 


ラストブリュッセルで買い物三昧 

005 (2)


最後の週末、ブリュッセルへ。
天気がよくて、花粉(?)でムズムズするし、よくも悪くも春らしい日。

007 (2)


花粉症&日光が嫌なので春はあんまり好きじゃなかったんだけど、やっぱり青い空は嬉しい!

008 (2)




ワインカーヴへ行き、ダンナは思う存分ワインを・・・。ものすごいワインの数!

026 (2)


お店の人にアドバイスしてもらいながら悩みに悩んでお気に入りのワインを見つけて超ゴキゲン。ワインなんて全然分からない私はひたすら退屈!!笑  でもダンナがやたら嬉しそうだったからまぁいっか^^
日本の半値近くで買えたものとか、日本に売ってないものをGETして、ダンナはすこぶるご満悦~。



一方私の楽しみは・・・チョコ!マルコリーニに行って思う存分、自分用だけでもいったい何人分?!っていうくらい、買っちゃいました。笑
賞味期限も長いし・・・と、買ってみたかった、ジャム&チョコペーストも初めて購入。いろいろ試したくて、結局5個買った。長いゆうても賞味期限3ヶ月くらいなのに・・・・・絶対無理やん!爆

DSCF4789.jpg



重たい荷物を抱えてご満悦・・・だったんだけど、ダンナが最後にブランドもんを買ってくれると言ってくれ・・・、最初は断ったんだけど、「見るだけ見ろやー!! むか 」と言われ、「見なくていいーー」と言いつつ、結局色々周り、見たらやっぱり欲しくなるっ!! sc04

結局、ヴィトンのバッグ買ってもらっちゃいました。笑  やっぱ見たらダメだ~。前も同じことが・・・。笑
誕生日とかクリスマスには買ってもらってたけど、何にもないときってのはあんまないから、なんか申し訳ない・・・。ありがたやー!

その後、ダンナも急に「おれも買おうかな」と閉店時間18:30にGUCCIに飛び込み、わずか5分で買い物!笑 今持ってるキーケースとおそろいの財布をGET。 いつも買い物で散々悩むダンナが、過去最速で買いものしててビックリした。笑
私の買い物が遅かったから、残り時間がなかったんだけど、私の買い物40分、ダンナ5分・・・。時間も値段も共に私の方が数倍多く、これまた申し訳なかー!!笑



そんなわけで買い物に行っただけ、みたいな1日。



日本に帰るくせに、日本食を堪能。

016 (2)


ブリュッセルの三辰、マジいい!  (・・・ここの三辰とほんまに同じ店か?と思うくらい、味も雰囲気も違う・・・。ぼそ。)

044_20080330211533.jpg


刺身は新鮮で美味しいし、シャリの味もここのと全然違う。ちらし寿司=35ユーロ、刺身盛合わせ=30ユーロは値段だけだと 「た、高ッ!」 って思うけど、すごいボリュームだし、全然コストパフォーマンス高いと思う。オススメです。わざわざでも是非行く価値アリかと。

ひらめの刺身まじ美味しかったー!!ごちそうさまでした。






 ・おまけ・

駐車場のトイレの案内。・・・に書いてあった絵。

039_20080330211538.jpg



めっちゃ我慢してるやん。

041_20080330211542.jpg







ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  


レーゲンスブルクへ立ち寄り 

はい、一気に追い込み更新~!!


DSCF4655.jpg


チェコ旅行の最終日、帰りにドイツのレーゲンスブルクという街に寄って行きました。こちらも世界遺産に登録されていて、ドナウ川と石橋と大聖堂の景色がすっごくキレイ!! 逆光できれいに撮れなかったのが残念・・・。

チェコでは道路は雪道だったけど、ドイツに近づくにつれて、雪もないし、快晴!空が青くってキレイでした。

DSCF4642.jpg


建物や街並みがドイツっぽく(あたりまえだけど)、チェコとはまた違った雰囲気。この街はなんとなく淡いパステルカラーの建物も多くてかわいかった。

ドナウ川にかかるこの橋はドイツ最古の石橋なんだそう。

DSCF4661.jpg


青空に白い大聖堂が映えてすごくキレイでした。

DSCF4666.jpg


DSCF4597.jpg



橋のたもとにソーセージのお店。店の付近ではソーセージをはさんだパンをかぶりつく人がいっぱい。 甘いソースがイマイチだったけど・・・、ソーセージは美味しかった^^

DSCF4625.jpg



レーゲンスブルクは、ブラブラ歩くと、お洒落なカフェがあったり、街の建物もキレイで、なんとなく街がキレイでちょっと洒落てる感じがした(あくまでも主観)。 実はあんまり期待してなかったんだけど(笑)、景色もキレイだったし、寄ってよかった^^

DSCF4639.jpg






・・・後で気付いた。ガイドブックの表紙の絵のところだ!

DSCF4677.jpg






残り何記事upできるかなぁ・・・。応援クリックお願いします!!
  

ラスト旅行:チェコ プラハ 

DSCF4454.jpg


チェスキークルムロフ滞在中、日程的に余裕もありそうだったので、チェスキーから日帰りでプラハまで行ってきました。(片道2.5時間くらい)

チェスキーに比べたら、プラハは都会やな~ってしみじみ感じました。人の多さが全然違う!

DSCF4524.jpg


生憎の天気だったけど、やっぱりプラハはいい!景色もキレイだし、何より、プラハ城ってなんかステキ。

DSCF4406.jpg


ダンナは前に来たときに、プラハ城をいたく気に入り、今まで見た城&大聖堂の中で一番いい!!と。(旅先としても一番プラハが良かった、と言ってました。・・・エジプトに行くまでは^^)

カレル橋から見た景色、すごく好きです。

DSCF4460.jpg


カレル橋の上でかわいい絵を見つけたので購入。前回もプラハ行ったときに絵を買ったんです。なんだか好きな景色なので・・・。 新居のどこに飾ろうかな~?

DSCF4471.jpg



イースターのお祭りをやってました。卵の形をしたモニュメントやら、飾りがたくさん。この日もかなり寒かったけど、広場はたくさんの人で大賑わいでした。

DSCF4491.jpg





記事upの励みになります。クリックお願い!
  

ラスト旅行:チェコ チェスキークルムロフ 

ここでの滞在も残すところ1週間・・・。

イースターの連休で最後の旅行、チェコへ。 プラハの南の方の町、チェスキークルムロフに行ってきました。


一時期暖かかったのに、3月に入ってまた寒くなってきて、最近朝起きると外は雪。
旅行初日もしかりで、すんごい寒い!チェスキーまで車で約9時間。(・・・って私は寝てるだけなんだけど・・・・) 目的地に近づくにつれ、景色が白くなってきて・・・・

DSCF4058.jpg


道が凍ってなければいいんだけど、

嫌な予感的中・・・アップロードファイル 途中から、道が凍って滑るし、怖かったー! 3月末だというのに!

DSCF4094.jpg




チェスキークルムロフは小さな町だけど、世界遺産に登録されている町だからか、日本人観光客も意外といたかな。

町にはぐるっと川が流れていて、高台にチェスキークルムロフ城。(写真左) チェコっぽいオレンジ屋根の町並みがキレイ~。

DSCF4223.jpg



こちらは城の塔の上から見た町並み。

DSCF4277.jpg



町の道は、ヒールだと何回もコケるであろう、ゴツゴツした石畳が続く・・・。

DSCF4303.jpg


DSCF4238.jpg



ずっと曇ってたけど、半日くらいだけ青空に。やった~! 青い空だと景色も一層キレイですよね^^

DSCF4260.jpg



この町の建物、壁が「だまし絵」になっているのがすごく多かった。遠目で見ると石積みに見える壁も、実はフラットな壁に絵が書いてあるだけ。
こちらの建物↓の壁とか門(の枠の石)は全部だまし絵。右上のとかよく出来てると思いません?

DSCF4263.jpg


近づくと平面。遠くから見たら全然分からないくらいのところもあって、よく出来てるなぁ~。お城までだまし絵がいっぱいで面白かったです アップロードファイル

DSCF4180.jpg





 ・おまけ・

お城にクマが!

DSCF4182.jpg


よく見るとおもしろい。オスがメスをおっかけて誘惑したあげく、完全にメロメロにしちゃってます。最後には「いやん行かないで~~」的な?!笑
(濃い方→オス、薄い方→メスと勝手に仮定。まぁ逆でもおもしろいけど。笑)



1クリックが励みになります。ありがとうございます!あと1週間応援クリックお願いします!今は何位かな?  ↓クリッククリック
  

ひさしぶりの海遊館 

kaiyukan


これまた今更の更新ですが、日本滞在の最終日に大阪の「海遊館」に行ってきました。

懐かしいなぁ。大学時代に2度ほど行ったことがある。現在のダンナとも。

そのときは私が「行きたい行きたい」言って無理矢理付き合わせた感じだったのに、今回はなぜかダンナから行こうやと言い出した。なんとなく流れそうになってもまだ「海遊館はっ!!」と言い張っていたので、なんか知らんが相当海遊館気分らしい。

「なんでそんなに行きたいんやろ、そんな好きちゃうくせに。」・・・と思いつつ、行くと、まさかのダンナおおはしゃぎ


おいおいそこの大人!! (汗)


ちびっこに混じって水槽にへばりついてるおっさん1名。

私の気のせいではなかろう、周りの大勢の良い子のちびっ子達やらに負けず劣らず「おお~」とか歓声を上げてるおっさん1名。


そうかそうかそんなに楽しいか・・・。


今まで何度もダンナとは水族館に行ったことはあるけど、大抵「私がはしゃいでダンナはそうでもない」というのが通例だとういうのに。
今回はどうしだんだい。疲れているのかい、癒しを求めているのかい。(ん?私に疲れてるか?!・・・いやまさか・・・・汗)



超かわいいラッコ。 くっついて洗濯機みたいにぐるぐるぐるぐるぐる高速で回っていてウケた。

kaiyukan


ダンナが後ほど「目玉はラッコやったな。」となぜか断言。(誰も聞いてない。)


ラッコもいいけどやっぱペンギンだろ!というわけで、ヨメはペンギン前で離れられず・・・。

kaiyukan




そんなかわいいラッコやペンギンやらがいるかと思えばこんなイカツイお方も。

こわ・・・・。

kaiyukan




こちらも人気のイルカ。 人だかりで何かと思えば・・・

kaiyukan


上から流れている水を順番に飲んでいた。

kaiyukan


1頭飲んだらすぐさま別のがやってくる。あえてそれ飲まなくても周り全部水だぜ?


エイの裏側は見方によってはアニメちっくでかわいい。

kaiyukan



ダンナが気に入っていたタコ。

kaiyukan



そして海遊館の目玉、ジンベイザメ!

kaiyukan


彼は5代目(多分)の「海くん」らしい。もう5代目なんや・・・。おなかには常にコバンザメ。

海くんがこっちに向かってくる度に「来た!来た!」とはしゃいでしまった(恥)。
そりゃ来るさ。水槽をぐるぐる周遊しとるんやからな・・・・。


そして周りにいるアジ達。 よー見るとめっさ必死ですやん(笑)。めっちゃ口開けてます。 

kaiyukan




最後はダンナの興味のないクラゲコーナー。明らかに絡まってるけど大丈夫か?

kaiyukan




ダンナの予想外の盛り上がりっぷりにはびっくりしたけど(笑)、でも楽しかった~。日本の水族館ってすごいなぁ、やっぱ。

お土産コーナーでペンギンのぬいぐるみに一目ぼれ。まるっこくてかわいいっ!ダンナにものすごーーくしつこく頼みまくってようやくGET! アップロードファイル    「小さい方でいいからぁぁっっ!!」と泣き落として勝利。
(「おもちゃコーナーでおもちゃ買ってって騒いでるガキと一緒やないか! むか 」と怒られたが聞かなかったことにする・・・。←おい。)

kaiyukan



外にはおっきなジンベイザメのイルミネーションがありました。 

kaiyukan



・・・・・・・。  くじらに見えるけどきっとジンベイザメ。






ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

