 


イタイ思い出・・・・。 



うちの実家の塀の横には小さな溝があります。

この細い溝・・・。
この溝を見るたびに思い出す、オイシイ イタイ思い出・・・。



うちの母はたまにこの塀沿いに車を停めます。(普段は車庫だけど。) もう何年前かなぁ、私が免許をとってすぐの頃。自分では車を持ってないから、夏休みに実家に帰ったときに父の車を運転させてもらったりしていた。(助手席には父が乗ってナビ)

で、ある日、初めて母の車を運転しようということになり・・・助手席でナビをしなきゃいけない母は「えー!こわい~!!」と朝から言っていたんだけど・・・。

そんな母は無視して、とりあえず近場のスーパーまで練習で行こう!!と鍵を受け取る。

この日、母は家の車庫に停めず、この塀沿いに車を停めていた。

不安げな母を横目に、一人運転席に乗り込み、エンジンをかけて・・・・・

発進~~~ アップロードファイル 



・・・・と気分だけはよかったんだけど、その瞬間、ガガガガガガガガガガガ・・・


・・・・・・・・・。


ガガガガガ・・・・??


え????


え゛・・・・・・・・・汗汗汗汗



え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ぇ・・・・・・・・汗汗汗





・・・・・無意識にハンドルを切ってしまった私。

・・・・・想像つくでしょうか・・・・。




母は運転もうまくて駐車も得意。この溝ギリギリに駐車してたのです。

ハンドルを切って進めば・・・タイヤは溝の中へ・・・ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


車に鍵をさしてものの3秒の出来事。悪夢!!!!

それよりも目の前(車の外)にいた母の唖然とした顔が忘れられない!!爆





タイヤが少し溝に入ったくらいたいしたことないとかお思いでしょうか?

いやーこれがたいしたことになっちゃったんですよ。
この溝、ぴーったりのタイヤサイズ!!すっぽり全部入っちゃって・・・。あれよあれよとタイヤ前後が落ちてしまって、車は左体重。そして左はうちのこの塀・・・・。
車の体重が全部左の塀によっかかっちゃったわけです。



あまりにもあっけなく溝にはまったので、事態を重く見ていなかった私は、「持ち上げれば出せるんじゃ?」的な安易な考えだったんだけど(←ありえない)、母は困りきった表情・・・。(当たり前だ。)
当然、車なんて持ち上がるはずもなく(特にガッチリ塀にもたれ掛ってくっついちゃってるからね)、


え、どうしよ?

えぇぇどうすればいいと??

ええええ~~~~?????


と2人して半泣きになっているところに、ご近所さん帰宅。

「は?!どげんしたとね?!」

と慌ててジャッキ(??)とかを持ってきて助けてくれようとするも、無理・・・。

そしてどんどん近所の人が沸いて出てきて・・・。大学から実家を出ていた私はご近所さんに会うのはみなさんかなり久しぶり。

「あらま~!どうしたと~!!」と車を見て叫び、
「あらま~!funakoちゃんね!大きくなって・・・!元気やった??」と続き・・・。

みなさんとの久しぶりの再会がこんなことになろうとは。

「あ・・・はい、ご無沙汰してます、funakoです、ええ、元気です。汗 なんかスミマセン・・・。汗」


しかもこの時は夏。ただでさえ暑くて汗ダクなのに、冷や汗と何やら分からない変な汗がダラダラダラ・・・・・。穴があったら入りたいとはこういうことですな。


結局、ご近所さん勢ぞろいでワーワー大事になった挙句、何も出来なかったので、チューリッヒ(?自動車保険)に電話して、助けてもらうことに・・・。


「あ、あの!溝に車がハマってしまって。車を出して欲しいんですけどっ!汗」
「今どこですか?」
「○○市△△ ×××。(←実家の住所)」
「はい、それではお客様のご住所は・・・。」
「○○市△△ ×××。(←実家の住所)」
・・・・え?
「・・・・・・・汗」 (え?って言いました?ですよねーですよねーー・・・汗)


誰も家の真横で溝にハメるやつなんておらんわなぁ・・・。

その後、車を引き上げにきて、田舎にあんなもんが来たらこれまた大騒動。はずかしい!!!!





車も無事に溝から出てきた頃には母も私も変な汗かいてぐったり。

「今日やめとく・・?」となったものの、それじゃこうなった意味がない・・・てことで、買い物だけでも気を取り直し買い物行くことに。(母はイヤイヤ。笑)

で、車に乗ろうとしてビックリ!!




じょっ、助手席のドアが開かん・・・・ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください




左の塀にビッチリ押し付けられていたせいで、ドアが開かなくなってしまったらしい。汗

母、絶句。

「・・・や、やっぱり今日はやめとこうか・・・。」(顔ヒクヒク)
という母に引くに引けない私は、「い、いや・・・。ス、スーパーだけ・・・。」(挙動不審)

で、結局、母は後部座席に乗り(笑)、私が運転して、タクシー状態で、スーパーへ。
特に買い物の目的もなく、ただ運転するためだったので、スーパーで無理矢理何かを買ってすぐまた帰った・・・。



近所のスーパーにちょろっと買い物をしにいっただけなのに、1日かがりのこんな大変なことになろうとは。

その後、この車、なんと 廃車 になりました。爆

(・・・・まぁ、元々古かったっちゃ古かったんだけどさ・・・。・・・と私は信じている。)


今となっては笑い話だけど、いまだに親から言われる。



「お前のせいで廃車になったとぞ!!!」



と・・・・。


当然、新車は断固として運転させてもらえません!!!爆





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  


春まぢか 

予定にはなかったけど、思いつきでチケットをとり少しだけ実家に帰った。

福岡も晴れていい天気で暖かかった~。お母さんは寒い寒いと終始言っていたけど、私は暑がりなもんで、寒さには強い。笑  いや、決して肉が人より多いからではない。・・・と信じたい。




家に帰ると無造作に放置されたブルガリの時計・・・。誰の??

487.jpg



ってまたアイツやな~! ・・・・と思ったらやはり持ち主は我が妹。久しぶりに会ったら、またブランド物が増えていた。
母もヴィトン好きだけど、母似の妹は好きなブランドも母と同じヴィトン。(いっつも2人でつるんでるから、化粧の仕方とか好きなものとか、話し方とかすんごく似ている。)

またバッグを買い足してて・・・、既にヴィトンだけでもバッグ、ポーチ×2、財布×2、手帳、キーケース・・・また増えたな 絵文字名を入力してください 私がハタチの頃はこんなにいっぱい持ってなかったのに~。(キャラの違いか時代の違いか・・・。)  
・・・で、残念ながらヴィトンブームの風に圧されて、前に買ったコーチのバッグやらはすっかり完全に無視されている。

ブランドもんばっかり買って・・・誰か止めろよ~。って思うんだけど、一番身近にいる母がなんせ好きなもんで、「アンタあんま買っちゃいかんよー。」と一応言うものの、「ねぇ!これかわいくない!?」とモノを見せられるとつい「きゃ! アップロードファイル かわいいね!いや!お母さんも欲しい!」とかノッてしまうらしい・・・。

オイ、止めろよ、母親。



しかし、妹は昔っから肌がキレイだったけど、何にも手入れしてないくせに相変わらず赤ちゃんのようなキレイな肌で、思わずほっぺをグイグイつまんでみてしまった。
そして相変わらずの元気娘。バイトやら学校やらで睡眠時間短いはずなのにひたすら元気。風邪の私に容赦もなく、「funako~~今日バイト終わったら遊ぼうや~♪♪」(←夜10時あがり)とメール。
・・・・姉さんはそんなに若くありませんっ!!




寒い寒いと聞いていたけど、晴れていたせいか暖かかった福岡。
最近庭の手入れもしてないから、枯れてる木も多いんだけど、梅が咲いてました。

476.jpg



春だね~。 
以前なら庭の桜ももうすぐ咲く頃・・・と思い、桜の木の方を見てみると・・・あれっ?ない! いつのまにか我が家から桜の木が消えていた・・・。

481.jpg


479.jpg



お父さんももう歳だから、庭の手入れも大変なのかね。会う度お父さんもお母さんも小さくなっていく気がします。 なんかおじいちゃん、おばあちゃん、っていうか。笑

逆に私は、

「アンタは会う度にまた大きくなって!!もぉ!いかんとよ~っ!! むか 」

と毎度言われるのがお決まり。苦笑




 ・おまけ・

庭にいたアロエ。 でか!

483.jpg




ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

風邪っぴき 



ご無沙汰です。 ちょっくら日本に帰ってました。

いつもは大抵フランクフルト経由だけど、今回は久しぶりにパリ経由で。

前にパリ経由(ANA)で行ったときは空港のショボさにびっくりして(免税店が殆どなかったような・・・)、「退屈~!」「退屈~~!!」とひたすら苦痛だったんだけど、今回はJALだったので前回とは違うターミナル。
免税店やブランド店もあったし、広くてきれいだったし、こっちのターミナルはなかなか良かった気がします アップロードファイル





しかし・・・その前に事件が。


この日、家から、リムジンサービスを使って空港まで行った私達。

前にリムジンサービスを使ったときは普通の車だったし、リムジンとは名ばかりのタクシー的な感じだったんだけど(まぁ、こちらだから、一応ベンツはベンツだけど、っていう感じ)、 今回は、ピッカピカのいかにも良さげなベンツがやってきて、後部座席にリクライニングやらマッサージがあってね、「シェルフラットや~♪」(←アホ) とか浮かれていたのがいけなかったのかもしれません・・・。
空港に着いて、チェックインカウンターに行き、ハッと気付いた・・・・・




ダンナのバッグがない!!!




・・・・・・く、車の中に忘れた・・・・・・ マジですか




パスポートもチケットも、財布も、全て・・・・バッグの中・・・・。

私のバッグはあれど、重要なものは全てダンナのバッグの中。あれがなければ身動きが取れない。もちろん飛行機に乗れるはずもない。

もちろん、車は既に走り去っており・・・・

バ、バッグがぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!!!



「電話!電話!! 汗」

と携帯を探すも、

「・・・・携帯もバッグの中や!!!」

えぇぇぇ~~~!!!! アップロードファイル




私の携帯はあったんだけど(よりにもよって充電がギリギリ・・・)、リムジンサービスの電話番号が書いてある紙も全てバッグの中だから分からない・・・。

でも、奇跡的にダンナが 「もしかしたら番号覚えてるかもしれん。」 と・・・・!!!

で、番号を押してかけてみる・・・と、かかった!!!  うぉぉぉ~ダンナグッジョーブッ!!アップロードファイル


私は結局何も出来ず(←実はバッグを忘れたのは私のせいだったんだけど)、ダンナの記憶力のおかげで、相手も素早く対応してくれて、10分後、無事に車が戻ってきて、バッグも戻ってきた・・・sc04 涙

よ、よかった・・・・・。





そんなこんなで、ハプニングもあったけど 絵文字名を入力してください 、 無事日本に帰り着きました。日本滞在中はずっと快晴。日本は寒い寒いと聞いてたけど、暖かかった~! 

今回いいホテルに泊まったので、素敵な部屋と、素晴らしいホテルマンのサービスに大満足。(というか、久しぶりにしっかりした日本のサービスを受けると逆にどうしていいのやら気が引ける・・・。)

013_20080226185738.jpg



ただひとつ、ホテルが、私が前に勤めていた会社のすぐソバだったのが唯一の難点・・・・。

ホテルをとったのがダンナだったから知らなかったんだけど、ホテル行きのバスが停まったのは、会社のすぐ目の前・・・。

・・え!?ここ?!このホテルなん?!!! 

帰国前から風邪っぴきで、マスク&メガネ(+オカマ声)の完璧な不審者スタイルだったため、誰かに会わないかビクビクしながら過ごしました・・・・。






帰国中やっぱり楽しみだったのはごはん。 お・寿・司~♪♪

風邪っぴきだったにもかかわらず、食欲は旺盛な私。昔からなんですが、風邪をひいても熱が出てもご飯だけはちゃんと食べていた私。(親によく言われる・・・。) 

おそらく発熱かと思われる、関節の痛みに耐えながら(←無理すんなよ)、毎日、毎食、生魚を食べていた。笑 日本料理屋に行っては刺身を食べ、もちろんお寿司屋さんに行ってはたらふくお寿司・・・。

272_20080226185754.jpg



さすがに風邪っぴきなので、いつもほどの食欲はないものの、でも多分人並み(以上??)に食べたかと思われる。笑

しかし贅沢なことに、後半若干生魚に飽きてきたので(←あぁ むか 今もう既に生魚食べたい気分だから我ながら腹立たしい発言っ!!)、大好きなカレーうどんの「古奈屋」やら小龍包の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」にも行ったりしました。 幸せ~ はぁと あとは野菜不足を補うために、健康食バイキングとやらにも行ってみたり。

493.jpg



そんなわけで、風邪も関係なしに食べた食べた。


でも、「ちゃんと食べて薬飲んで寝たら元気になる」ってのはウソなのか? しっかりそのまま風邪を持って帰ってきてしまいましたよ・・・。うぅぅー!

よくなりかけていたのに、こちらに戻ってくるやいなや、風邪ぶり返して発熱ですわ。

ここ2週間ずっと風邪ですよ。

こっちに戻ってきてからも「身体が痛い~~」「身体が痛い~~」と2日間寝続けてました。
まだ良くなってないし、まだ咳も止まらないけど、こうして起きれるようになったから良くなってきてるってことかしら。


まぁでも、風邪の間、ダンナがいつになく優しくしてくれるから、たまには風邪も悪くないか。





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

落ちて悔いなし 

わたくし、シャンプーとか、ハンドクリームとか、ヘアートリートメントとか・・・、そういったものは大抵いろいろと浮気するタイプなんですが、トリートメントはここ2-3年ずっとコレ。

ケラスターゼ ソワンオレオリラックス

001_20080122030237.jpg



最初は美容院で勧められて買っただけ。

美容師との上辺トークが苦手すぎる私はいつもガンとして喋らないんだけど(笑)、そこの美容院はとっても感じが良くて、私でもつい喋ってしまう感じのお店。 (つい、って。)
枝毛祭り&膨張しまくりのゴアゴアヘアーがホッントに嫌でね~ アップロードファイル コレを勧められたってわけです。

その日、カット・縮毛矯正で軽く1万超えてたからそれ以上の出費はイタかった(しかもこれ2,800円するし)。 くどき文句を聞きながら、

sc04  「くーっ!絶対負けへんぞ~!!」

と心では思ってたものの、 「じゃ、じゃあ1回だけ試しに・・・。」 あっさり落ちる私。
そら 「弱っ!」 って自分自身でツッコみたくもなるわ。


でもコレは悔いなし。 それまでピンときたものがなかったけど、これはイイ アップロードファイル 値段的に高いしなぁ~と思って途中1度他の似たのに浮気したけどやっぱなんかダメで、こっちに戻ってきた。今でも痛みまくりだけど、これでも昔よりだーいぶマシになった!


これ、サロン専売品なんだけど、毎回定価で買うのも高いんで、ネットでちょっとだけやけど安く買ってこっちに持ってきてます。
もちろん、そもそもこっちのものだからわざわざ持ってこなくてもこっちで売ってますがね。でも、あんま安くないんよな~。



こっちに頑張って持ってきたのに・・・・・・





まだこんなに在庫がある!!爆


002_20080122030244.jpg



日本にもうすぐ帰るというのに。 また連れて帰らねば・・・。





ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

ハタチ 

1月9日は妹の誕生日でした。

今年でウチの妹もついにハタチ!!

「誕生日おめでとう。」 ととりあえずメールを送ったものの、妹が何歳になるのか気にも止めず送った私。

ハタチと聞いてビックリ。

もうそんな歳かよ! (そういえば、ここ最近「成人祝いくれ。」って恐喝されてたな・・・。)

ていうか、てことは今年は平成20年なの?!もう20年?! (妹は平成X年にX歳になるのです。)
こっちにいるから平成何年なのか全く意識がなかったよ・・・。

しかしアイツがハタチとは。

あのクソガキがいつのまにかハタチとは。

「今日funakoと一緒に寝るけん!!」とイソイソと枕を持って(人の許可もなく)布団に入ってくるあのガキがもうハタチとは・・・・・。



私も歳をとるはずだわ。



数日後に成人式だそうで。

そんな妹、今、目の調子が悪く、かすんで充血して内出血までして真っ赤らしい。

そして、なぜか片方のほっぺも腫れているらしい。


なぜよりにもよってこの時期に。

成人式のために髪を伸ばし、写真の前撮りまでして、ずいぶん前からハレの日を楽しみにしていたというのに。



・・・・・・・・・・



オイシイな。




・・・・と言いたいところだけど、本人はどうやらマジ凹みをしているようなので、本人には言わず、本人にはこっそりと、こうやって全世界に言っておくことにする。


次に妹に会ったときは成人祝いに酒でも飲ませて潰してあげようと思う。



ランキングに参加しています。
最後に↓クリック↓をお願いします!!クリックすると人気ブログのランキングが見れます。
  

