fc2ブログ

ドラクエに出てきそう 

たまに会社帰りにスーパーに寄り道してくるダンナ。

別に食材を買うためにスーパーに行ってるわけではないんだけど、たまに何か変わったものとかを見つけては買ってきたりする。


こないだ買ってきてくれた三角キャベツ・・・。





      ながっっ!!!


DSC00483.jpg


どんだけデカイロールキャベツ出来んねん。




そして、カボチャも買ってきた。 皮が緑のカボチャ かぼちゃ

DSC00484.jpg


こっちのスーパーでよく見るカボチャは、皮もオレンジの水っぽいカボチャで・・・。たまに緑のカボチャを見ると買いたくなる。どうせ日本のみたいにホクホクではないと分かっていても、でも買いたくなるんすよねぇ。





で、でもこれ・・・・・。



















なんじゃこりゃーーーーーーー!!!


DSC00487.jpg


明らかにおかしい。 なんすかコレは。 足生えてるし。 結構キモイし。


DSC00486.jpg


ダンナはしきりに、



「ドラクエに出てきそう!」
「ドラクエに出てきそう!!」




と繰り返す。 ・・・・・・知らんがな。



果たしてこれは食べられるのか?
包丁で切ろうとしたけど全く歯が立たなかったので(←包丁だけに「が立たない」!?   ・・・あ、い、いや! す、すみません・・・つい・・)、まだ放置したままです。飾り用においておくには不恰好・・・。どうしたものか。




おまけにこちらのカボチャも買いました。
ゴルゴンゾーラ・カメレオンとか何とか書かれていたカボチャ。

DSC00625.jpg



今の時期はたくさんカボチャが出てきていて、飾り用と思われる変わった見た目のカボチャもいっぱいで面白い。
たまにスーパーで、でーーーーっかいカボチャが、キロ売りだったりするんだけど、あのデッカイのどうやって測るんだろうねぇ。



最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト



コメント

>Kurimuさん

でしょ?キモイでしょこれ!笑
このインベーダーっぽいカボチャ、切ろーとしてもかなり硬くて切れやしないし、でも飾っておくにもぶっ細工だし・・・困ったもんです。笑

そうそう、スーパーでさぞかしこのキモイがぼちゃは目立ってたんだろうと思って、「これだけこんな形やったん?!」って聞いたら、まわりのカボチャ達はみんなこんな形だったらしい!!ありえーん!その光景、想像するだけでも結構キモイですよね・・・笑

うわーっ!!!
キモイっ!!このかぼちゃキモイ!
なんだか夢に出そう(笑)

でもダンナ様的に、見つけた瞬間
一人でスーパーでテンション上がっちゃったんだろうなーと想像する(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/384-4afb4bc3