FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Federweiser 

bDSC00384.jpg


空がいつもと違う感じだったので思わずパチリ。


bDSC00381.jpg


日本にいた頃は空とか雲をぼんやり見ることもあまりなかったような気がするけど、ここにきて空を見ることが増えたような。(老人のようですな。笑)



気づけばもう9月中旬。楽しみにしているFederweiser(ワインの前の段階の発酵段階のワイン)が出始めた。

Federweiserは、9-10月頃期間限定で飲めるモノで、発酵中段階でワインのなりかけ。シュワシュワ微発泡で甘くって飲みやすい。多分ワインが苦手な人でもこれは飲めると思う。

bDSC00376.jpg



この時期ワイン屋さんでは店頭(路上)にそれぞれのお店のFederweiserを並べて売っている。試飲しながら気に入ったものを買えるのもいい。(試飲しているうちに結構酔っ払うけど。)

去年、一昨年と美味しかったお店で、今年も購入。(去年撮った写真とラベルが一緒!)

楽しみにしていたから、いよいよ~~♪って感じだったんだけど、飲んでみると、今年はイマイチ・・・??味がなんだか薄いし、あんまり美味しくないような気がした。残念・・・・。

今年の夏は涼しかったから、ブドウが甘くないのかね?




最後に↓クリック↓お願いします。
  

スポンサーサイト

コメント

>OHIMIさん

飲んだことないの??夫婦共々お酒あんま飲まないから買ったことないのかな??(うちは家に酒が溢れてますので・・・笑)

10月中まではあると思うよ。去年もぎりぎり10月末まで飲んでた気がする・・・。(味は落ちていく気がするけど。)
でも今年のはもしかしたら全体的にイマイチなのかもしれないよ。まだいろんな店のを飲んだわけじゃないから分からないけど!(少なくとも2軒イマイチだった。)

でも飲みやすいからこれはお酒苦手でも飲めちゃうよ~!ためしてみて!飲みやすいから飲みすぎに注意しないといけないけどね。

>ゆうあLOVEちゃん

いや日本でも売ってるみたいよ。でもワイナリーとかじゃないと売ってないと思うけど・・・。見かけたことない?あと期間限定だし日本のスーパーとかには出回らないのかもしれないね。

お酒苦手なの?!顔に似合わず!!(失礼!)そうなんやぁ~意外や~!!(重ね重ね失礼)
このワインはスパークリングワインよりも甘くて濃い感じかな。ジュースみたいだから、カクテルOKなら飲めると思うよ。ただ飲みやすいから悪酔いしそうだけどね~!!

私一度も飲んだ事ないんですけど....
友達がきたらレミッヒのほうに行くから買ってこようかなっ!!でも、まだ売ってるかなぁ...今年の夏はへんな天気だったもんねぇ...味に影響がでてしまうんだろうね。
飲んでみたいわぁ~~!!

へ~、、そんなワインがあるんやぁ。。
それってそっち限定??
日本でも買えるんかなぁ??
実は私意外と(?)お酒は弱いんやけど、やっぱ皆がそんなにはまるお酒と言うものを
もっと楽しんでみたいとは思ってるねんなぁv-344
でもワインとかビール、日本酒、焼酎は苦手なんよねぇ…v-8

て、じゃぁ何が得意やねん!って話やけど、辛うじてジュース系か、スパークリングワインならOKなのですv-395
スパークリングワインは結構好きなんやけど、このワインもそれに近いのかな?
ちょっと飲んでみたいなぁv-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funakoism.blog48.fc2.com/tb.php/377-b5bf005b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。