FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋めいてきたブドウ畑 

Luxembourg


週末天気が良かったので、Remichに行ってきました。

ええ、「また」です。
晴れたら→Remich・・・もうワンパターンになってきてるけど、ブドウ畑は何度見てもキレイだし、好きだからいいんです!!笑  何度この景色を見たかわからないけど、空と川と緑と、整然と並ぶブドウ畑がなんだか好きで、飽きることがないんよね~。

Luxembourg


最近、一層涼しさも増してきて、すっかり秋めいてきた感じ。木の葉っぱも黄や赤に紅葉してきて、落ち葉も目に付くようになってきました 

ブドウ畑もよく見ると黄色くなっていて、夏にきた時とは色が違います。これもまたキレイ。

Luxembourg


時期的にも、いつもより人がたっくさん! 周辺道路は渋滞していたし、団体ツアーのバスもきたりしていて、ほんとにたくさんの人がいました。

畑に近づいてみると、収穫の時期を迎えたブドウ達がいっぱい!

Luxembourg


ふと気づくと、もぐもぐもぐもぐブドウを取って食べてる人が結構いました・・・笑

Luxembourg



ほんとにいい天気で、ブドウ畑の中で、上半身裸で身体を焼きにきてるっぽいカップルもいた。笑
この女の人がすっごく美人で、通り過ぎた後に「あの人めっちゃキレイやった~!!」とダンナに言ったら、「お前早く言えよッ!むか 」と叱られました。彼女も上半身が水着位の露出だったので、遠慮して見れなかったらしい・・・。知るかよ。


ブドウの木の傍にはこんなたくさん実がなった木も↓。 ブルーベリーに似てるけどこれは何??

Luxembourg



その後、お決まり?ワイナリーへ・・・。入る前から一帯がかなりお酒臭かった~! アップロードファイル

Luxembourg


大きな樽が飾られていて、入り口のランプもブドウ模様でカワイイ~。

Luxembourg




その後、また別のワイナリーへ行き、そこでは見学をさせてもらいました。 というわけで続きはまた次回・・・。



最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

>kumimamaさん

ブドウ畑はほんときれいですよね!私も何度見てもため息ものです~!!

ワイナリーは行った事がないですが、ブドウ畑はとっても綺麗で、ため息ついてばかりいました。funakoさんの記事を見て又ため息つきました(笑)皆さんいいですね~~~!!

>OHIMIさん

OHIMIさんも行ったんですね~!気づかずに近くにいたのかな~?ブドウ、1粒だけ食べたりはするけど・・・(これもダメ?)、ビニール袋持参ってすごいね!収穫やん!!笑

私も友達と週末行ったよぉ~~!!もしかしたら会っていたかもしれないね!!みんなぶどうもいで食べていたよね...ビニール袋持参の人もいたけど...あれってありなの?すごく人が多かったよねぇ..それに、フリーマーケットもでてたよね?すごくいい天気でレミッヒも一層綺麗でよかったよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/381-2149c8d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。