FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キー!キーッ!! 

Luxembourg


周りの景色ももうだいぶ(すっかり?)秋って感じで、赤く色づいたツタがいい感じ。こっちの家はこういうのが似合うねー。しゃれてんねー。


Luxembourg



いい天気だし、その上ワインの季節だからか、川辺にはほんと人がいーっぱい!! (この日はワイナリーやレストランも遅くまで営業してた。だから人が多かったのかなー??)
車もめっちゃ多くて渋滞してるし、人は多いしで、ホント何事?!って感じ。 ・・・まぁ、そういう私もその大勢の1人なんだけどね アップロードファイル


ワイナリーの営業時間も長いことだし、ワインを買いに行く前に、ダンナが行ってみたかったという、ワイナリーの見学に行ってみることに。

基本、団体しかダメみたいだったけど、たまたま入っていた団体客に便乗させてもらうことに。
団体客が到着するまで、入り口で座って待っている間も、充満するワインの香りでクラクラ・・・アップロードファイル 香りだけで酔っ払ってしまいそうなくらい強烈やったー!!
(小学校の頃に行った醤油工場の社会化見学を思い出したわ。気絶しそうなくらいの醤油臭やったなぁ・・・笑)

後で聞いたところ、(スパークリングじゃない普通の)ワインを作っているところで、ガスを外に出しているから、外がものすごいお酒臭かったらしい。



そして団体が到着したので、説明開始。・・・といっても英語の説明なもんで、あいにく私にとっちゃBGM・・・。なーんも言葉として意味に入ってきましぇん。

Luxembourg


ということで、ダンナに同時通訳を期待するも、・・・・ダンナはお一人で納得しては見学を楽しまれているご様子。団体の金髪達と同じタイミングで笑っちゃったりして。

???? アップロードファイル  オ、オイラにもそのプチ笑いを説明してくれぇーーーーー!!アップロードファイル

そんなわけで完全に1人だけハミってしまっておりました。さみし・・(涙)

Luxembourg


イケメンな若い兄ちゃんによる説明が続く。(↓)ここでは瓶の栓の仕方とか説明してたみたい。

ただでさえ分からないくせに、 「この人肌キレイやな~。赤ちゃんみたいや!」 「メガネ取ったら結構カッコイイかも アップロードファイル オイ眼鏡はずせっ!」  とか、話を聞かずにアホなことばかりで頭がいっぱいで、やっぱり何一つ頭に残らず。  ごめんよ、兄ちゃん。

Luxembourg


そして見学の最後は試飲させてもらえるので1杯いただきました ミモザ

ここでは今回は買わなかったけど(少し前にここで買ったのがまだある)、次にまだ他のワイナリーで、4本購入 bottle02bottle02bottle02bottle02 

Luxembourg




広場では蚤の市をやってました。

Luxembourg


こちらもなかなかの人出だったけど、どー見ても周りのカフェでお茶してる人の方が多いね。

Luxembourg


掘り出しモンでもあるかなーと思ったけど、探すのも若干めんどーだったので、一通りサラッと流し見ておしまい。

Luxembourg



色々試飲させてもらってるうちに結構飲んたみたいで、2人ホロ酔い・・・。
酔い覚ましも兼ねて(?)、歩いていると、ネズミはっけーん!! アップロードファイル

Luxembourg


ダンナがネズミの行き先を通せんぼして遊んでていたら、ネズミが怒って、飛び跳ねまくってダンナを攻撃! ネズミまじギレです!!笑
チューチューというより「キー!キー!!」 って感じの鳴き声で、かなりのジャンプ力にビックリしたけど、何より、ダンナまでもがビビッて飛び跳ねまわっているのが、相当ウケた。 落ち着けよ、君。

くそぉ、動画撮っときたかったな・・・。



最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

>Kurimuさん

報告って!汗 笑 

ネズミエピソード、
面白かったのでダンナに報告しときました(笑)

>Kurimuさん

いやー可愛かないですけど!笑 しかし攻撃されててかなりウケました!
そうそう、私も見ててびっくりー。結構な高さを何度もジャンプしてましたよ。よっぽど腹が立ったのかな・・・笑

ネズミを通せんぼって(笑)
ご主人、可愛い。
ネズミに攻撃されちゃうのが
また可愛い(笑)

でもネズミって飛ぶんだ!
それにビックリ(笑)!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/382-bbe295ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。