 


ありがとうございました。 

成田に着くなり花粉症に襲われ大変でした・・・。うぅ、だから春って苦手。泣

DSCF4823.jpg



日本帰国して初日はホテル泊。お台場にあり、夜景がキレイなステキホテル。

DSCF4831.jpg



チェックインから終始これでもかという笑顔の接客・・・。日本ではこれが当たり前なんだろうけど、なんだか久しぶりだったし、長時間フライト後でこっちはグダグダだったので、明るくさわやかな笑顔にかーーなり面くらった。笑

荷物を部屋まで運んでくれたホテルの方に、近くに家電屋さんがあるか聞いたところ、

「申し訳ございません。お台場には大きな家電屋さんというとございませんで・・・・・・」 と恐縮し低姿勢で、丁寧に家電屋さんを案内してくれた。

何も申し訳なくないんだけど・・・。ていうかアナタのせいじゃないから!笑

終始笑顔だった彼。 ・・・日本のホテルマンはすごいね。笑


DSCF4833.jpg





日本についた頃は花見盛りの時期で、キレイな桜にも出会えました。

春の花粉症はつらすぎるけど、お花見は好きだ~♪

DSCF4837.jpg


ゆっくり見るときはなかったけど、キレイな桜を見れて良かったです。

DSCF4838.jpg







日本での生活が始まって約3週間。

まだ家具もあまりそろってなくて、床でダンボール生活続行中。笑 
ご飯も、ダンボールをテーブル代わりに食べてます。笑  基本的になるべくワンプレートで。置く場所ないし~!

DSCF4883.jpg  DSCF4897.jpg



そしてこいつは実家からやってきたでっかいミッフィー。約3年間ダンボールに押し込められていたので、右肩下がりが治りません。笑

DSCF4851.jpg







そんな感じで(?)、少しずつ始まりました、日本生活。

2年以上続けてきたこのブログもこの記事でおしまいとしたいと思います。

今まで見ていただいてほんとにありがとうございました。

コメントをくれた方、コメントはなくてもずっと見てくれていた方。 funakoのくだらないアホなブログに付き合ってくれて本当にありがとうございました。

単に暇つぶし(?)に始めたこのブログのおかげで、いろんな人に出会えたり、元気をもらったり・・・。(初めて始めたお菓子作りやパン作り、料理もブログのおかげでモチベーションもあがったし。笑)



ありがとうございました!!!



ちゃお~。



では、最後に↓クリック↓をお願いします。ありがとうございました。
  


1月に思ふ。 

成人式でしたね。

前書きましたが、うちの妹も今年成人式でして、目は真っ赤なままだったようですが・・・無事成人式も済んだようで、今頃同窓会で思う存分飲んだくれてることでしょう。

ちなみに、福岡ローカル番組の中継に出たらしいです。笑 見た人もいるのかしら。


いやぁ、成人式かぁ~・・・(遠い目)。  ・・・・くそ、もうロクに思い出せやしない・・・。爆






というわけで。 あっという間に1月も半分過ぎちゃいましたね。


020_20080115010703.jpg



実は帰国することが決まり、春から日本暮らしです。

思いがけず海外で生活をすることになり、ここにやってきてから、語学を頑張ることもなく、なんとなくごまかしごまかし生活してきたので、生活に慣れたのか慣れてないのか分かりゃしませんが(苦笑)、
でも、最初は全身で拒絶反応を示してしまった「海外生活」も、結果的には来て良かったと思います。

住めば都。

もう二度とこの景色を見ることもないのかなーと思うとちょっと寂しかったりします。


私は日本人だからどうしても、日本以外のこの地では不便だと思うこともあったけど、でも日本も見習うといいなぁ、と思うようなところもあるし、日本よりいいなと思うところもたくさんある。

最初はひたすらむやみに「嫌やー帰りたいー!」と思ってたけど(笑)、そんな気持ちもなくなった。 まぁ、グチってもしゃーないしね。自分が決めたことさ。結局来て良かった。来て良かったことの方がたくさんあるもん。
しかし私がヘタレだったばっかりにダンナにはたくさん迷惑&苦労をかけてしまったけどねぇ。ダンナにはホント頭があがりませんわ アップロードファイル



久しぶりの日本での生活に馴染めるのか、不安もたくさんあるけれど、きっとそれも住めば都なんかね。また離れたくないーとかなるんやろか。



ここで暮らし始めてから始めたこのブログ。

とりあえず、3月までで終わるつもりです。

それまでは今までどおり、食い倒れあほブログ、続ける予定です。 あ、まだ終わりじゃないよ!!笑


それまでまたよければお付き合いくださいまし。




ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  



HPリニューアル 

地味にではありますが、HPをリニューアルしてみました。

  FUNAKOISM


暗くてハデだったので全体的に明るくしてみた

情報はまだまた少ないけど、グルメ情報や、料理・お菓子のレシピもちょこちょこ載せていければと思っています ボチボチのんびり更新していくんで、おヒマな時にでものぞきにきてください。

funakoへのコメントなどは、このブログのコメント欄でいつでも連絡をください!

FC2 Blog Ranking ←こちらもよろしくです

