづくありえねー!!!

いやぁ、プレゼントをもらってこういうドン引きする気持ちはかなりレアで新鮮でした・・・(笑)


ほんとにほんとにありがとうございました。
私のためにお昼の時間を割いてくれただけでもありがたいのに、何かを選んだり、作ったり、考えたり・・・一緒にいる時間以外も私のために時間と脳ミソをつかってくれたと思うと・・ほんまなんか申しわけなく、恐縮です・・。 ほんとにありがとう!!! おかげでとても楽しくすごせましたー!




最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

>kumimamaさん

ありがとうございます!ちなみにケーキスタンドは旦那からじゃないですよ~!
旦那からのプレゼントはまだ…考え中です。忘れ去られないうちになんか頼んでおかないとッ!!

年齢じゃないですよ~。私なんて20代だけど「え?!」てびっくりされるタイプですから…。会社で先輩に「お前歳ごまかしてるだろ」とか言われてたし…爆
相当おっさんくさいですからねぇ私!(おばさんじゃなくておっさん…)
kumimamaさんはほんと若くてキレイですばらしいです!見習わないと…と思うものの、どんどんおっさん化が進んでおります…笑

>Kurimuさん

お粗末なんてとんでもない!ほんとありがとうございました!すごく嬉しかったです~!!
しかしあの花火…早かったですね!笑

>OHIMIちゃん

そう!!あなたです!!あのリアクションは「素」過ぎてビビったわ!
「え!?今もしや“20代”に驚かれた?!」みたいな…笑

funakoさんおめでとうございます!!
20代、30代・・・いいねえ~~(笑)私なんかいつのまに○十代!やめて~~~って言いたいんだけど、そればっかりはねぇ~~v-15でも気持ちだけはfunakoさんたちみたいに20代30代でいようと心がけてるんだけど、言うギャグとかが古臭くってね~~!!
しかし、本当にいつも素敵なご飯!そしてohimiちゃん作の可愛いクマちゃん&ちっちゃい可愛い果物!←凄い!!そして、旦那様からのケーキスタンド!どれもコレもとっても素敵です☆食いしん坊は我が家にそっくりですね~~(笑)

いやー、お粗末様でした!
でも喜んでいただけて良かったわ。
まだ20代、羨ましい~!堪能して(笑)!

・・・花火、消えるの早くてビックリだったネ(笑)

「20代なの?」と反応したのは私だよね!笑 失礼しました!!というかねぇ...FUNAKOさん、落ち着きすぎなんですけど...落ち着きすぎていて年聞いた時は引いた 笑 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/386-9bcd72ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。