 


ありがとうございました。 

成田に着くなり花粉症に襲われ大変でした・・・。うぅ、だから春って苦手。泣

DSCF4823.jpg



日本帰国して初日はホテル泊。お台場にあり、夜景がキレイなステキホテル。

DSCF4831.jpg



チェックインから終始これでもかという笑顔の接客・・・。日本ではこれが当たり前なんだろうけど、なんだか久しぶりだったし、長時間フライト後でこっちはグダグダだったので、明るくさわやかな笑顔にかーーなり面くらった。笑

荷物を部屋まで運んでくれたホテルの方に、近くに家電屋さんがあるか聞いたところ、

「申し訳ございません。お台場には大きな家電屋さんというとございませんで・・・・・・」 と恐縮し低姿勢で、丁寧に家電屋さんを案内してくれた。

何も申し訳なくないんだけど・・・。ていうかアナタのせいじゃないから!笑

終始笑顔だった彼。 ・・・日本のホテルマンはすごいね。笑


DSCF4833.jpg





日本についた頃は花見盛りの時期で、キレイな桜にも出会えました。

春の花粉症はつらすぎるけど、お花見は好きだ~♪

DSCF4837.jpg


ゆっくり見るときはなかったけど、キレイな桜を見れて良かったです。

DSCF4838.jpg







日本での生活が始まって約3週間。

まだ家具もあまりそろってなくて、床でダンボール生活続行中。笑 
ご飯も、ダンボールをテーブル代わりに食べてます。笑  基本的になるべくワンプレートで。置く場所ないし~!

DSCF4883.jpg  DSCF4897.jpg



そしてこいつは実家からやってきたでっかいミッフィー。約3年間ダンボールに押し込められていたので、右肩下がりが治りません。笑

DSCF4851.jpg







そんな感じで(?)、少しずつ始まりました、日本生活。

2年以上続けてきたこのブログもこの記事でおしまいとしたいと思います。

今まで見ていただいてほんとにありがとうございました。

コメントをくれた方、コメントはなくてもずっと見てくれていた方。 funakoのくだらないアホなブログに付き合ってくれて本当にありがとうございました。

単に暇つぶし(?)に始めたこのブログのおかげで、いろんな人に出会えたり、元気をもらったり・・・。(初めて始めたお菓子作りやパン作り、料理もブログのおかげでモチベーションもあがったし。笑)



ありがとうございました!!!



ちゃお~。



では、最後に↓クリック↓をお願いします。ありがとうございました。
  


さよならルクス 

DSCF4796.jpg



ご無沙汰です。funakoです。

前回の記事から1ヶ月も経ってないわけですが、もうなんだかもっともっと前のことみたい!


私、ホントにそこに存在したのかい??


バタバタと引越しをして、ギリギリまで実感がなかった引越しも、残り1週間でみるみる空っぽになっていく部屋を見て、一気に実感も沸いてきたわけで。

いやー、あれよあれよと日本にやってきました。

ちゃんとあっちにいる間に最後の記事を書いて終わりたかったんだけど、中途半端なとこで終わってしまったので、こちらで少し更新・・・と。すんません。 まぁ、この中途半端具合も私らしいってことで。笑


DSCF4794.jpg



ルクセンブルクに住んで2年半。

行くと決まったときはホントにホントに嫌で嫌で・・・。 周りからは「いいな~~」と言われたけど、私からしたら外国なんて遠くて、憧れも魅力もこれっぽっちも感じてなかった当時の私からしたら、何にもよくなかったし。
・・・あ、今アナタが想像している100倍くらい嫌だったのよ、ええホントに。笑 

最初の1ヶ月くらいはつらかったなぁ~。(遠い目)

初めての海外生活に加え、初めての専業主婦生活で。家事をして夜帰るダンナを待つ、ってことが慣れんくてね~!

・・・・まぁ、すぐに慣れ(?)て、ずっと全力でグウタラしていたわけですが。爆 おほほ・・・。




でも、結論からすると、行ってよかったなと今は思う。

私がしょーもないばっかりに(喋れないまま・・・・汗)、何から何までダンナに助けられ、迷惑もかけ、ダンナは自分の仕事もあるのに大変だったと思うけど、ダンナのおかげで、楽しく不自由なく生活できた。


ほっんとダンナには感謝!!!


期間限定だけど、すこぶる優しくしてくれたと思うし、色々助けてくれたし、欲しいものはなんでも買ってくれたし、色んなところに連れて行ってくれたし、好きなことさせてもらったし・・・・。 誠にありがたい限り。

なのに、あっちでの生活が終わる頃、ダンナがしみじみと


「後半はあんまりケアしきれてなかったなぁ・・・。すまんね。」


と言ったのには驚いた。

とんでもないです、ダンナよ。 ヨメの気が晴れるならとホントよくしてくれて、ほんま感謝してまっせダンナ。

DSCF4805.jpg



日本に帰りたいか帰りたくないか。 帰る間際はホントに半々だったな。

「帰りたい~!!!」 って気持ちも無くなってたし、

だからと言って、

「帰りたくない。」 なんてことも恥ずかしくて言えやしない。・・・・だって喋れんし・・・ 絵文字名を入力してください


わたくし、自分に甘甘~~な人間なもんで、結局何も努力をせず、色んなことを「逃げ切った」だけ・・・。誠に情けない限り・・・・。汗
今更ながら、もっと何かひとつでも頑張れば良かったのに、と後悔。情けねー!!! (相変わらずだなぁ・・・・私 絵文字名を入力してください )


とにもかくにも、


当初あんなに嫌だったはずの海外生活も、ダンナや周りの方や友達、ブログを見てくれてた方々、みなさんのおかげで、本当に楽しく過ごせました。


みなさん、いろいろありがとうございました!! お世話になりました。





 ・おまけ・

最後1-2週間、ガレット&クレープにハマッて、かなりの頻度で食べてたなぁ・・・。ルクスにあるガレット屋さんにダンナを無理矢理連れて行ってランチ。おいしゅうございました アップロードファイル ダンナは「どうでもいい。」と言ってたけどね。笑

DSCF4807.jpg





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

