FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いだったハズなのに。 

bDSC00385.jpg


初めてカツ丼を作った。
ダンナとの共同制作。かなりおいしくって悶絶。2人して「ウマー」を連呼。卵でとじているのにサクサク感は残ったままでオイシイ。自画自賛。


bDSC00390.jpg


あぁ、昔はカツ丼嫌いだったのに。ていうかトンカツも揚げ物もむしろ好きじゃなかったのに。

社会人になって、トンカツの美味しさに目覚め(→)・・・、でもそれでも、


「トンカツはOKでもカツ丼はダメ。何をせっかくサクサクなところをトロッと卵でとじてくれとんねん!」

とカツ丼反対派だったのですが(同じ理由でカツカレー、天丼もNGだった)、いつの間にやらカツ丼やらの魅力にほだされ・・・。

ついに初めて作って食べて悶絶、という次第です。



ああ、こうやって、昔ダメだったものがどんどん好きになってゆく。

トンカツ、カツ丼、天丼、揚げ物、ピザ、パスタ、イタリアン、チーズケーキ・・・・。

太りそうなもんばっかりか! 私ゃわんぱく小学生か!



「大きくなったらコレが好きになるとよ~!」と言われていた、ぬた(酢みそ和え?)、白和え、ごま和え、カボチャの煮つけ・・・・。小さい頃苦手だったもののうち、健康的っぽいものに限って、相変わらず、いまだに愛せません。



最後に↓クリック↓お願いします。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/378-87f97151

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。