 


占い2つ 

なんとなく、占いをやってみた。

-----------------------------------------
■ダメ人間判定■ http://www.dsk.ne.jp/dame/index.html

判定:あなたはダメ人間です。
あなたの基本理念は「楽をしたい」です。いくら人生に目標を掲げていてもその理念がある限り決して目標には到達できないでしょう。だってあなたは苦労するのが大嫌い。しかし、クズ人間と違うところは、いつも「前向き」なこと。目標に向かってがんばろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点。しかし、それがダメ人間のダメたる所以なのです。

あなたは自らの欲望におぼれてしまう「煩悩ダメ人間」です。
「自分が楽しければいいのさ」。どこまでも自己快楽に溺れ続ける、それが煩悩ダメ人間です。
-----------------------------------------


毎度ながら、ホント占いとか心理テストって当たる気がするな~。
おっしゃる通り、苦労するのが大嫌い、欲望のままに生きるダメ人間ですわ~!苦笑

それにしても、数々の占いを今までやってるけど、かなりの頻度で「楽をしたい」「八方美人」っていう結果がよく出る気がする・・・。


さらに、噂占いなるものを。

-----------------------------------------
■噂占い■ http://quizfan.com/uwasa/

あなたが今までに噂された回数は約762回です。
今までに噂された会話のなかで多かった言葉は、

よく愚痴る 面白い よく泣く 自己中心的 大きい エロイ 使える 優しい よく怒る
-----------------------------------------


・・・・・。


なんでもいいけど・・・・・「大きい」って、何?!



☆おまけ
高田純次検定』をやったら、10問中6問しか正解できず、不合格でした。・・・まぁ、どうでもいいけど。


最後にこちらの2つをクリックしてください!
  



精神年齢 

ワタクシ、昔友達によく「オッサンくさい」と言われてました。

結婚して以来ダンナに「子供っぽい」「大人っぽさがない」と言われるようになりました。「前はそんなことなかった!」と・・・。(そういうダンナも私から言わせると子供っぽいと思うが。)

そんなわけで気が向いたので『精神年齢鑑定』なるものをやってみた。


----◆ 鑑定結果 ◆----

あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

実際の年齢との差-4歳
あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度72%
あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。

大人度21%
あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。

ご老人度44%
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗
ワリオ


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

----------------------------


・・・だってよ。

「初老」て!「おじいちゃん」て!・・・年齢だけでなく性別まで違うんだが!
理想的な結果(?)とはまるでかけ離れている私(笑)
それにしても、気が合いそうなお友達が出川哲朗ってどうなの!!!(つーかワリオって誰?)

精神年齢云々よりも「気が合いそうな友達」が不本意だったので、少し答えをかえてもう一度やってみた。


・・・・。


くそ!そしてさらにもう一度やってみた。


・・・・。




100パーセント「出川哲朗」が出るんだが il||li _| ̄|○ il||li

やばいよやばいよ~。



最後にこちらの2つをクリックしてってください!
 コレ→ と コレ→

よく見るんです。 

今日は朝から雨。さっきなんてえらい外がうるさいなーって思ったらヒョウが降ってたよ。
こう天気が悪い日は、ヒッキーのお友達JSTV も通信障害でちゃんと映らない。テンション下がるねぇ。



最近夢をよく見ます。何回も目が覚めます。

寝ても寝てもいくら寝ても眠いのはそのせいかも?(いいわけ)


最近よく見る夢は3つほど。

1つ目は、「飛行機に乗るために空港に急いでいるけど、結局間に合わない夢」、

2つ目は、「化粧をしているけど、うまく化粧ができない夢」、

3つ目は、「元カレが出てきて、彼と遊ぼう(喋ろう)という一歩手前で終わる夢」。



飛行機の夢はホント頻繁に見るんだけど、絶対いつも飛行機には乗れない。

「空港にいかな!」っていう夢で、いつも何か障害があったりして「あー間に合わない!」って時間に追われて焦って、急いで走り続けている夢。いや正確には走ろうとしているけどなかなかうまく走れない夢。

サバイバルかつアクロバティック的な要素もあり、もんのすごい疲れ果てるんだけど、結局いつもどーしても空港にたどり着けない!そしてパニクって疲れ果てて・・・起きる、みたいな。

・・・病んでるのか??



気になったので夢占いサイトやらで調べたら、
------------------
■飛行機■
飛行機や航空機は今後の予定や計画を象徴します。

■遅刻■
会社や学校に遅刻するのは、生活リズムの乱れ、若干の不摂生。または仕事や勉強への消極性を反映することがあります。予知性はなく、現状の生活状態や心理状態を反映するイメージです。

■走る■
足が動かず、うまく走れないのは、いらいらやストレス、思い通りにならないことを暗示します。
------------------

・・・らしい。

えぇぇっっと・・・どういうことなんでしょうかこれは・・・。
なんかやっぱり私病んでる??(苦笑)


今色んな意味で、今のままじゃいかんな、とか心のどっかでは思ってると思う。
それでいて、やっぱ「頑張りたくないな」「めんどくさいしな」とか後ろ向きなことを考えて、結局ごまかしたり逃げたりして目の前の“楽”をとってしまっている私。
そういうのが夢に現れてるんでしょうか?
(・・・でもなにか目標をもっても結局達成できないってこと?!笑)

そんなストレス溜まっているつもりはないけど(ていうか何もしてないし溜まるハズない?)、溜まってんのかしら。あ、もしやダンナに・・・!?(笑)



ちなみに、他のも調べてみた。

------------------
■化粧する■
化粧をしているのは自分を変えたいと思っていることを反映し、化粧のノリが悪いのは、現実と願望のギャップや気持ちが不安定になっていること、体調不良や失意などをあらわします。
------------------


・・・・。

やっぱ病んでる?ていうかそんなに自分が嫌か?!(苦笑)


------------------
■恋人■
過去の恋人はよく夢に現れることがあります。転じて、人恋しさや淋しさをあらわします。
------------------


いやいやいやいや!!

いいいいい今、ししししししし幸せですけどっっ!!(汗)



つーかどんだけ病んでんねん。つーかどんだけ満たされてないねん・・・。
なんか暗いわー。イケてないわー!
(・・・って「夢占い的には」ね。別に実際病んでないよ。至って元気!)



そんなわけで(?)、今朝考え事しながら歯磨きしてたら、みょーに口からぶくぶくぶくぶく泡が出てきてみょーにマズイ。ぼーっとしてたもんでそのまま磨き続けてたんだが、しばらくして洗顔料(パーフェクトホイップby資生堂)で磨いていたことに気付いた・・・。

おええええーーー!


『濃密な泡のクッションでうるおい守って洗う』


それいらんわー・・・。



FC2 Blog Ranking ←クリックお願いします。


  FUNAKOISM update情報
  07/02/08 Cooking Album(NYチーズケーキ、しゅわしゅわチーズスフレ、
         手作り生パスタムールトマトソース up)

「長いバトン」 ながっ!!! 

いけこさんから「長いバトン」勝手に奪ってきちゃいました。

2番のルールは無視しちゃいますが、やってみます!

=======================================

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問」を足して下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

=======================================

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
 笑顔のステキな感じのよいお方。電話で喋った母が気に入っていた。
 でも実はアホなめっちゃウケる人。

2)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?
 お子を産む。

3)人生のテーマソングはなんですか?
 さ~んぽ すっすんで さんぽさっがる~♪タイプです。
 
 テーマソングって特にないけど「Progress」最近アツイです。
 オイラなんか(←漠然)頑張る!って思うよ。

4)好きな果物は??
 梨!新高梨ラブ。

 高校の文化祭でフィーリングカップルに出て好きな果物は「梨!」
 て答えたら「“無し”ですかっ?!」ってベタに突っ込まれた。

5)自分の一番落ち着く場所は?
 機嫌のいいダンナと家にいるときはいつでも落ち着く。

6)お勧めのお店
 平野松栄堂のおはぎ。あれ日本一だっつの。

7)すきなお酒
 やっぱ焼酎でしょ。

8)今の状況
 ひっきーですけどなにか?

9)何時に寝る予定?
 毎日0時目標
 最近ヘタしたらもっと早い。いつもダンナよりも先に寝る。

10)自分にとって幸せってどんな時?
 ・ダンナが機嫌よくはしゃいでいるとき
 ・今から寝るぞって布団に入るとき
 ・自分を好いてくれている人がいると気付くとき
 ・爆笑してるとき
 ・おいしいものを食べてるとき
 ・ひさしぶりに日本でおいしい魚を食べるとき

 でもとりあえずダンナと私が健康でいられることが一番幸せです。
 (発言が老人っぽいっすか?)

11)今の気持ちは?
 疲れてきた。

12)今、ほしいものは?
 このバトンをやりきるパワー。

13)好きな言葉を教えてください。
 あと一歩だけ前に進も~。by Progress 
  
14)『○○に似てるね!!』と言われる時の○○の部分をどうぞ!!
 ぶた。
 つーか「似てるね」じゃなくてすっかりダンナは嫁を「ぶた」呼ばわり
 ですけどどうなのこれ。

 人間だと、た、田中真紀子・・・・orz (←「orz」←これが失礼)

15)好きなキャラクターっている??
 前はミッフィーだったけど卒業しました。

16)ドラゴンボールを7つ集めシェンロンがでてきました!
 ビビる。
 
17)趣味と言い切れるものはありますか?
 言い切れはしませんが・・・おいしいもの探し、レシピ検索。

18)今日の朝食は?
 えーっとなんだっけ。

19)夏休みの予定は??
 うーん未定。

20)友達の言うことは信じるタイプ?
 うんそりゃ基本的には信じるよ。

21)昨日の夕食は?
 えーっとなんだっけ??? 

22)吸ってる煙草の銘柄は?
 吸ってないです。

23)無意味に愛を叫んで下さい。
 うぉーーーーーーーー!!!

24)お薦めの本教えて?(小説、マンガ問いません)
 『オレンジページ』 え?
 
25)今のマイブームはなんですか?
 ・『うちの3姉妹』(ブログ)←ばりウケる!
 ・ハッピーターンが止まらない。
 ・痛風予備軍のダンナをバカにする。

26)何フェチ?
 高い背、大きな手、ちょい自分勝手キャララブ。

27)寝具はお布団orベッド?
 ベッド。
 ダブルベッドだけど掛け布団はダンナと分けて使用。

28)朝起きたらまず何する?
 携帯のアラームを消して、さらにそん次のアラームまで消して2度寝。
  ↓
 目覚し時計が鳴ったら起きてトイレに行く。
  ↓
 半目&頭ボサボサでご飯の用意をする。
  ↓
 朝ご飯食べて即効眠くなる

29)言われて一番うれしい言葉は??
 誹謗中傷でなければなんでもウェルカムです。
   
30)犬派?猫派?
 どっちも扱い方がいまいちわからんのですよねぇ。
 ちなみに私の顔は犬顔です。

31)今見たい映画は?
 日本語の映画がいっぱい観たい!
  
32)最近1番楽しかったことは?
 無駄に餅つき。

33)生まれ変わったら何になりたい??
 ドラえもんと一緒にいられるのびたくん。
 
34)長いバトンでごめんなさい。許してくれますか?
 許すも許さないも、奪ってきたの私ですから。
  
35)おとといの晩御飯、思い出せますか?
 いやーむり。最近痴呆かねぇ。

36)マヨネーズと最も合う食材or料理は?
 茹でたエビ?サンドイッチの中のハム?

37)どんなとこにこだわる?どんなこだわりを持ってる?
 よく食べる。(←そここだわるなよ。)

38)今、座ってるでしょ?
 ええ、まあ。

39)今までで『人がゴミのようだbyム○カ』って言った事ある?
 ないです。

40)一番最近見た有名人は?
 オレンジレンジの宇宙人的な人。
 名前知らなくて・・・ごめんなさい。
 
41)明日はなにを食べるんだい?
 カレー食べたい!

42)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
 どなたでも奪っていってください。

43)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 勝手に奪ってほしいのでパスさせてください。

44)最近気になるニュース・出来事は?
 あるある捏造。増産した納豆、こっちに送って!!
 
45)みんなにお勧めしたいものは?
 最近コレ「うちの3姉妹」ほんとハマっちゃってて。

46)ボーリングのハイスコアは?
 90台。大体60前後なのよね・・・。

47)ご飯にもっとも良くあうと思う食品は?
 そりゃ明太子ばい!
 
48)遊ぶってゆったらなにをする?
 なんかしら食べながら喋り倒す。そして喋りながら食べ倒す。

49)デスノートに名前書かれました。
 ・・・・デスノートって何か知らないんですけど。

50)あなたを動物に例えると何?
 ぶた?

  ・・・
 
51)愛されるより愛したい?
 いやー愛されれるもんなら愛されたいよ。

52)お勧めデートスポットは??
  花火大会 がいい!(希望)

53)幽霊って信じる?
 どっちかっていうと信じるかな。

54)暇な時することは?
 ごろごろごろごろごろごろ(もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・)
 →ぶ○

55)自分のチャームポイントは?
 焼き海苔ヘア。

 最近焼き海苔色よりも髪のちぢれが気になる!
 美容院行って以来ストレートどころか縮んでるのよね髪が。まるで・・・○毛。

56)最近買って恥ずかしかった物は?
 豆腐箱買い(3箱)したら店員に若干迷惑顔された。

57)いまあなたは誰が好き?
 ダンナ?
  
58)自分あわせて何人兄弟?
 3人
 
59) 好きな季節はいつですかー?
 秋!
  
60)みんなに一言どうぞっ!!
 なんかすんません。

61)今使っとる携帯機種は??
 Sony Ericssonのなんか。

62)好きなラーメンの味は?
 そりゃとんこつに決まっとろーもん!

63)今しなきゃいけなぃことはなんですか?
 はやくこれ終わらさんと。

64)好きな擬態語は?
 ぷくぷく。ぷよぷよ。もりもり。もぐもぐ。
 
65)好きなタイプの異性は(芸能人でいうと)?
 ・裏表のなくて、不器用で若干かっこ悪かろうと自然体な人。
 ・おもしろくて元気でもりもり食べる人。
 ・自分勝手な人結構好き。

 芸能人でいうと、というか単に今芸能人で好きなのは、
 グォン・サンウ、タッキー、玉木宏・・・てんでバラバラ。
 好きじゃないはずなのにすんごい気になるのは阿部寛!

66)世界遺産の中で、ここには是非行きたい!という場所は?
 アルベロベッロ(イタリア)。
 あと日本の世界遺産めぐりしたい。

67) どんな子供だった?(好きな科目も)
 小学 : いじめっ子でエロ&マセ子。変な妄想をよくしていた。
     好きな科目は音楽。
 中学 : めがねっ子でマセ子。夜な夜な変な漫画を読んでたりしてた。
     好きな科目は音楽と数学。
 高校 : 入学当初は成績優秀→気付くと見事にアホまっさかり。
     好きな科目は数学と物理。
 大学 : 学校にろくに行かないサボリ魔。
     入学当初は成績わりと優秀(?)→気付くと迷惑生徒。
     全てカンニングで卒業。好きな科目なんてございません。

68)好きな人にしてあげたいことは?
 体当たり。どーん。

69)思わずドキっとしてしまう仕草は?(異性・同性とも)
  (頭を)よしよし。

70)ガッテンいただけましたでしょうか?
 ガッテン! ガッテン!!

------

最後のが私が追加した分です。誰かこれ見た人はやってみてください!


FC2 Blog Ranking ←最後にクリックお願い。

見てしまったバトン 

FC2 Blog Ranking

どうもご無沙汰してます、funakoです

ゆきちゃんがやっているバトンを見てしまったので素直にやってみたいと思います。
久々に更新したと思うたらバトンて、的な突っ込みはご勘弁を。


□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

…しまった。見てしまった。
ということでやってみます!


▼好きなタイプを外見で答えよう!

異性なら…

☆顔 :金子昇、藤木直人、福山雅治、小栗旬、タッキー、…
     ・・・顔だけなら美形好き。実際にはたぶん好きにはならないけどね。
☆体型:細い人はキライ。とはいえ角田さんみたいにマッチョもちょっと…(笑)
☆身長:175~185くらいがいい!
☆服装:さわやかでカジュアル、ちょいカワイイ感じがスキ。
☆職業:うーん?特にない。マジメに頑張ってればイイんでないかい。
☆性格:明るくて面白い人。寛容な人。正直で不器用な人。
☆音楽:???まーなんでも。
    あ、ヘビメタとかでなければ…私が話題についていけんし(笑)
☆髪型:栗毛で無造作に散らしている感じかさらさらヘアがスキ。
    真っ黒でジェルでかためてたりベタついた感じは苦手…。

▼年上が好き?年下が好き?
 年上がスキ。年下は苦手。
 グイグイ引っ張ってくれる頼れる男性がスキ。頼られるのとかムリ~ッ。


▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?  

【して欲しい】
怒ったり、笑ったり、ありのままでいてほしい。一番大事!

【して欲しくない】
ウソをつくこと。繕うこと。


▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人は?

うーん?今のダンナ? ってことにしておく。
自分勝手だけどグイグイ引っ張ってくれる頼れるおバカ野郎。
ルックス以外はタイプ。(←ヒドイ。)
 

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

趣味の悪いレアな人材。
私を好きになってくれる時点でおそらくすんげえいいやつ! 間違いない。


▼どっちのタイプかで答えて下さい
(1)甘えるタイプそれとも甘えられるタイプ?
どうやろー。「絶対甘えんと見せかけて意外と甘えるタイプだよ!絶対。」と友人に言われたことはあるが…。
甘えるって難しいよなぁ。人に甘えるのって小さい頃から苦手。
甘えられるのも苦手だけど、妹にだけは甘えられ好き。(←えぇ、私は姉バカ)

(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?
尽くさんねー。尽くされるのも苦手かも。

(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
嫉妬は多少はするけどあくまでも多少。
自分が大学・社会人と異性の多い場にいる環境だったからか普通よりは理解ある気がするなー。友達にもそう言われたことがあるし。


●財布はどんなのを使ってますか??
GUCCIの黒の革のやつ。革のやつが好き。(扱い悪いからすぐ汚してしまうしね。)
小銭入れはトスカンズの小銭入れ。なに?トスカンズって??
フィレンツェでちょー安かったから買ったの。トスカーナ地方でトスカンズて!しかもお魚マークて!て最初笑ってたけどだんだんお魚さんが愛らしく見えて買った
 

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
えーっとCMDてとこの無料の携帯…。出始めのピッチ?!みたいなちょーシンプルなやつ。
カラーじゃないし!…だって今つかわないんだもん…。ダンナからの着信専用状態。日本にいたときにつかってたのはvodafoneのSHシリーズ。最後はピンクだった。


●使ってる携帯ストラップは??
ダンナのママにもらったサンウストラップ!!(笑) 写真とサインが入っている…ぷぷぷ。


●手帳って持ってますか??
持ってるけど使ってない。2万くらいしたんだが…専業主婦&ヒッキーのため書き込む予定ナッシング。かなしーっ!


●バッグはどんなのを使ってますか??
色々。コーチのボックスタイプのバッグがかなり頻度多し。荷物多いからいっぱい入る方がいい。使いまくってるので型崩れしまくり&原形をとどめていない。


●バッグの主な中身は??
携帯(今や電源入ってないことも多い)、財布、小銭入れ、化粧品(たまに。化粧直しも最近してないなぁ…。←危険)、タオルハンカチ(昔からタオルハンカチ好き。仕事中も無意味に身近に置いていた。母の話によると赤ちゃんの頃からタオルハンカチとかガーゼハンカチを握りしめて寝ていたらしい…。成長なし。)、キーケース、サングラス、パスポート(何かあったときのために)、目薬、デジカメ(いつでもどこでも撮ってます)

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
財布、時計、デジカメ

↓最近嬉しかったこと↓
中欧へ旅行にいったこと。

↓最近悲しかったこと↓
中欧旅行中にまた中国人に間違えられたこと…。


おしまい。
興味がある方は是非やってみてください~

FC2 Blog Ranking ←こちらポチッとお願いします


  FUNAKOISM update情報
  06/09/07 Cooking Album (ドリア、ササミ牛蒡の味噌マヨサラダ、チーズケーキバー)
  06/09/25 Cooking Album (鍋ムールのワイン蒸し、ムール貝パスタ、ニラチヂミ)

