 


黒いパスタとおにぎり 

DSC01020.jpg


なぜかこないだダンナが自主的に作ってくれたパスタ。

「作って」とか別に頼んでもないし強制したわけでもないけど、なんか知らないけど作ってくれた。 (単に気が向いただけだと思われる。ちなみにその間ヨメはネットで遊んでただけ・・・。)

味はとてもおいしゅうございました。
トマトソース(ソーセージ入り)なのに、あえてのイカ墨パスタ遣い。 ・・・うーむ意味不明です。

黒ッ!赤ッ!濃ッッ!
・・・・ある意味ダンナらしい(?)色合いです。笑



そしてこちらはヨメが体調悪い時に、お昼ご飯用に握ってくれたおにぎり。

DSC00953.jpg


妙にとがったおにぎり。コンビニおにぎり仕様だそうです。 おいしかったです 



最後に↓クリック↓お願いします。
  


チョコマーブルパンとホテルブレッド 

前に作ったまま冷凍していたチョコシートもあったので、早速チョコシートでも作ってみました。
ねじねじパン。

DSC01028.jpg


形はちょっといびつだけど・・・。笑   というのも、型を使ってマーブルパン(↓)を作った生地の端っこで作ったんです。だから、ねじねじパンは1個だけ。


DSC01027.jpg



あと、『e-パン工房』さんのレシピでホテルブレッドも作ってみました 

今まで、水分を全部牛乳に変えたパンってイマイチ美味しくできなかったんだけど、味見してみたら、コレおいしい! (ダンナは「・・・普通。」と言ってたけど・・・。)

DSC01029b.jpg


友達が遊びに来るので、朝ご飯用にカットしてラップで包んで冷凍しました。(滞在中は時間がないし焼き立ては無理なんでね。)


よーし、次は掃除掃除・・・!!  (←※かなり久しぶり 絵文字名を入力してください



最後に↓クリック↓お願いします。
  

夜の空 

DSC01010.jpg


数日前の夕方、外を見るとすごくキレイだったので、思わず写真を。
夕焼けと雲がなんだかきれいじゃないっすか?

こちらはいよいよ冬のように寒くなってきました。晴れても気温は1ケタだったり。寒いっつーの!
建物が全館暖房(?)なんで、家の中にいると全然外の寒さがわからない。窓の外を見て、「うっほほーい!快晴だ!あったかそうだー!!」と不用意に薄着で外に出ると、たちまち後悔するハメになる。(そんなヤツいない。)

DSC01011.jpg


↑左上の方に写っている黒の粒々は例の黒い鳥です。




相変わらず、夜になると大群でやってきて飛びまわってはギャーギャー大騒ぎ。
これは(↓)上の写真とはまた別の日の写真だけど、こんな感じで大量発生。

DSC00964.jpg


ほんとにものすごい数。そしてものすごい鳴き声。
うまく撮れないんやけど、実物はさらにキモイです。 アップロードファイル

DSC00967.jpg



最後に↓クリック↓お願いします。
  

桃シートでパン 

DSC01004b.jpg


ずっとやってみたかった成形のパン。やっとこさやってみました。
前に作って冷凍庫に眠ったままだった、桃ジャムで作った桃シートを使って。


DSC00991b.jpg


形は上出来!アップロードファイル 味は・・・まぁ、なんてことない味でした。笑 でもこの成形ってしっとり感が持続する気がして、なかなかイイ。見た目も凝って見えるし。

今度はチョコシートとか他の味で作ってみよー。


最後に↓クリック↓お願いします。
   

おっさん、ホームパーティに招かれる 

200710130005.jpg


今更感ありありの更新ですが・・・、先日お友達にホームパーティに招かれ行ってまいりました。
いつも遅刻ばっかりの私達ですが、この日はなんとか時間ぴったりに到着 到着した時には既にテーブルセッティングも整ってました。

秋らしいテーブルと、可愛く盛りつけられたカラフルなピンチョス達。盛り付けが可愛いと一層美味しく感じますよねー。

200710130003.jpg200710130007.jpg


招かれた別の友達はお寿司を持参。簡単に適当に巻き寿司だろうと思っていたら、握りかよ!! むはっ大変そう・・ていうかすごい。

200710130001.jpg


最初に出ていたお料理はほんの一部で、その後もたくさん出していただき、全ていただきました。笑
人一倍喋るくせに、食べる手を止めない私・・・。お友達がお皿に料理をとってくれたかと思ったら、一瞬でパクッと食べてしまうので、私の皿は常に空の状態が多かったような・・・焦る3 みんな「え?(もう食べたの?)」っちゅう感じでした。おほほ。

みんなは喋りながらゆっくり食べているのに、お、お恥ずかしい。

うちはチーズケーキとFederweiser(新酒の発泡ワイン)を持参。お酒苦手な友達もこれなら飲めるかなと思って。

DSC00884.jpg



ビール、焼酎(←しかも大好きな森伊蔵!最高ウマ~ッ!)、Federweiser、赤ワイン、白ワイン・・・・・てなわけで飲みまくり、調子に乗って騒ぎ倒していた私。

お友達のおもてなしとお気遣いのおかげで、すーーーっごく楽しかったけど、


けどっっ!!!


わたくし、居酒屋でのオッサンのように、人に酒をすすめ、人に絡み、大騒ぎをしてしまいました・・・・・・絵文字名を入力してください


後ほど 後悔 アップロードファイル


お酒を飲んでも記憶が飛んだりはしない私。なおさら凹む!初対面の人もいたというのに・・・。




ああ、完全にキャラを間違えた。 絵文字名を入力してくださいアップロードファイル




オッサンキャラ炸裂。

(※あ、いやオッサンキャラはよくあることなんですが、このキャラを出す場を間違えたっちゅうことです。)


・・・ほんまうるさくてすんませんでした。でもとっても楽しかったです。ありがとうございました!

これからは、多少は「女性らしく」楽しく飲みたいと思います。爆




最後に↓クリック↓お願いします。
  

マロンシフォン再び 

DSC00944.jpg


こないだ作ったマロンシフォンが、マロン味が物足りなかったので、マロンクリームを増やし、さらにマロンを刻んで入れてみた。

出来上がりは・・・

今度はマロンが濃すぎたかも・・ sc06  何事も程ほどが大事ですなぁ・・。笑

甘さ控えめ好きの私にはちと甘い!一切れ食べたらもういいや、って感じ。(あ、ある意味「イイ」のか?笑)

DSC00943.jpg




最後に↓クリック↓お願いします。
  

トマトくんのその後・・・ 

先日お遊び半分で植えたトマトくんがその後も成長しています。

相変わらず冷たい放置プレイなのにめげずに育つ。
でもさすがに放置プレイ過ぎたのか、枝が若干虫食まれてしまったが・・・ え…
別に食べれなくてもいいんです。めげずにたくましく成長する姿がかわいいじゃぁないか!!

彼はミニトマトじゃなくて、普通トマトなので、いつになったら赤くなるのか・・・、赤くならないまま冬になるんじゃね??と2人で話してたら、ここ数日でぐんぐんと・・・。 聞いてたのか?


先週の彼↓。 色が変わってきた~! アップロードファイル

DSC00823.jpg




そしてふと気付くと今では彼はこんな感じ。 だいぶ赤い!

DSC00934.jpg


いつのまにやら数も増えてます。たくましい!!

DSC00939.jpg




最後に↓クリック↓お願いします トマト トマト
  

マロンシフォンを作ってみた 

DSC00838b.jpg


マロンクリームを使って、シフォンを作ってみた。

基本のシフォン生地をベースに、マロンクリームと色が茶色くなるようにコーヒーも入れてみた。

DSC00855.jpg


どんくらい入れたらいいのか分からないながらだったけど・・・意外と出来あがりの見た目は上々   でももっとマロン味が出るとおもったのになぁ~!!ちょっと残念。 その代わり、隠し味程度のつもりのコーヒーは意外と味がしたなぁ・・・入れすぎたかな・・・?

このままなら、マロン味のホイップとか添えた方がいい感じかも?

ぶつぶつ・・・


・・・なんて考えながら、またもパクパクたくさん食べてもうた 絵文字名を入力してください 
しまった。  ちくしょう、シフォンの野郎、軽いぜ。


毎度の教訓:   「シフォンケーキ 片手で食べると 食い過ぎる。」


今度はマロンクリーム多めで作ってみよ~!



最後に↓クリック↓お願いします。
  

苺ロールケーキ 

DSC00815b.jpg


苺をいただいたので、苺ロールケーキを作ってみました~。

ロール生地はいつもと若干配合を変えたので、出来もちょっと違う感じだったかな? 個人的にぶ厚い生地が好きなので、ぶ厚く。
ミントを飾るとそれだけでケーキがかわいらしくなりますな


DSC00800b.jpg


いつもはケーキを作ると迷惑顔のダンナも、苺ショートは好きなんで、こういうケーキだけは勧めなくても自ら食べてくれた。



最後に↓クリック↓お願いします。
  

贅沢しあわせランチ 

kushi



週末、ダンナにお昼ご飯を作ってもらいました!!
いつもみたいに「一緒に作る」ではなく、完全にダンナが1人で用意~片付けまで!らっきぃー!

というのも、ダンナにちょっとした「貸し」(?)があったので、「じゃぁお昼ご飯作って!!」とお願いしたわけです。 (・・・といっても大した貸しじゃなかったんだけど、ムリヤリ事を大げさにした?笑)

パスタとかちらし寿司とか、一人でもちゃちゃっと簡単に出来るメニューはたくさんあったはずだけど、せっかくダンナがやる気になったこの機会!!あえて私がオーダーしたのは、



串かつ !!




・・・といっても串かつが大好きだから、とかではなくてね、
ダンナが学生時代に串かつ屋さんでバイトをしていて、調理したり揚げたりしてたらしいの。 (昔)私は別に揚げ物が好きじゃなかったし、「串かつ専門店」的なところでまともな串かつを食べたこともなかったんだけど。

「一回でいいけん作って!」とだーーいぶ前から何度も何度もお願いしてたんです。
でも、「めんどくさいっ!却下!むか の一点張りでバッサリ却下されてたんです。

なので、この絶好のチャンスを逃してはまたの機会はないだろうと思いましてね。

というわけで、念願かなって、作ってくれることに~~♪♪ やっほーい!!




・・・・とはいえ、別に適当に用意して揚げてくれるだけでいい、と思ってたんですけどね、バイト時代お客さんにしてたみたいに、「おもてなし」をしてくれることに~!

やるとなったらとことん!なB型のダンナ。

やると決まったら「美味しいものを食べさせたるぞ」的な火がついたのか、足りない食材を朝わざわざスーパーまで買出しに行く気合いの入れよう・・笑
パン粉がちょっとしかないから、足りなかったらあとは「天ぷらでいいやん」と提案してみたんだけど、そんな中途半端はイヤだったのか、わざわざバゲットを買ってきてパン粉作りから~!!笑 そんなに頑張ってくれなくてもいいのに・・・。

そしてキッチンに私を一歩も寄せ付けず、もくもくと下ごしらえ。

・・・・・。



・・・・・・・。





さすがに申し訳なくなってきたので、何か手伝おうかな~・・とキッチンに近づこうもんなら、「オイ!入るな!出てけ!あっち行け!!」と追い払われ、結局ほんとに私はなんにもせず。

(しっかしちらっと見たキッチンはかなり散らかってたな・・・・笑)


「1時に出来るから!」と宣言されていたんだけど、予想以上に下ごしらえが時間がかかったようで(というかあれやこれやとこだわりだしちゃったようで)、結局「よしもういいぞ!」と用意が出来たのが2時だった。

↓こちらがダンナが用意した串達。(キッチン立入禁止だったので、ダンナに撮影を依頼。笑)

kushi

すげ!!  (・・・めんどくさそう。)

kushi



そしてようやく串かつランチコース開始~~♪♪

実は腹ペコ過ぎて「まだかな・・・」とウロウロしていた私は、残りのバゲットを渡されて黙らせられていた。わぉ~~ん! ・・・て、わしゃ犬か!!! (←でも実際それでおとなしくなった人。)

私は一人淋しくダイニングで「待て」。



まず出てきたのはソーセージ。お店でやってたのと同じく1本1本揚げたてを出してくれる方式です!!(ここまでしてくれんでよかったのに!汗)

kushi


揚げ方にこだわりがあっただけあって、かなりかなり最高ウマーーッ!!! アップロードファイル heart03
ソーセージだからとあなどるなかれです。衣の具合、揚げ具合がすばらしい。

続いて、蓮根(肉詰め)、ホタテ、牛肉。

kushi


ちゃんとそれぞれ何をつけて食べてください、ていうのを説明してくれるシステム。すばらしい。
牛肉は赤身で固い肉だったはずなのに、ホロッとちぎれるほど柔らかく下処理されていて、すばらしい。

我が妹ばりのリアクションで、


「まーじウマイ!まーーじウマイ!!!


と大興奮。いや自分のダンナだからお世辞いう必要もなく、お世辞抜きで美味しかったのですよ。(単に揚げたてだから、じゃないと思うけど・・・。)

超ウマイんだけど、おいしさを伝える人が目の前にいないのが辛い!なのでキッチンに聞こえるほどデカイ声で「ウマイ」「ウマイ」と叫ぶヨメ・・・。


じゃがいもベーコンとチキンチーズ。つづいて海老。

kushikushi


玉葱、豚肉、カボチャ。

kushi


玉葱甘くてまじうまかったけど、熱過ぎて一人でかなり大騒ぎ。(ダンナはキッチン。)
カボチャは前のカメレオンカボチャの残り。揚げることによって甘くて美味しかった~! 

そして、椎茸肉詰め、豚玉葱、椎茸肉詰めチーズ入り。

kushi


ダンナ一番のオススメ、椎茸。
椎茸には、マヨネーズとみじん切り玉葱のせ。この組み合わせがまた絶妙でおいしい!!

美味しすぎるけど、これまた相変わらず美味しさを共有する人がいないのが淋しく。わざわざキッチンまで「おいしい!まーじおいしい!」と伝えに行っては騒ぐ。

ここらあたりで「これはビールが欲しくなる味やな・・・」とこっそり頭をよぎったものの、「いかんいかんっ!」と静かに心におさめていた私。
でもダンナが(私は何も言ってないのにっ)、「ビール飲むけ?!」と誘惑してきて、勝手につぐもんだから・・・・・。



・・・・・・あぁ、手を出しちゃったじゃないか v

kushi


プハーーッ! ちっ、ちくしょう・・ビールに合うなぁ・・・。

そして続いて牛肉(2回目)。さっきウマイと騒いだため追加された模様。

kushi


蓮根肉詰め(カレー味)、マッシュルームベーコン。

kushi


そして、お餅! 一瞬「え?」て感じだけどこれもおいしかったー。

kushi


ラストはデザート?、 バナナ!

kushi


甘くて美味しかった! これも、ほんとはよく熟れたバナナが家にあったんだけど、「揚げるのはちょっと青い方がウマイ」とのことで、青いのをわざわざ買ってきていた・・・。

1時間にわたる、大満足の串コース。 ほんと美味しかった!!

こんだけ食べたのにさらに追加おかわりオーダーしたりしました。 (・・・え゛?!


ダンナがお昼にありつけたのは3時・・・。
8本くらい食べたところで「既に胸ヤケしてきたけど。」とダンナ。え?!ヨメは普通にもりもり食べましたけど何か。 (まぁダンナも結局食べてたけどさ。)

kushi


今日は洗い物もしてあげよう!と、きれいに後片付けまでしてくれた!!
こういう至れりつくせりは多分一生で最初で最後やろな~。

とても贅沢で、とても高カロリー!!なランチでした!
しばらく油もんいらんわ~!!笑




最後に↓クリック↓お願いします。
  


おうちでお祝いランチ 

party


ランチにうちで友達と最近結婚した子の結婚祝いをしました アップロードファイル
テーブルセッティングは秋っぽく茶系にして、一応、料理も秋っぽいものを意識してみたつもり


今回いちばんの力作はコチラ!! カボチャ(笑)

party


秋だからカボチャってのと彩りのためにもカボチャを使おうと思い。そしたら無性にカボチャに顔をつけたくなり・・・。カボチャの皮で顔をつけてみた・・・jack-o-lantern 結構かわいかろ?? 自己満足でもいいんです!!笑
でもこれが意外と細かくて時間がかかってしまい・・・そのせいで他の準備がおせおせで時間がなくてかなり焦ったけどね アップロードファイル 汗とか

前菜に、
 ・切干大根を中華くらげ風に食べよう的和え物
 ・バラになり損ねた生ハム (←時間がなくて適当に…苦笑)
 ・かぼちゃくん
 ・トマトとアボカドとモツァレラのワサビ醤油和え


料理も秋っぽいものにしようかなと思い、蓮根、椎茸とかを使って。

 ・蓮根チップ入り切干大根とワカメのサラダ
 ・高野豆腐とばかデカイ椎茸の含め煮  (←義理のお母さんからいただいた高級干し椎茸。
  肉厚でウケる程デカ過ぎるのであえて切らずにかぶりつけ方式)
 ・海老の蓮根挟み揚げ  (そういやぽん酢出し忘れた)
 ・手羽の甘辛グリル  (タレにつけて魚焼きグリルにおまかせ)
 ・かやくご飯  (炊き込みご飯って秋っぽくね…?)

party  party

party  party



そしてー。
当初ケーキも秋らしいものがいいかなと思ったけど、結婚お祝いだしかわいらしいピンクっぽいケーキにすることにした flower
ラズベリームースとバニラババロアのケーキ。またも無謀な初挑戦。

party


ムースとババロアの固さはうまくいったんだけど、色々誤算が・・・。

前日に大体作っておいて、当日の朝、さぁデコレーションしよ~♪と型抜いてみてびっくり!!

マジですか  グロッ!!! なんで?!

なんか知らないけど、の層が・・・・。写真上何層にもなっているように見えるけど、実際は、スポンジ・ラズベリームース・ババロア・ゼリー。なのにその間間に紫が・・・。ラズベリーなんて使ってないぞ??汗  もっとかわいい側面になるはずだったんだが・・・絵文字名を入力してください

ムース生地とかの残りを別の小さなガラス容器に作っていたんだけど、それは鮮やかなピンクと白の層。・・・ということから考えると、おそらく使ったケーキ型の金属とラズベリーがなんらかの反応を起こしたかと思われる。(ケーキをカットしたら中はピンクだったし。) なんてこった・・・。

予想外にグロイ仕上がりにどうしようかと思ったけど、仕方がないのでとりあえず食べてみてダメだったらしゃーないなということで、出しといた。
側面の紫部分はやっぱり若干(?)味が違った気がするけど・・・まぁいいや!!爆

しかしね・・・そんなことあるんや・・・知らなかったです(恥)

あともう一つ誤算。飾りにおいたアラザン(銀色の粒)がしばらくすると溶けてきて?かなりキモイ粒になって・・・金属が溶けてるみたいでターミネーターを彷彿とさせる粒・・・。 キ、キモ・・・絵文字名を入力してください

いやぁ、色々勉強になりました。笑



・・・とまぁ、色々あったものの、みんなと食べるご飯は楽しくておいしく感じるね。みなさん来てくれてありがとう。楽しかったです。
本人も喜んでくれたみたいでよかった~♪ お幸せに かっぱえびせん



最後に↓クリック↓お願いします。
  

母からのメールと誕生日の夜 

誕生日、母からメールが。

メール 『 AM8時58分3110グラムとと三人の中では体重は1番少なかった●●(funako)でした、今では三人のなかでは1番大きくなりました、少し落とした方が良いお誕生日おめでとう!別お祝いはありません、』

だと。

読みにくいし。

ていうか悪かったな!一番大きくなって!!
安心しろ。そんなアナタの娘は未だにすくすくと成長を続けています。





誕生日当日、お友達にお昼に誕生日祝いをしてもらい、夕方ダンナと約束・・・。といっても店に着くまでどこに何時に行くのか何も知らされてなかった私。

というのも、照れ屋(?)のダンナはかっこいいことをかっこよくするのが苦手なようで。たまーにかっこいいことをしてみても、照れ隠し(多分)になぜかぶっきらぼうになったり、はたまた自ら、「うーわオレかっこよくね?」・・・とか無駄にアピッてきたり。不器用でカッコ悪いお人。 
「今日はレストランの予約しといたよ。」みたいな、ヨメが調子に乗りそうな優しいセリフは言わない。

根は優しい(と思う)ので、やってはくれるんだけどね。どーもその後の対応が毎度カッコ悪い!笑
まぁ、とはいえ、スマートにそういうことをできる人は好きじゃないんだけどさ。


車に乗ると、後部座席に花束~~!!!! 

すごーい!!かっこええやんけ!優しいやんけっ!!!

「うぉっ!(←可愛くないリアクション) 花束やん!!ありがと~!!」

と言っても、そこはダンナ。「あぁ。」とあくまでもぶっきらぼう。むしろ何か怒ってます??みたいな。笑  こういうのもダンナらしい。笑  感謝感謝です。



そして最後の最後まで、「今日別にどこも行かんから。・・・調子ノンなッ!!」みたいに意地悪を言っていたダンナだけど(笑)、レストランへ・・・。
どこに行くのかな?と思ってたら、前から「行きたい行きたい」とヨメが言っていた、HOTEL ROYALのレストラン『LA POMME CANNELLE』に到着 アップロードファイル アップロードファイル 行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのです。 ランチmenuでも50ユーロだしねぇ。


やったー!!


店内の雰囲気は割とカジュアルな雰囲気。私たちはmenuとワインを注文。さすがに写真は撮りづらいので写真はなし。

 アミューズ
  ↓
 フォアグラ 無花果ソース(?)
  ↓
 平目のグリルときのこリゾット
  ↓
 箸休め?のシャーベット
  ↓
 ハトのグリル
  ↓
 チーズ盛り合わせ
  ↓
 デザート

と出てくるもの全部ウマッ!!

アミューズに出てきたフォアグラのムース?みたいなのも美味しくて出だしから期待度アップです アップロードファイル  いいお店だけあって、盛り付けも、日本のレストランみたいに、大きなお皿にちょこっと乗った上品盛り。キレイな盛り付けで、レストランに行くと盛り付けとか勉強になるー。
パンはお店の人が焼きたてを籠に入れて持ってきてくれます。

どれも美味しかったけど、フォアグラときのこのリゾットが特に美味しかった!!


↓こっそりデザートだけ撮ってみた・・・。笑

20071001023b.jpg



どれも美味しくて大満足。少しずつ沢山の種類でいいね~と思っていたんだけど、ゆっくり食べるコース料理、デザートの頃にはお腹いっぱいだった。

チーズ盛り合わせは恐ろしく臭いチーズが盛られてきて、「うわ!ドブのニオイ! アップロードファイルアップロードファイル 」となるくらい悲惨なニオイだったけど、無理だと思っていた青カビチーズ・・・意外と美味しくてアリだということが判明した。でもほんまにリアルカビみたいな部分があってさすがにゾッとしたけど・・・苦笑



美味しい料理に浸っていたら、気付いたらいつのまにやら3時間以上経っていてびっくり。
ホロ酔いで、満腹のお腹を抱えて帰宅しました。


ダンナ様ありがと~!! アンタ最高です!!





・・・あ、誕生日プレゼント、まだもらってないから、忘れられないうちに何かねだっておかないと・・・・。


最後に↓クリック↓お願いします。
  

誕生日のお昼 

birthday


20代なのに、会って2度目の人に、

「え!20代なのっ!??」 的なビックリリアクションをされたfunakoです。

職場の女性で一番若いのに、他の部署の全く知らない人から、

「(30代含め)あの人が一番年上っぽい。」 と(私のいないところで)言われたことのあるfunakoです。

そんなfunako、おかげさまで誕生日を迎えました。




誕生日のお昼、なんにもない予定だったのに、友達が誕生日PARTYをしてくれました!! 

家に着くとテーブルが誕生日仕様に飾られていて、かわいい~! キャンドルもHAPPY BIRTHDAYと書いてあるキャンドルだし、テーブルランナーもケーキ柄 CAKE そして私の席にはHAPPY BIRTHDAYと書かれたナプキン。

すごぉぉーーーーい。  (←※ためしてガッテンのナレーション風で。)

あざーす!!


手作りの人参ポタージュは滑らかで甘くて美味しかった!色も鮮やかできれいですねぇ。

birthday



サラダもドレッシングを3種類用意してくださり。よくばりなオイラは全部ちょいちょいかけました。

birthday


このサラダをとるる赤いやつ(↑なんて言うん?)、以前写真を見たことはあったけど、実物見ると思っていたよりでっかくて丸っこくてかわいかったわ~(笑) 予想以上のでかさと丸っこさに、「でかーい!」「かわいー!」「まるーい!」「赤ちゃんの手みたい!」ガハハハハ・・・・・・としつこく騒いでいた私。すんません・・・・絵文字名を入力してください


そしてパスタも2種類作ってくれていて、どっちもおいしかった~ アップロードファイル

birthday


このパスタ、事前に作っていたらしいんだけど、事前に作ってるのにノビノビになっていないのはなぜ??・・・と思いつつ、食べるのと喋るのに夢中で聞くのを忘れる。


birthday


「パスタおかわりいる?」と聞かれ、もちろんですともと言わんばかりに「おかわり食べる!」と即答する私達・・・腕白です(笑)



そして。

食後は・・・ケーキまで~~ heart03  やっほーい。 おいしそー。
しかもロウソクだけでなく、花火をつけてくれました! アップロードファイル   この花火、意外とあっという間に消えるので、写真撮影が間に合わず、「もう1回っ!!」とお願いし、2回目、「ソラ今だ!」「いそげっ!」てな感じでなんとか撮影・・(笑)

birthday


このカットしたケーキ・・・ホールの1/4です(笑)

birthday


もちろんペロリと食べれますがね、 でもホールを1/4に切って、「これで(1/4で)いい?」→「うん食べる」(即答)・・とすんなりとみんな1/4ケーキを普通に食べる感じでいいのかしら????(笑)

いつもろくでもない自分のケーキばっかり食べてるので、久しぶりのお店ケーキおいしかったな~。 下はチョコ、上は柑橘系のムースでさっぱりしてて美味しかったです。



いやぁ、食べて喋ってとても幸せな誕生日・・・。  


・・・・と思っていたら・・・・。 なんとプレゼントまで用意してくれていて、嬉しい以前にビックリーー!!
ぎゃーっっ、プレゼントまでもらうなんてどうしよーっ。 嬉しい反面ひたすらなんだか申し訳ない気分になりました・・・。 うわぁ、なんかごめん! ほんとありがとう!!!

しかもさ、ぶっちゃけ「あーこれイマイチ・・」とかあってもおかしくなさそうなもんやん?プレゼントって。でもね、なんか知らないけど、両方、ばーーーりビンゴ!!

なんとちょうど最近欲しいなぁとネットで何度か眺めていたケーキスタンド。

birthday


しかも素材もデザインもまさにこれとそっくりなものをネットで見ていた(笑) 決して「これ欲しいんよー」とか話したわけじゃないのに、ネットで見ていたものがなぜか目の前にあってびっくり! むしろなんでッ?! どっかで見てた?!(笑)
もう言うまでもなく気に入りましたよ。ますますケーキ作りたくなるやん。困ったなぁ~♪(むふふ・・。)


そしてこちら・・・かわいいとかうれしいとかはもちろんですが・・・まず最初の感想は、ドン引きです(笑) ありえねぇ!!!!

birthday


これ全部手作りなんですよ??信じられないでしょ?いや私は信じられない!!ちょちょいとこんなものを作ってしまうなんてほんと信じられんわ。

彼女が前にクマのぬいぐるみを作っていて、ばーりかわいいっとギャーギャー言ってしまった私・・・。決して「作ってよこせ」と要求したつもりはなかったんだけど・・・ホンマに作ってくれた~~ アップロードファイル  (・・・「作らせた」のか?汗) しかもクマのみならず、細かいフルーツのオプション達がっ。つくづくありえねー!!!

いやぁ、プレゼントをもらってこういうドン引きする気持ちはかなりレアで新鮮でした・・・(笑)


ほんとにほんとにありがとうございました。
私のためにお昼の時間を割いてくれただけでもありがたいのに、何かを選んだり、作ったり、考えたり・・・一緒にいる時間以外も私のために時間と脳ミソをつかってくれたと思うと・・ほんまなんか申しわけなく、恐縮です・・。 ほんとにありがとう!!! おかげでとても楽しくすごせましたー!




最後に↓クリック↓お願いします。
  

